『タッチパネル感度低下について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネル感度低下について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

タッチパネル感度低下について

2012/07/29 10:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 naritayaさん
クチコミ投稿数:4件

充電を5〜10分行うと、なぜかタッチパネルの感度が悪くなります。

自分は左手に持って、左手の親指か右手の人差し指で操作をするのですが、
右手人差し指ではまったく操作が出来なくなります。
再起動を行うと、再び感度はよくなり、右手での操作も可能となるのですが・・・。
保護シートを剥がしたり、工場出荷時の設定に戻したりしましたが改善せず。

お客様サポートプラスで交換して頂きましたが現象は変わらず。サポートセンターでは
「充電を行うとタッチパネルの感度が悪くなり、再起動を行う必要がある」
というのは結局「仕様」だということです。

これから購入される方はご注意頂きたい・・・のですが、
現在お持ちの方、同様の現象はありますでしょうか・・・?

この現象が発生しているような話を聞いたことがないのですが。
これと電池の減り以外は非常に満足のいく製品なので、何とか解決したいのですが・・・。
いかがでしょうか?

書込番号:14870671

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/29 10:57(1年以上前)

解決方法になっていませんが
本体の温度が上昇すると、タッチパネルの反応などが悪くなる感じがします。

はっきりタッチを切ると少しだけ改善されました。

充電しながらの使用は、発熱を伴います。
電子機器なので、発熱による性能低下は仕方ないのでしょうね。

書込番号:14870738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 naritayaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/29 11:16(1年以上前)

苺スペRさん、ご回答ありがとうございます。

充電後、充電器から外して本体温度が下がっても、再起動するまで現象は改善しないのです。
充電することによって、一時的にではなくタッチ感度が下がってしまうようです。

自分の使用スタイルだと、右手人差し指で操作できないのは致命的です・・・。
すでに多機種への交換、返品は不可能とのことで、結局前に使用していたスマートフォンに
戻そうかな、などと考えています。

書込番号:14870820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/07/29 11:39(1年以上前)

似たような現象があります。
左手に持ち、右手の指ではなぜか感度悪いです。
あと、本体を置いてタッチした場合も非常に感度悪いです。
静電式なので、手が濡れていたり湿気があるときは反応します。
エアコンつけた部屋で手が乾燥してると、置いてタッチした場合ほとんど反応しません。
感度の調整などあればいいんですけどね。

書込番号:14870897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/07/29 11:42(1年以上前)

私はあまり細かい設定はしていませんが、発売日に購入してから本体を再起動させたのは数えるほどです。タッチパネルはどのような状況下でも私の感覚では普通に使えています。

「充電を行うとタッチパネルの感度が悪くなり、再起動を行う必要がある」と言われたようですが、では店頭にあるホットモックは常に充電している状態なのでタッチパネルの感度は常に悪い、ということになるので、店頭で比較してみてはいかがでしょうか?

ちなみに私のものは、当初は指紋認証がスムーズにできましたが、最近はなかなかスムーズにできません。今の時期、そんな乾燥している肌ではないと思っていますが…。

書込番号:14870914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/29 12:29(1年以上前)

以前、妻がIS12SHを使用していたときも同じように背面を手で覆うように操作したり、置いたままタッチパネルを操作すると反応しなかったり、そうこうしているうちに違ったアイコンに反応してしまいストレスが溜まるという現象がありました。ショップで再現して修理にだしても改善されず、その場で再度修理にだしましたが結果改善されず、その時店員から他機種交換を提案されましたが、もう一度修理にだしてみましたが、すこしは良くなった気がしましたが納得いく内容ではなかったの無償他機種交換となりました。私はISW13Fを所有していないので分かりませんが、気になるようでしたら修理にだしたほうがいいかなと思います。まずはショップの実機で店員に確認してもらい同じであれば使用、またはバグの可能性があり。自分の端末だけが駄目ならば不具合だと思われますので修理に出すことをおすすめ致します。アップデートがでて改善される可能性もありますが・・・これってホント、ストレス溜まるんですよね〜。

書込番号:14871071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/29 12:32(1年以上前)

訂正 使用→仕様 失礼しました。

書込番号:14871080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/29 14:54(1年以上前)

自分は今まで気にしてなかったですが試してみると、確かに人差し指での感度が悪いようです。他の指でも試してみるとどうやら指先だと感度が悪く、指の腹でではしっかり反応するようです。画面に接する面積の違いのせいでしょうか?親指では指先でも大丈夫でした。

書込番号:14871516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 naritayaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/29 19:29(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
今日も2回充電しましたが、やはり再現します。

>あいしまマリンさん
元々人差し指の先は感度が悪いですね。下へ画面をスクロールさせようと、上に向かって指を
はじくように払うとき、出だしでつまづく事が多いです。
感度調整はサポートの方にもお聞きしましたが、やはり無いとのことです。

>すばりあんさん
先日、店頭のホットモックをいじってみましたが、USBが接続されたままとなっていましたが
感度は落ちていませんでした。やはり個体差なのでしょうか。
指紋認証は、ごくまれに何度試しても認証されない時があります。一度別の認証でログオン
すれば元に戻るのですが・・・。

>あぱすてさん
店頭ホットモックと明らかに具合が異なるので、交換して貰ったのですが・・・変わらずです。
あのホットモックと交換して頂きたいです^^;
他機種への交換は本当に特別で、絶対にお受けできませんとサポートに言われてしまいました。
ならば別の解決策があるのかと言えば、「申し訳ございません」ばかり・・・。

>ウィンドムーンさん
これだけの高機能を詰め込んで絶妙にバランスをとっている機種だけあって、ちょっとした
作用でどこかの性能がちょっと落ちる、なんてことは十分ありますよね。
元々指先は静電タッチパネルでは感度が悪く、そこに充電で何らかが作用して感度の悪さが
露呈した、といった感じでしょうか。

使いものにならない、という問題ではないが、充電に再起動が付いて回る、というのはどうも
スッキリとしませんが・・・。また機会を作ってショップに相談してみます。

書込番号:14872410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/29 22:33(1年以上前)

naritayaさん

帰宅して、今確認してみました。
なるほど!
確かに指の先端では、確かにスクロールしなかったりします。

それどころか、ダブルタッチしてないのにブラウザ拡大されたりしました。

指の腹では、問題ないようなので
タッチする面積(面圧?)が関係しているのでしょうかね。
いつも人差し指の腹あたりで操作しているので、気にしていませんでした。

書込番号:14873196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング