『電池の寿命でしょうか?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の寿命でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の寿命でしょうか?

2013/07/06 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明

こんにちは!
最近、充電器をさして下さい!の表示が出てすぐに充電が切れる時と切れない時があります。

表示が出てすぐに切れる時が困ってるんですが、電池の寿命でしょうか?

どのくらいすぐなのかと言うと、表示が出て、1秒ぐらいです。

充電が表示出てすぐのスクリンショットです。


書込番号:16336003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/06 13:19(1年以上前)

実際の電池の残量と端末が認識している残量が異なっているとそういう現象になります
調整の仕方はバッテリーを使いきって100%充電する
を何回か繰り返してみて下さい
すぐ電源が落ちる時と落ちない時があるのも上記が理由かと

それでも表示にズレが有るのなら書かれている様にバッテリーの寿命かもしれません

書込番号:16336088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/07/07 06:50(1年以上前)

充電して下さい! の表示は

残り15% 10% 5%? って何回か出ると思うので

表示が出て数秒で電池切れになるなら

バッテリーか本体に何かトラブルあるんじゃないですか?

ショップで状況説明して見てもらいましょう

書込番号:16339217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/07/08 13:41(1年以上前)

発売日に購入して使ってましたが1ヶ月くらい前に電池残量バー緑の領域状態から電池切れ警告表示が一瞬表示されてシャットダウンしてしまうようになりました。

満充電→放電を何度か試しても改善しなかったので1年経ったし電池の寿命かと思い交換してみたら現在は以前と同様に電池切れの最終警告を越えないとシャットダウンすることもなくなりました。

書込番号:16344134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/07/08 16:20(1年以上前)

機種不明

皆さん、返信ありがとうございます。
満充電→放電を3回しました。

先程、100%に充電しましたが、なぜか66%になってしまいました。

やはり、寿命ですかね(´・ω・`)

後、質問なのですが、auのスマートフォン自動診断アプリを使って、診断していますが、いつも通信のだけが、問題アリになってしまいます。

皆さんも、そうですか?

書込番号:16344450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenx3さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/08 17:31(1年以上前)

スマホの場合寿命を判断するのは非常に難易度が高いです。

また、auに連絡しても判断材料は、いつものお決まりの文句だけです。

しかしHTCの機種については、メーカーからの判断方法があり、そのやり方は知恵袋の知恵ノートに書いてあります。

それで確認されてはどうですか?

あと、なぜ難易度が高いかと言うと、使い方によって電池の消費がかなり変わるからです。

書込番号:16344610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/07/13 16:27(1年以上前)

自分のは何時もは40%前後で急にバッテリー切れで
電源が切れますが

昨日は
70%前後で電源が切れました

それで
バッテリーの寿命かなと思い
新しいバッテリーに変えたら

40%前後や70%前後で
急にバッテリー切れで
電源が切れる事はなくなりました

なので
1度新品のバッテリーに変えてみては
どうですか?

書込番号:16361460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/13 17:52(1年以上前)

ありがとうございます!

前より、ひどくなったのでて電池パックを変えようと思います。

auオンラインショップには、在庫なしになってるんですが、auショップでは、注文できるのでしょうか?

書込番号:16361691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/13 21:14(1年以上前)

auショップにて注文可能です。

記憶があやふなのですが、
以前に157サポートに電話して、電池パックを
送って貰えたような(代金は月々の請求にて)

明日にでもお掛けになってみては。
自分の記憶違いだったらすみません。

書込番号:16362321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/13 21:21(1年以上前)

皆さん、相談にのって頂きありがとうございます。

明日にでも、auショップで注文しようと思います。

書込番号:16362349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/07/15 04:28(1年以上前)

くまま☆さん、おはようございます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14103690139
こちらにテスト方法の投稿がありました。ISW13HTでもテスト可能です。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n180824
1時間掛かるのが難点です。

書込番号:16366832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/07/15 23:19(1年以上前)

本日、auに行ってきました。
やはり、電池の寿命でした。

電池は、2〜3日でショップに届く見たいです。

書込番号:16370283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング