『本体容量が足らない。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体容量が足らない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

本体容量が足らない。

2014/12/15 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:227件

残り200MBくらいしかありません。
不要なアプリは消してるし、必要なアプリはSDカードに移動。キャッシュも頻繁に消しています。
写真、動画もほとんど保存しておりません。
それなのに本体の容量が足りなくて、メールも受信できません。アプリも入れられません。
「驚速メモリ」アプリで中身を調べると、「その他」の部分が大半を占めていました。
どうすれば、空き容量を増やせるでしょうか?

書込番号:18272171

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/12/15 10:56(1年以上前)

長く使ってるとゴミが溜まってくるので初期化が一番確実じゃないですかね。

書込番号:18272176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2014/12/15 10:59(1年以上前)

初期化って全部消えるのが怖くてやったことないんですが、アプリや、画像データも消えるのでしょうか?

書込番号:18272181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/15 11:01(1年以上前)

ご参考(目的にあっているか、役に立つかどうかは???)
http://htc-j.info/manual/htcj02/sdcard01.php

書込番号:18272185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2014/12/15 11:13(1年以上前)

ゲームとか、容量の大きな必要なアプリは、それでSDカードに移動させておきました。
にもかかわらず本体容量が足らないのです。
これで初期化すれば、ゲームとか消えないですかね?

書込番号:18272208

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 HTC J ISW13HT auの満足度1

2014/12/15 11:35(1年以上前)

ゲームは、それぞれセーブデータの保存方法が違います。
SDカードに入れたからと言って、セーブデータまで保存されて、初期化後に問題なく使えるかはゲームごとに違います。
しっかりと、ゲームごとのサポートページで確認してから、初期化しましょう。

書込番号:18272247

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/12/15 11:38(1年以上前)

何らかの理由で、ゴミファイルが場所をとっている可能性が高いです。
アプリを使って、どの場所のどのファイルが容量を使っているか、確認してください。
例えば以下。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.diskusage
具体的なファイルがわかれば、単に消せばよいのか、移動すればよいのか、ほかになにか必要なのか、対策も見えてくるでしょう。

何でもかんでも初期化、なんていうのは、無知なショップ店員レベルのアドバイスです。

書込番号:18272252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/12/15 13:55(1年以上前)

/mnt/sdcard/DCIM/.thumbnailsフォルダ内に大量のキャッシュゴミが蓄積されてないか?チェックされてみては。
その場合、すべて削除してみると宜しいかと思います。

書込番号:18272578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2014/12/16 15:46(1年以上前)

りんぼうさん、こんにちは。

セーフモードで再起動してみてください。
http://pocketgames.jp/blog/?p=29188
HTC Jの場合、電源ボタンを押し暫らくするとHTCの起動ロゴが表示されます。この時にボリュームの下ボタンを押しっぱなしにするとセーフモードで起動できます。
セーフモードは、最低限の構成で起動しますので、起動時のエラーを回避できる可能性があります。運よく起動したら、最後に導入したアプリを削除する、追加したアカウントを削除したり、ファクトリーリセットに備えて必要なファイルをバックアップを取ったりできます。
ちなみに、高速起動モードに設定している方は上記操作ではセーフモードには入れませんので、チェックを外すか、電池を抜いて完全にシャットダウンした状態から操作をして下さい。
http://pocketgames.jp/blog/wp-content/uploads/2012/07/SAM_3150.jpg

書込番号:18275974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2014/12/19 18:46(1年以上前)

diskusageで中身を見てみました。
すると、アプリ用?のファイルがあり、その容量が2Gまででした。
つまり、アプリは2Gまでしか入れられないみたいです。
なので、容量を取るようなゲームアプリを入れるとかなり圧迫されるみたいです。

書込番号:18285809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング