『LTE対応機種を皆様待ちますか?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE対応機種を皆様待ちますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信23

お気に入りに追加

標準

LTE対応機種を皆様待ちますか?

2012/06/19 11:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 kokomarutaさん
クチコミ投稿数:6件

失礼致します。
今現在、私はスマフォではなく、今回のこの機種がでたら機種変更しようと思っておりました。

そしてテザリングを使ってノートPCやタブレットの通信をと考えていました。

7月に発売の予定ですが、ここで今変えてしまうより、秋、冬まで待ってからLTE対応のスマフォにしたほうがこの携帯でテザリングをするより快適に通信ができるような気もします。

ここにいる皆様は機種変更をお考えの方が多いと思いまして質問させていただきます。

皆様はLTE対応を待ちますか?

待つとしたらその理由を、待たないで変えるとしたらその理由を教えていただけると嬉しいです。

LTE対応したといっても速度制限がかかってしまうとか、LTEが速度制限にかかっても別にWiMAXのテザリングが使えるならそれがいいな、とも思うのですが、どうなるのか・・・(そもそもWiMAXの機能とLTEって共存するんですかね・・・、私的な認識では、普段の通話やネット閲覧がすごく早くなるLTE,そしてそのLTEでもテザリングができる、それとは別にWiMAX回線でもテザリングができる、なんて思っています。超素人意見ですいません)

AUのLTE前倒しにするという発表で迷っております。

皆様の意見をお聞かせいただきたいです。

書込番号:14698867

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/06/19 12:29(1年以上前)

現在、ISW11F(Wi-Fiで使用)&WiMAXモバイルWi-Fi機器(パケット節約のためWMX-GWMRを使用)を使っています。

LTEでは速度制限があるのでLTE対応機器では、通信性能を有効に活用できないと思います。
WiMAX対応機の方が速度制限が無いので実用的だと考えられます。

LTE、WiMAXの実測データなどの下記のサイトを参考にすると良いと思います。
http://mmd.up-date.ne.jp/data/120329_index.html

Try WiMAXレンタルでWiMAXのスピードを体感してはどうでしょうか?
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

書込番号:14699074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/06/19 13:17(1年以上前)

ARROWS X F-10Dの発売日。
http://www.datacider.com/27373.php#more-27373

ARROWS Z ISW13Fの発売日も近いと思います。

書込番号:14699240

ナイスクチコミ!3


PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/19 14:39(1年以上前)

ちよっと、確認させていただきたいのですけど、auのLTEも、速度制限かかるって公式アナウンスですか?
auのLTEも、テザリング出来るって公式アナウンスですか?
私もそうなるだろうと思いながらも、公式か否か確認させていただきたいです。

LTE機を待つかは、スレ主様の機種変サイクルにもよるんじゃないですかね?
私は、前倒しの発表により12月発売が秋になったとしても、来年の春に人口カバー率96%を目指してるそうで、今年の春、WiMAX機にしました。
自分の中の機種変時期でしたし、早くスマホを使いたかったし、WiMAXも使ってみたかったですしね。
次の機種変時期には、LTEも、整備されてるでしょうが、それはまたそのときに悩めばいいと思います。
今までのWiMAXへの投資を考えたら、LTE投入後でも、そう簡単にはWiMAXを引っ込めたりしないと思いますよ。

書込番号:14699447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/06/19 19:59(1年以上前)

周波数帯を800MHzと1.5GHzに加え、現状、EV-DOで利用している2GHzも利用するの記事があります。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1204/25/news082.html

LTEサービス各社の利用周波数。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Long_Term_Evolution

周波数帯は3G(800MHz/2GHz/新800MHz)利用の周波数を使うので、速度制限は必要になると思います。


モバイルWiMAXルーターなどは、は2.5GHz帯を使うようです。
http://www.iodata.jp/product/mobile/wimax/wmx-gwmr/spec.htm

IEEE 802.16m (後継規格)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%ABWiMAX

書込番号:14700556

ナイスクチコミ!2


PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/19 20:19(1年以上前)

それはそうでしょうけど、導入当初から制限をしてしまうと、ユーザーが敬遠するのではないでしょうか?
もしかして、WiMAXの方を伸ばすために、制限かけちゃうかな?
それとも、同時期にWiMAXにも制限かけちゃうかな?
通信速度が速くなったと喜んで機種変した頃には、HPのデータ量がFlashやグラフィックの多用により重くなってたりして、恩恵を受けられないことって今までもあったんですよね。
結局、データ量と通信速度のイタチごっこ…
ただ、HPのデータ量やダウンロードするコンテンツのデータ量が、さほど変わらなければ、通信速度が速い分、回線の占有時間も短いはずですから、最初は規制かけないで頑張ってほしいですね。

書込番号:14700647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/06/19 22:22(1年以上前)

自分の勝手な予想で、根拠もありませんが、auでもLTEではパケット量による速度制限はすると思います。
現時点でLTEを提供しているキャリアは全て速度制限かけてるので、やはり公平性ということで。

auがLTE開始して、当初は無制限だとすると…
MNPで他社からauへ流れ込む→auLTEユーザー急増→トラフィック満杯→通信障害発生→結局速度制限→MNPまでしたユーザーが怒る(既存のauユーザーも当然怒る)
と想像すると最初から制限はかかるような気がします。

トラフィックを逃がすためにも、WiMAXとLTEは共存してほしいですね。
ただ、実測はともかく、規格上LTEよりも遅いWiMAXを共存させても、別料金払ってまでWiMAXを利用するかどうかですね。
LTE導入で料金プランが変わるかもしれないですけど。

書込番号:14701210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kokomarutaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/19 23:32(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます!

すごい参考になります。

PRICE.comさん、すいません
「ちよっと、確認させていただきたいのですけど、auのLTEも、速度制限かかるって公式アナウンスですか?
auのLTEも、テザリング出来るって公式アナウンスですか?」
ですが、そうならないのかな、と思っているだけの素人です。

他の会社がLTEに制限をかけているのでそうなるのかな、と思っているだけで、何か情報があったら欲しかったのです。

混乱させてしまい申し訳ありません。

私も勝手な想像ですが、WiMAXを簡単に引っ込めるとも思っていなくて、それゆえ迷っておりました。

ryon2_80718さん、 レンタルしてみます!ありがとうございます☆
ドコモのARROWS X の評価を見たら参考になりそうですね☆情報ありがとうございます。

あいしまマリンさん なるほど、確かに制限はかかりそうですね。料金も変わりそうな雰囲気もします。

皆様のご意見を聞いて、今、この機種がでたらレビューしだいで変えちゃおうかと思っております。

皆様ご丁寧にありがとうございます☆

書込番号:14701583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/20 18:27(1年以上前)

WiMax 525円
LTE  ?円
スピードも大事だが料金も大事
料金設定が心配ですねw

書込番号:14704122

ナイスクチコミ!7


スレ主 kokomarutaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/20 23:16(1年以上前)

ほんと料金設定が心配です汗

今のISフラットもそれなりに高いですし、これ以上あがるとちょっとな〜、とも思います。

書込番号:14705420

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/26 10:07(1年以上前)

どうせ最初は圏外だらけ
急いで飛びつく必要ね〜よ

書込番号:14727228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/27 09:08(1年以上前)

多分制限はかけてくると思いますが

>私も勝手な想像ですが、WiMAXを簡単に引っ込めるとも思っていなくて、それゆえ迷っておりました。

もし皆さんの予想通りWiMAXそぐに引っ込めなかった場合
3G+LTE+WiMAXとなってしまうのだが・・・・

LTEモデルにはWiMAX不要な気がします。
3GモデルにはWiMAX積んでくるかモバイルルータなどにWiMAX積んでくると思うけど

書込番号:14731065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/27 19:16(1年以上前)

なんで一機種に詰め込む話になってんの?

書込番号:14732794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/27 23:35(1年以上前)

一言ツッコミばっかですな

スレ主さんはLTEとwimax共存すると思うかと書いて有るから

書込番号:14734128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/28 00:43(1年以上前)

それぞれの対応機種が出るって事だろJK

書込番号:14734391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/28 06:41(1年以上前)

>LTEが速度制限にかかっても別にWiMAXのテザリングが使えるならそれがいいな

これ見て詰め込む話題かと思ってた。

書込番号:14734801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/28 08:30(1年以上前)

LTEはWiMAXと違い今後のモデルが時間をかけ全てLTE対応モデルになる。
但ししばらくは、( -_-)さんが言われるように歯抜けの圏外エリアが多いと思われるので
数年はLTE+3Gで対応すると思われる。

>なんで一機種に詰め込む話になってんの?

一機種に詰め込まなかったらLTE対応モデル(+3G)が今後ほとんどになるわけだから
WiMAX、積むスマホは無くなると言う話になってしまう。
だから共存するのかって話題なのではないのでしょうか?

>規格上LTEよりも遅いWiMAX

これはWiMAX2があるので・・・・

>( -_-)さん

せっかく議論するなら突っ込みだけじゃなく意見が欲しいな。

書込番号:14734994

ナイスクチコミ!9


cafelasmさん
クチコミ投稿数:78件

2012/06/28 13:06(1年以上前)

auはWiMAXあるからLTEなんて要らないと思っていました。そこに投資するより、更に次の技術開発にお金をかけて欲しいと思っています。1つとばしてその分料金の値下げに繋げて欲しい。
WiMAXだってやっと僕の実家で昨年末から使えるようになったのに、LTEなんていつまで待てばいいのやら。全く魅力を感じません。

書込番号:14735754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/28 16:25(1年以上前)

LTEは次の4Gにスムーズに行くための規格です。

書込番号:14736244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/29 01:03(1年以上前)

私はHTC j を使っています。WiMAXはさくさくだし繋がる範囲も広いし買い換えて良かったなと思ってます♪
LTE っていわゆる3.9G っていう次世代の4Gに繋がる技術ですよね、詳しくはないですけど…
ドコモのLTE ユーザーの知人は
会社でしか使えんって嘆いてます…まだ早すぎたって言ってました。
iPhone5にはLTEは非搭載らしいです。
アップルってあまり先端の技術は採用せず、信頼性の高い、技術的に確立したものしか採用しません。
私はその辺を見習って使い勝手のいいWiMAXを二年間使って行こうと思います。

書込番号:14738349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/29 09:01(1年以上前)

>会社でしか使えんって嘆いてます…まだ早すぎたって言ってました。

auのLTEって年内には実人口カバー率96%予定なので年内にWiMAXに追いつく予定らしいですよ。

書込番号:14739033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/06/30 18:46(1年以上前)

残念ながら、人口カバー率は自宅で使えることを示す値ではありません。

近所(具体的には市区町村役所)で利用可能であれば「カバーされている」とみなされますので、96%といわれても安心はできません。
実際のカバー範囲は地図で表示されると思いますので、範囲の広げ方などを参考にして判断される方が良いと思います。

書込番号:14745134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/07/01 15:47(1年以上前)

>近所(具体的には市区町村役所)で利用可能であれば「カバーされている」とみなされますので

もちろん安心は出来ませんし
96%は人口カバー率ではなく「実人口カバー率です」
それと自宅がエリアに入るとか入らないの話題ではなく
WiMAXと同じ実人口カバー率に年内なる予定ですと言う話です。

>私はHTC j を使っています。WiMAXはさくさくだし繋がる範囲も広いし買い換えて良かったなと思ってます♪
>ドコモのLTE ユーザーの知人は
>会社でしか使えんって嘆いてます…まだ早すぎたって言ってました。

あくまでもドコモはそうだけど,auはWiMAXと同じカバー率になるようですと言う話です。

書込番号:14749109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2012/07/03 02:13(1年以上前)

実測はともかく規格上の速度で劣っているWiMaxは必要ない?

またまたご冗談を

規格上はともかく実測で劣っているほうがいらないでしょう


高い金払って実測は遅いはエリアはしょぼいは通信制限かかるわで
それだったら私は500円でwimax使いますね

満足なエリアになる頃には4Gになりますよ

4Gは来年のもしかしたら早い時期に
KDDIお抱えのUQから現wimaxエリアをほぼそのまま使えるWimax2が来ますしね



書込番号:14755949

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング