『AU回線解約→WIFI運用の不都合』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AU回線解約→WIFI運用の不都合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

AU回線解約→WIFI運用の不都合

2015/02/16 17:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

この度ISW13HTのAU回線を解約し、他のキャリアのガラケーに替えることにしました。
下記の1番から4番の分かるところだけで結構ですのでご教示お願いします。
ISW13HT は引き続きWIFI運用するつもりです。

1.ISW13HTからP01Gにアドレス帳を移動するにはどの方法が一番良いでしょうか?

2.AU回線解約後もISW13HTを使用しこれまで受信したAUのメールを見る方法はありますでしょうか。
試しにISW13HTからSIMカードを外したところ、AUのメールアプリを開くことができず、受信したメールにアクセスできませんでした。AU回線解約後、SIMカードはそのまま挿入された状態ならAUのメールアプリにアクセスできるのでしょうか?

3.AU回線解約後はLINE電話は相手には非通知表示になるのでしょうか。
ちなみに固定電話にかけてみたところ
ISW13HT SIMあり(AU解約前)→電話番号通知(8190....)
SIMなし→『通知不可能』
AU回線解約後SIMあり→????(どうなるのでしょう?)

4.その他AU回線解約した後、ISW13HTをWIFI運用するにあたり、『このアプリが開けない、写真が見れなくなる』など不都合があるようでしたらご教示いただけると幸いです。もちろんWIFI環境下でないと使用できないことは理解しています。
ちなみにLINE電話(有料含む)、ANDROIDの標準メールアプリ、Gmail、Google Map等アプリはよく使います。


よろしくおねがいします。

書込番号:18483849

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/16 17:46(1年以上前)

『ケータイからAndroidスマートフォンへアドレス帳を移行する方法』逆の解説ですが応用出来ませんか。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1401/14/news103.html

書込番号:18483904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/16 19:39(1年以上前)

他のキャリアのガラケーにはMNPで乗り換えですよね?
au回線をMNPではなく解約してしまうと将来LINEのデータが消去される恐れがあります。

なお、ガラケーに同じ電話番号で乗り換える場合、LINEはそのまま使えます。
電話番号認証はガラケーでSMSを受け取り4ケタの認証コードをLINEに打ち込めばOKです。

auのEメールは
http://andronavi.com/2014/07/329480
この方法でパソコンでも使えるようにしてOutlookなどでデータファイル化するなどでHDDに保存したらいかがでしょうか?

書込番号:18484286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2015/02/16 19:50(1年以上前)

MNPではSIMとられないし、Wifi運用でもSIM差したままで使えますよ。(ちなみに4G移行でもSIMはとられない)もちろん、Eメールも参照可能。おサイフも使えます。
但し、パケットきっとかないといつまでも電波探して、あっという間に電池がなくなる。

他の質問はガラケーの板に行った方が回答あるんじゃないかな。ここにはガラケーに未練のある人なんていないと思うし。

書込番号:18484331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/02/16 20:32(1年以上前)

ニコニコのパパさんさん、マグドリ00さん、あき1あき1さんご返信いただきありがとうございます。

MNPです。
解約してもSIMを取られないことは分っていたのですが、
回線解約してもSIMがISW13HTに入っていたらメール閲覧可能なのか分からなかったので『????』と記しました。
見れるのなら問題ありません。

>他の質問はガラケーの板に行った方が回答あるんじゃないかな。ここにはガラケーに未練のある人なんていないと思うし。
まさに仰る通りですね。ガラケー板のぞいてみます。


書込番号:18484533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング