『HTCJのWi-Fiについて質問です』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTCJのWi-Fiについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 HTCJのWi-Fiについて質問です

2012/06/21 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:11件

スマホ初心者です。Wi-Fi機能について質問です。

auWi-Fi接続ツールが入っているので、街中や駅でau_Wi-FiやWi2なんたらの電波が出ていればキャッチして自動で接続してくれます。
そこまではいいのですが、ステータスは「接続されました」と出ていて、信号強度も「強い」もしくは「非常に強い」であるにもかかわらず、メールの送受信や新着問い合わせ、サイトの閲覧ができないことがよくあります。
その状態のときは、auWi-Fiの自動接続のアンテナのアイコンがグレーのままです。(ふつうに使えるときはオレンジ色になります)
この状態になると、Wi-Fiのほうが優先されて3G回線に切り替わらないので、いちいちWi-FiをOFFにしなければいけません。

auショップや家ではWi-Fiでちゃんと使えています。公共の場所でも、たまにちゃんと使えるところもあります。
ちなみに接続ツールの再インストールや、auWi-FiSPOT設定もやり直しました。

公共の場所でWi-Fiを使うときはもともとそのくらいのものと考えたほうがいいのか、不具合なのか、どうなんでしょう?
ほかの機種や同機種でそのようなことってあるんでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:14708067

ナイスクチコミ!2


返信する
take.yさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/21 22:29(1年以上前)

初めまして、HTC Jだけではないですが、基本auはEZWEBメール関係の通信は
3G回線なのでwi−fi接続でも3G回線に切り替わると思いました。
参考までに...

書込番号:14709119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/06/21 22:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
他の機種はわかりませんが、3G回線を切ってWi-Fiだけにしてもメールの送受信できています。

んー。何がいけないんでしょう?

書込番号:14709182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/21 22:54(1年以上前)

???
Wi-Fi環境下でもezwebメール、Eメールの使用は可能です。
Cメールの送信ができなかったんじゃなかったでしたっけ?

書込番号:14709254

ナイスクチコミ!1


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2012/06/22 00:37(1年以上前)

セキュリティーの掛かったWifiに接続してるのじゃないでしょうか?
auWi-Fi接続ツールは私もONにしてますが、町中はほとんどがセキュリティーが掛かってます。
本体のWifi設定を確認するとパスワード入力する画面が表示しませんか?
その時点では電波の強度は表示しますが、当然Wifiには接続せず、アンテナもグレーです。
また、WEBもメールも接続出来ず、3G通信も出来ません。Wifiを強制にOFFする必要があります。

家のWifiはパスワード設定してますよね。auショップはそのまま繋がります。最近はローソンも繋がります。

間違ってたらごめんなさい。

書込番号:14709744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/22 09:19(1年以上前)

まさか家で使ってる名称と同じSSIDの電波が見つかって掴もうとしたらパスが通らず繋がらない状態、とか・・・。

書込番号:14710473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/06/22 10:46(1年以上前)

古狸庵さん
そういうことですよね。
Wi-Fiでメールは使えてます。

書込番号:14710685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/06/22 10:57(1年以上前)

k44hdさん
auWi-FiやWi2premiumなどの、パスワードのいらないWi-Fiの話なんです。
逆に、auWi-Fiなのにパスワードを要求されることもあり、auショップの店員さんもわかりませんでした

auWi-Fiの電波が受かっているのに使えないことが度々あるのが残念なのです。
他のひとはそういうことないのでしょうかね〜?

書込番号:14710715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/06/22 11:09(1年以上前)

あるえふさん
それは無いと思います
家のはauhomeSPOT、外はauWiFiやWi2premiumなどで、端末のほうでちゃんと識別できてます

接続まではできてるんですよねぇ…

書込番号:14710752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/06/22 16:46(1年以上前)

AP接続後10秒間くらいはパスワード認証してるのでネットサーフィンしても繋がりません
そういう仕様です。

softbank wi-fi spotの方が接続はスムーズですね。

中級車向けですが、auユーザーでもsoftbank wi-fi spotに接続する裏ワザがあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/jun_66993355/36886297.html

書込番号:14711692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/06/23 09:37(1年以上前)

三ツ星トラフィックさん
その10秒ほどのタイムラグは、ちゃんと繋がるときの状態で承知しています。
いつまでたってもネットサーフィンもメールチェックもできない時があるのです。

サポートセンターに問い合わせたら、電池を抜いて一度リセットしてみてくださいと言われました。それで改善しないようなら修理も検討してみます。

書込番号:14714415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング