『電池持ちについて』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電池持ちについて

2012/07/22 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

この度、先代ARROWSから買い換えしました。先代を三回修理しても改善せず、交換交渉している間に嫁のhtc jを使用していました。htcjは電池持ちも非常に良く満足でしたが新型ARROWSを手に入れたので嫁に返却です・・・(>_<)
待ちに待った新型ARROWSですが発熱(少しはマシかも)、電池の持ちは全く改善されていない感じです。(バッテリーが大容量になってはいるが...)
電池持ちに関しては先代ARROWSよりも悪く感じています。朝9時、満充電状態から通勤時に20分程のブラウジング、日中の数分の通話とブラウジングで、18時には電池残量20%を切っておりました。
これから試行錯誤してみますが、皆さんの新型ARROWSは問題ないですか?
とりあえず私としては新型ARROWSは電池持ちさえ良くなれば満足出来そうな感じです。
電池持ち改善についてのアドバイス等がありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:14842836

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/07/22 23:45(1年以上前)

今日の昼12時からですがNX!エコを使い電池の保ちをみてみました。

設定はエコレベル4〜5で17時まで3G回線を使いメール送受信とFacebookアプリ使用、17時以降は自宅無線LANでWi-Fiを使用しTwitter、Facebook、Amazonアプリとネット利用を計に2時間弱使用。

今23:37現在で残りバッテリー48%でした。

ちなみに使ってないアプリは削除しプリインストールアプリは無効にしています。

すこしでも参考になれば。

書込番号:14843672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/07/22 23:59(1年以上前)

私もみるみるうちに充電が減っていきホトホト困っています。

3GでWebブラウジンクしていたら2-30分で
充電25%ほど減りました。

何もしていないときでも体感では 時間で10%
減ります。

NXエコモードでもあまり変わらない感じです。

モバイルデータ通信を切ればそこそこ保つようになりましたが使いづらいです。

書込番号:14843729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nori5138さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/23 05:35(1年以上前)

30分のモバゲー(ガンダムロワイヤル)使用でバッテリー残59%

書込番号:14844248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/07/23 17:04(1年以上前)

1時間で待機中の電気消費量約3%にまでできました。
方法は

1、万歩計をOFFにする

2、データ通信、WiMAXなどをOFFにする。

3、NXエコモードをレベル4にする。

省エネできました(^-^)

ただWebブラウジンクはやはり減り方がえげつないです(^-^;



書込番号:14846132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2012/07/23 22:01(1年以上前)

こんばんは。
スレ主です。今日はNXエコモードで使いましたが電池持ちは全く改善しませんでした。昨日よりも通話も少なく帰宅時には20%を切っています。先日まで使っていたhtc jなら同様の設定、使用方法で50%は残っていました。

この機種で電池持ちに満足されている方がいらっしゃるようですが信じられません。

書込番号:14847635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 ARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/07/23 22:12(1年以上前)

私も同感です、こんなに電池に気を使って使わないといけないなんておかしいですよね。

Xperiaだと寝る前に電池を減らす努力をするくらいでした、だから私はこの機種は売ってXperiaに戻ります!

日本のメーカーさん、頑張ってくださいよ。

書込番号:14847708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2012/07/23 22:21(1年以上前)

htc j並みに電池が持つようになれば大満足ですが、先代ARROWSよりも持つようになってくれれば満足出来そうです。今のところ再起動やフリーズはありませんし、発熱も許容範囲です。
ARROWSは嫌いではないので富士通さん頑張って下さい。_(._.)_

書込番号:14847776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/07/24 00:02(1年以上前)

期待が大きかったから、それだけだめだったときのショックが大きかったです。

バッテリーとWiMAXとデザリングがちゃんとすればもっと評価があがると思います。

難しいと思いますがガンバってくれると嬉しいです!

書込番号:14848358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


torimaさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/24 23:52(1年以上前)

放置で1時間8-9%減っていたのが、
今すぐエコでしっかりエコモードと、ホーム画面で左ボタンででるアプリの管理で
auウィジェット(ニュース除く)をことごとく停止させたら1時間1-2%に改善
充電器を買わなくてすみそう。

書込番号:14852868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2012/07/25 00:32(1年以上前)

皆様、ご返信頂き有り難うございます。私も色々と設定変更をして少しはマシになりました。しかし色々と制限をかけてしまうとハイスペック機が無駄になりますね・・・

電池持ちへの不満もさることながら発熱が酷いです。バッテリーミックスというアプリでの記録ですが、ブラウジングを数十分とイヤホンで音楽を聴いていた時間帯で60度を超えております。(機能の制限がかかる温度も低くなっている?)先代アローズも酷かったのですが、新型は更に酷く感じます。ハズレを引いてしまったのでしょうか?
同様の使い方で、HTCJでは40度を超えたことはありません。それなりに発熱は感じますが数字上の温度は低く機能制限もかかったことは一度もありません。
もう少しアプデを待ちますが、この様子だと残念ながら修理に出してHTC Jを嫁から借り戻す必要がありそうです。

書込番号:14853050

ナイスクチコミ!0


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2012/08/15 23:29(1年以上前)

お久しぶりですが、私の新型ARROWSは落ち着いて来て、何とか使えております。使用感はhtc jに劣るのは変わりませんが防水が必須なので我慢です。今後のアプデに期待です。

書込番号:14940165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング