『スマホの不具合多くないですか?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホの不具合多くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

スマホの不具合多くないですか?

2012/12/10 12:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:19件

この機種だけのことを言っているわけじゃないのですが

なぜスマホはこんなに不具合が多いのでしょうか?

しかも同じ機種なのに人によって不具合の個所があったりなかったり?

安くなったから初スマホをしようかと思っていたけれども

これじゃあ買う気になれません。

書込番号:15459389

ナイスクチコミ!2


返信する
TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/10 12:13(1年以上前)

毎日充電しないといけないんだとか。携帯電話の初期ごろのモデルも毎日充電が必要でした。
こんなのはいやなので一週間充電しないで済む機種の登場まで我慢したいと思います。スマホ
にはマナーモードにしたら数時間で自動的に解除してくれる便利な機能が付いているのでしょうか。普通の携帯もこれが無いがために、どこに置いたかわからない場合探すのに大変です。
スマホは大きくて手のひらにしっくりとなじまないものもあるんですね。
不具合もあったって不思議ではないでしょう。立派なパソコンです。

書込番号:15459420

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/12/10 12:14(1年以上前)

“過渡期”だから
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/43281/m0u/

完成したモノを求めるならフィーチャーホンにすべき。

書込番号:15459422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/10 12:38(1年以上前)

うーん
まだ途上期だからですかねー…

僕はガラケーでもハードに使っていたので、一日一度の充電は必須でしたね。スマホだと一日もつか危ういです。今は二台を回して使っているので問題ありませんが。


バッテリーが一週間もつスマホは出ないでしょうね。機内モードかつアプリケーションを一つも入れないでほとんど触らなくてやっと一週間くらいでしょう。使ったら持たないですね。バッテリーの容量もスマートフォンは3000mA/hくらいが限界でしょうし(大きさ的に)。省電力かをはかるのもSH-02Eくらいで限界なのではと思います。

書込番号:15459513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/12/10 12:56(1年以上前)

必然性の薄い機能を詰め込みすぎて、必須な機能に悪影響を及ぼしてるんですから困ります。

>完成したモノを求めるならフィーチャーホンにすべき

これが正解なんですが、スマホでボッタくりたいキャリアがフィーチャーホンの供給を実質終了してますからねぇ。
数年前の中古のガラケーが高騰して、1年も経たない新品スマホが捨て値で売られてる中古市場はモノの価値に正直だと思いますよ。

書込番号:15459589

ナイスクチコミ!4


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/10 13:06(1年以上前)

スマホは、小さいパソコンだから。
だって、スマホより昔にできたパソコンだって、いまだに不具合山盛りでしょう?
だから、スマホから不具合がなくなることは、永遠にないんじゃないかなあ。
愚問ですね。

書込番号:15459636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/10 14:02(1年以上前)

安いからだよ。

品質の良い材料を使い、優秀な人材が時間をかけて設計し、熟練工や高度工作機械で作れば
ハードウェアの歩留りは絶対よくなる。それに加えて充分な試験を行えばなおさらのこと。
ソフトウェア(アプリ)も同様だが、こちらはPL法とか最低限の品質規制すらないから、
ソフトウェア工学での品質設計や担保方法等もしらない連中が作ってることが殆んどだし
それが普通だと考えてる開発企業や利用者が多数派なんだから良くなるわけがナイ。

『価格破壊』のフレーズ、
結局は単価の高い人材を切捨て 品質も蔑ろにし 『 made in Japan 』の誇りを棄てる結果になりますた。

不具合が多いのは スマホだけじゃないさ、耐久消費財や構築物の不具合が十数年後にはニュースになるだろうネ(哀)

書込番号:15459783

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 Atelier Nii 

2012/12/10 14:46(1年以上前)

> ひむたかさん
一言で言うと開発期間が短いから。
ベースとなるOSのバージョンアップは半年単位程度で出ている、キャリアからは基本的に最新のOSで対応する様に求められている、ハードの陳腐化が激しすぎる(半年経過するとチップも過去のもの)ととにかく時間を求められる事ばかりです。
普通だと1年以上の開発期間は必要と思われるのですが、大体のスマホメーカーは、製品自体は大体半年〜1年で作っているのでよくやっているなぁというのが正直な感想です。
(各メーカー、製品開発と別にプラットフォームとしての基礎開発は随時進めている筈ですが)
しかも海外は少々のトラブルは気にしない感覚。日本の様な完璧主義のユーザーは少ないです。
そんな状態で生き残りの為に次から次へと製品を作っていたらまあ不具合はどうしても出て来ますね。
多分、PCの様にOSバージョンアップも2年に一度程度な間隔(Windows XPは5年でしたが)にならないと安定はしないかと思われます。
技術革新が進む間は、不安定なものと割り切った方が良いですね。
どうしても安定性を求めたいのであれば、iPhoneの方が良いかもしれません。
ただ、iPhoneは全てをAppleがコントロールしているだけに現在のマップ問題の様に超弩級なミスをする事がありますが…。

書込番号:15459876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/12/10 23:08(1年以上前)

何も買わなければいいんじゃない?
どのようなものでも故障は付きものであり、スマホにそれが多いというなら
買う必要はないでしょう。それが答えです。

現在では付加価値のあるものを安く買おうとしてるでしょ?そうなればコストダウンのため
昔より頑丈には作らず買い替えサイクルの延長を考えるのは企業として戦略をとるのは考えられることです。
シンプルなものを求めてもそのような製品は海外製の方が多いですね。
しかし故障も多い。
なんでもかんでも工業製品に求めるのはナンセンスだと感じますが。

スマホも不具合が多くて買うのが怖いなら買わなくていいのでわ?
しかし現在では買う人が多数います。それも買う人の選択です。
不具合を恐れるなら何も買うことはできないでしょう。それが冒頭に書いたことに
集約されます。

書込番号:15461857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/11 18:59(1年以上前)

強制されてスマフォ使わなければならないワケじゃないでしょう。

スレ主はガラケーが使えなくなるまで使い倒せば良いんじゃないですか。
その頃にはスマフォもガラケー並みになっているかもね(笑)。

書込番号:15465145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/12 22:13(1年以上前)

こんばんは、初めまして。
わたしもNisizaka様の仰るように、
開発期間が短いかつ、スマホ自体が開発途上だからかと思います。

文句ばかり言っても何も始まりませんよ。
不具合発生は別段スマホだけでもないでしょう、
車にもあれば、PCにだってある。
不具合の無い完璧なモノはまだこの世の中には無い様に思いますので、
どうしてもスマホを使いたいのであれば、
不具合をうまくカバーできるようにご自身でも工夫されるとか、
開発途上の品を使うというのはそういうことかなと。
もしくはiPhoneをお使いになってみてはいかがでしょうか。
iPhoneはAndroidと違って完成された端末ですので。

そもそも現状のスマホに懸念事項があるのなら使わなければいいし、
わざわざクチコミに書き込む内容ではないですよね。
あなたの個人的なつぶやきの場所ではないのですから。

書込番号:15470448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/12/15 01:12(1年以上前)

みなさま、多数のご意見ありがとうございました。

書込番号:15479694

ナイスクチコミ!1


HTCj2さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/15 18:08(1年以上前)

国産スマホは、もっとおおいから。(笑)

不具合のデパート

書込番号:15482640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング