『ドロワ―内にフォルダ作成はできないのでしょうか』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドロワ―内にフォルダ作成はできないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:80件

初めてのスマフォでこの機種にしました。
ホーム画面の次のページ(ドロワーっていうんですよね?)にアイコンがたくさん並んでいるのを整理したいのですが、ホーム画面上やウィジェッド上にアイコンを重ねて一つのフォルダにまとめることはできるのですが、それだとドロワーのアイコンは減りません。ドロワー内をいくつかのフォルダにまとめたいのですが、どこを探してもアイコンの並び替えぐらいしかできず、フォルダが作れません。GoランチャーEXというアプリをダウンロードしてみたのですが、これだとホーム画面のデザインが気にいらず、結局使わないままです。。

何とかうまくドロワー内を整理する方法はないものでしょうか?

それからこの機種、電池の持ちがよくないような気がするのですが。。超節電にして、なにもしなくても、100%がすぐ80%ぐらいになり、一日持ちません。メール数回、あとツィなどみるぐらいなのですが。 旅行に持ち歩くには、携帯用充電器が必要だと思いますが、おすすめはありますか?  すみません欲張りな質問で。

書込番号:15226888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/20 04:58(1年以上前)

ホーム画面のデザインの意味はよくわからないですが、NOVAランチャーは駄目でしょうか?
ジェスチャー機能がすごく便利です

バッテリーは超節電などしなくても他機種に比べてもちはいいです
ただ、どういう環境でそうなるかはわからないですが、フル充電したはずなのに、抜いて数分も経たないうちに85%にまで落ち込む85%問題が起きているかたも多いようです
自分も以前は通常の減りかただったのですが、最近いきなり85%問題が発生するようになりました

書込番号:15227609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/20 08:47(1年以上前)

確かな数字は掴んでないけど、バッテリー残量を20%以下にしてはダメです。例の現象が出ることになります。

書込番号:15227960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/20 10:21(1年以上前)

ランチャーならADW.Launcherはいかがでしょう。前の機種で使っていましたが良かったです。この機種では試していませんが。

モバイルバッテリは多摩電子工業のリチウムDEチャージ6000AC充電器付 TL060K YN14020405はいかがでしょう。
容量の割に安価です。容量に比例してモノ自体も大きめですが。
約1回分の充電で良いなiBUFFALOのBSMPA03BKなんかがオススメです。縦長で小さいです。

書込番号:15228252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2012/10/20 14:12(1年以上前)

皆様いろいろアドバイスありがとうございます。

質問なのですが、NOVAランチャープレミアム(こちらじゃないとドロワーの整理はできない気が)、ADW Launcher,いずれも有料アプリですよね。 AUのマーケットにいずれもないのですが、
他からダウンロードした場合、AUの月額390円のアプりとり放題とは別に料金がかかってしまうということですよね? お試しでいきなり有料アプリは避けたいと思うのですが。

やはりそれは無理なことでしょうか?AUから取れればよいのですが。

バッテリーの件ですが、充電するには、なるべく0%に近く放電してから充電した方が電池が長持ちすると聞いたのですが。。つなぎ充電はよくないのではないでしょうか?

書込番号:15229001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/10/20 14:22(1年以上前)

『ADW.Launcher』の無料版、Playストアから
インストール出来ます。

ドロワーの整理も出来て、動作もメモリー消費
も軽くアイコンのカスタマイズ等も問題ないの
でかなり気に入っています♪

書込番号:15229040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/20 14:39(1年以上前)

ADWについてはりゅうちんさんの言う通りです。

バッテリーに関しては現在不具合が出ているので20%以下にしてはいけません。
既に現象が出ているのようですので、一度バッテリーとSIMを抜いて2分以上放置してから再セットしてください。
当然、バッテリー残量が残り少ないものを入れてはいけません。充電してからやってください。

継ぎ足し充電ですが、気にする必要はないです。

書込番号:15229090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2012/10/21 10:15(1年以上前)

皆様返信が遅れて申し訳ありません。教えていただいたアプリがなかなか使いこなせませんが、
それより、バッテリーの持ちの方が気になってしまいました。(汗)

教えていただいた通り、一度バッテリーとSIMを抜いてから装着をやってみましたが、変わりません。フル充電後15分ほどで80%ぐらいまで落ちてしまいます。
これはAUに相談すべきでしょうか?

書込番号:15232638

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/10/21 10:47(1年以上前)

ダメ元になりますが、一度だけ
「0%まで使い切ったのち100%まで充電」を
お試しになられてみてはいかがでしょうか。

通常は20%〜90%の間で使用するのが良いと
よく聞きます。
リチウムイオン電池の場合、SKICAPさんの
仰るとおり、つなぎ充電は問題ないでしょう。

auショップにご相談されるのは良いと思いま
すがおそらく「一旦初期化してみて様子見」
もしくは「預かり検証」になるかと。

いずれにしても大事なデータ類は予めバック
アップしておくことをお薦めします。

書込番号:15232745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/21 11:06(1年以上前)

設定→電源管理→電池の使用状況
を確認してみてはどうでしょうか。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=14647570/#14647775
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=14656673/#14701550

書込番号:15232795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/10/21 12:08(1年以上前)

一度0%になるまで使い切ってから充電もやってみましたが大差ありません。。

電池の使用状況ですが、画面が70%、OSが6%、セルスタンバイも6%、ブラウザ、アイドル状態がともに4%などで、画面以外特別大量に消費しているものはないと思うのですが。。

書込番号:15233013

ナイスクチコミ!0


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/21 21:41(1年以上前)

モバイルバッテリーは、Panasonic QE-PL301を使っています。

Launcherは、ADW.Launcher EX (有料版)を使っています。でも、238円(一回払い)です。

Senseもいいのですが、一画面にアイコンをたくさん置きたいので、ちょっと狭いのですが縦を6行にして使っています。横5列は、隣通しのアイコンが接触してしまって今ひとつでしたので横は4列のまま使っています。

書込番号:15235051

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/22 01:55(1年以上前)

バッテリー抜き差し直後の残量は何%でしたでしょうか。

それと、この現象が出るきっかけですが、残量15%で警告が出てからすぐに充電したら問題ありませんでした。
更に残量が減るまで使うと現象が出ると思いますが、はっきり何%とはまだ言えません。

書込番号:15236109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/10/22 17:51(1年以上前)

アドバイスどおり、フル充電した後に抜き差しを行ったので、直後は100%だったと思います。
でもそれからすぐ80%ぐらいになり、夜までもちませんでした。

昨夜は逆に完全に0%になってから、充電し100%になった後も充電器をはずさずそのまま朝までつけたままにしました。 すると今日はその現象は起きませんでした。ずっと90%以上が続き、夕方の今も68%です。 不思議です。。。 現象の出方がそれぞれちがうみたいですね。。
メーカーが根本解決してくれるといいのですけど。

書込番号:15238041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング