『どれにするか悩んでます』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どれにするか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれにするか悩んでます

2012/07/21 08:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:370件

おはようございます、スマホを始めて購入予定です。よろしくお願いいたします!
まずHTCJ ARROWS Z ISW131F で悩んでいます。手があまりおおきくないので どちらも扱いにくいですか? Jは触ってみましたがギリギリ大丈夫かなと感じています。その他比較してどちらの長所短所を教えて下さい。また選ぶにあたり気をつけるポイント等ありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:14835429

ナイスクチコミ!1


返信する
古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/21 09:37(1年以上前)

ARROWS Zの発熱問題はご存知でしょうか?

書込番号:14835550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/21 11:13(1年以上前)

スレ主さんが、スマホのどのような点を重視しているか、または、どのような使い方をしたいかが不明なので、なんとも言えませんが、、、その上で回答させていただきます

レスポンスなど使用感の上では大して差異はなさそうですね
HTCJの長所や短所は、レビューを見ていただいた方が早いと思いますので割愛します
以下、ISW13Fで自分が気になった点
・指紋認証などがあり、セキュリティーが固い
・防水に対応している(ただし、防水は本体の熱上昇とトレードオフなので、どちらを気にするかにもよる)
・致命的な熱問題はないようですが、熱上昇による機能制限報告がちらほらある
・バッテリーのもちはいまいち
・大きさですが、HTCJでギリギリだとISW13Fは若干持ちにくいかもしれない(これは店頭モックで 確認するのが一番ですね)
上記以外にも、HTCJとの細かい差異はあるので、そこはスレ主さんが何を重視するかにもよります

気をつけておきたい点ですが、古狸庵さんもおっしゃってますが、ARROWSは過去に多くの不具合をだしています
ISW13Fでは、今のところ大きな不具合報告はありませんんが、確実な情報を得たいのならもう少し様子見をした方がいいでしょう

結論として、私なら、、、
今すぐ購入したい、欲しい機能がHTCJにしかない、もしくは両機種にある、というなら、すでに発売から2カ月近く時間がたち、多くの人から定評のあるHTCJを購入
防水などISW13Fにしかない機能でどうしても欲しい機能がある、ということなら、2週間くらい様子見をしたうえで大きな不具合報告が上がって来ていないことを確認し、ISW13Fを購入
をお勧めします


書込番号:14835888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件

2012/07/21 19:03(1年以上前)

的確なアドバイスありがとうございます。発熱に関して確認しましたが、前モデルはかなり不評のようですね。こちらを選択するならもうしばらく時間をかけた方が良いかなと感じました。

Jの方ですが定評もあり価格もある程度下がっているので、飛びつきたい感じです。カメラの性能も良いみたいですね!

基本的にスマホをどう使うのか、と問われると正直上手く説明できません。今、ガラケーより本文を打ってますが、ネットの閲覧がメインです。携帯ではメモリーが足らず閲覧できない・すぐ調べたいのに〜 などのこの程度の使い方しか思いつきません。購入後に色々いじり回して"あっ!スマホってこんな使い方できるんだ!" みたいな思いで購入を考えています。

書込番号:14837729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/07/21 20:51(1年以上前)

当機種

スマーピーオススメです!

HTCj使ってます。
とても使いやすくてオススメですよ♪
片手で持つと落としそうなので、スマーピーっていうリングを使ってます。
スタンドにもなって便利ですよ(^^)
INFOBARを一年間使ってましたけど、一度も落とさずに無傷で使えました\(^o^)/

書込番号:14838128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/21 21:22(1年以上前)

スマーピー凄いですね!
最初スヌーピーかと思いました(笑)
どこで売ってるのでしょうか?
それと、脱着は常時可能でしょうか。
よろしかったらご教示御願いします。
私も同じJ使いです。

書込番号:14838250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/21 21:26(1年以上前)

ネットの閲覧がメインということでしたら、どちらの機種でも幸せになれると思います
カメラ性能はHTCJの売りの一つですね。私も購入の決め手の一つになりました
購入後、いろいろカメラアプリを試してみましたが、カメラの起動速度やシャッターボタンを押してから切るまでのラグなど、使い心地を比較した結果、結局標準のカメラ機能に戻ってきてしまいましたw

以下は私の意見として、
防水機能が欲しい、よほどなハイスペックを必要とするゲームをやりたい、と言う事でもない限りHTCJをお勧めします
理由は幾つかありますが、一番はバッテリーのもちですね
普段使用をする分だと、不具合でもない限り、両機種とも大して使い心地の違いはないと思われます
しかし、現在出ている情報を総合すると、HTCJにくらべISW13Fのバッテリーの持ちが悪いのは確定的なようです
スマホはガラケーに比べて、バッテリーの持ちがいまいちです
HTCJはスマホの中でもバッテリーの持ちに定評があり、ガラケーからスムーズにスマホに移行できるのではないかと思ったわけです
また、HTCJは不具合も少なく、動作も比較的安定しているので、スマホを初めて持つという方でも安心して扱えるのではないかと思います
以上が、htcjをお勧めする主な理由ですね

スマホの使い方という面では、スレ主さん次第ですw
私は、携帯電話としてはもちろん、カメラ、携帯音楽プレイヤー、ナビやネット端末といった使用がメインですが、アプリによってゲーム機として、スケジュール帳として、はたまた銀塩カメラで写真を撮る上での補助してと、使い方は様々です
スレ主さんの欲しいと思う機能(アプリ)は、きっと見つけられると思いますよ!

書込番号:14838272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/21 21:38(1年以上前)

別機種

シリコンカバーとの相性も◎

HTC Jユーザーです。
ホワイトを購入。

かなり画面まわりの艶々加工が見てて飽きません。さすが世界のHTCです。しかもこんな綺麗なホワイトのスマホもなかなかありませんからね!

13Fはやはり発熱が酷いみたいです。本日13Fのホットモックを触ってきましたが、レスポンスもHTC Jの方が引っ掛かりもなくスムーズな動きしてくれてます。13Fは比較的カクカク?より

画面表示は13FはTFT液晶でJは有機ELです。まぁ自然な色を好むならTFTがいいでしょう。自分は有機ELの方が好みです。

カメラは個人的にはJが綺麗だと思います。連写機能も最高です。もちろん13Fも綺麗でしたよ。

総合的にみて自分はHTC Jをオススメしますかね。
まぁ最終的に決断するのはスレ主さんですが。

書込番号:14838336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/07/21 21:53(1年以上前)

HTCjは性能だけではなく、カーブしたガラス等、デザインもよかったので選びました。防水ではないですが、シンプルな防滴ケースに入れてお風呂でも使ってます。
防水といってもパッキンや中に入っている防水フィルムまでは濡れますからね。濡れたらタオルで包んで振って下さいって書いてあったりしますし。

ちなみに、スマーピーは楽天やストラップヤ、店頭だったらハンズやロフトみたいなお店にあるとおもいます。
吸着面が低周波治療器のパッド(説明下手でスミマセン)みたいな素材で、何度も張り替えできますよ♪汚れたら洗うと復活しますっていう素材です。傷付かず、でもしっかりとして剥がれないので振り回しても外れませんよ(^^)

書込番号:14838407

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/21 21:59(1年以上前)

ARROWS Z ISW131F、いいみたいじゃないですか!
今ならARROWS買ってたと思います。
でも会社のをARROWSにすればいいかな?と思い、発売されてすぐにHTC Jを買いました。

書込番号:14838440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/21 22:49(1年以上前)

はぴょんですさん
教えていただいてありがとうございました。
明日ハンズで実物見てみます。

あーちゃんさん
写真のシリコンカバー、差し支えなければ
どちらで買われたか教えてもらえませんでしょうか?
家電量販店では売ってませんでした。

書込番号:14838729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/22 00:45(1年以上前)

雨時々コーヒーさん

ラスタバナナのシリコンカバーはベスト電器で購入しました。ベスト電器は結構カバーの種類豊富に揃ってますよ。

このカバー結構お気に入りです♪

書込番号:14839297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/22 01:02(1年以上前)

あーちゃんさん
ありがとうございました!
実家に帰省した時に見てみます。

そしてトピずれすみません。
私も電池持ち、レスポンス、カメラの三拍子揃ったJをおすすめします。

書込番号:14839359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/22 01:33(1年以上前)

あくまで個人的な好みですが、シリコンケースは汚れが付きやすく、使っていくうちに伸びてくるので、TPUも良いですよ。
HTC J用には2つのメーカーから出ています。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001529771/index.html
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001533458/index.html

書込番号:14839459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2012/07/22 07:18(1年以上前)

 おはようございます、皆さんからの回答が楽しみで朝早く起きちゃいました!
早速のお返事ありがとうございます、内容を拝見して眠い目も完全覚醒いたしました!

山男03さん、おはようございます。私は波乗りをするので防水も欲しい所ですが、やはり長く大切にしたいので安定して定評のあるHTC Jがいいのかな?と心が決まりつつあります♪
基本的にビショビショのまま使うつもりはないので余り防水には拘らなく本体の使い易さを第一に考えています。ネット、カメラがメインで使用を考えていますが、店頭でアイフォンのテンプルラン?と言うゲームを子供が気に入り、アイフォンでしかできないゲームかと思いHTC Jをやめようかと思った位スマホを知りません。なので、HTC Jにした時にこのテンプルランが出来たらな〜と淡い期待があります。とにかくスマホライフに胸膨らませています!

 はぴょんです(*^o^*)さん、おはようございます!
こちらのスマーピー、凄いですね!確実に購入決定です、しかもスマホより先に♪こちらはリングがポケットから出し入れする時にひっかかり外れたりしませんか?

 あーちゃん☆☆さんおはようございます。
私も白を希望です。なかなかの色だな〜と惚れ惚れしちゃいました!子供の写真を良く撮るのでカメラ機能はとても重視しています。シリコンカバーにはスマーピーの装着は難ありでしょうか?

 古狸庵さん、おはようございます。
テレホンリース X023HTCJ HTC J (ISW13HT) TPUケース CL等のケースにスマーピーをさらに重ね付けするとかなりごつくなるのでしょうか?今までガラケーをよくおとしましたが、そのほとんどがポケットから出し入れする時の落下でした。落下防止のためカバーをつけ、手が小さいためホールド重視でスマーピーのダブルで使用したいのですがどうでしょうか?ストラップに対応したケースもまだ余りない様なのでこのような使いかたをかんがえました。

でもHTC Jの折角の綺麗なフォルムとカラーをカバーで覆うのは勿体ないですが落とすことを考えると必然的に過保護にしちゃいます♪ 基本的に気が小さいので…。
 いや〜、本当に楽しみです!どんな生活がまってるのやら! ワクワク(*^o^*)






書込番号:14839895

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング