


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au
ポケットに入れていると体温であたたまりバッテリーのへりが早いように思えますが関係ないのですか?朝出かける時にはバッテリーフル充電で出発して昼休憩まで一切触っていないのにバッテリーが黄色までなくなっていました。アプリもタクス!?で終了させてはいたのですが…ただ外の仕事なので熱くなりやすい状態ではいました。今日は日影に置いていたらバッテリーの減りは1メモリでした。原因がわからないのでわかるかた教えてください。
書込番号:14988469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バックグラウンドで動いているソフトがたくさんありませんか。
結構、通信系のソフトが動いていたり、ソフトが更新の問い合わせをしたり、セキュリティのソフトがウイルスチェックなどをしていたりして、かなりのソフトがバックグラウンドで動いていたりします。
何もしていないのに本体が熱くなるのは、CPUが動作しているからで、この機種が他メーカーの機種に比べて発熱しやすいのは、クアッドコアということも関係しています。
必要のないアプリを削除してしまうとか、荒療治ですが初期化してしまうという方法もあります。
とにかく購入した状態のままでは、電池の消耗が激しいです。
私は購入したままさしてソフトなどもいじらないまま使用していますが、1日電池が持ちません。
使用していない時には携帯用充電器やコンセントから充電を心がけています。
そうでもしないと、スマートフォンとしての機能を犠牲にした使い方しかできません。
携帯用のモバイル充電器が安く販売されていますので、そのようなものを利用して充電されることを強くお勧めします。
書込番号:14988982
0点

一応タクスキラーで必要のないアプリは停止してスリープにしてはいますがまた勝手に動き出すのでしょうね…あとポータブル充電アダプターも使っていますが温度が高くてなかなか充電されません…クーラーのきいた部屋や保冷剤で冷やしながらだとスムーズに充電されます…。こんな状態でよく富士通さんは販売できたな〜と思いました。まぁ〜騙された自分が悪いのですが…愚痴ってすみませんしでした…
書込番号:14989083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いくらなんでもそれで富士通が〜ってなるのはちょっとおかしいですよ
なにもしないで充電すらほぼすべての富士通端末で安定して出来ないというのならば同意はしますが…
誰でも皆初心者を通過するものなのでそう思い至るのも仕方ないですが
タスクキラーアプリは生半可にキルする事が多いので私はタスクキラーは使ってません
そしてエコモードもましてや保冷剤なんてマネはせずとも充電はされています。
Battery mixで見ても充電中は30〜45℃安定ですね。
Battery mixの設定から稼働アプリを監視して充電し、何が悪さしてるか洗いだしたほうがいいですよ。その悪さが情報をどっかに送信してたなんてことなら大変ですし。
要らないアプリなどは凍結してしまうのも手ですが。
最近は庇護だどうのって言われてしまうので充電時のスクショ添付しておきます。
稼働アプリ見ても特に問題が無さそうであれば初期不良を疑ってもいいですね。
とりあえず言えることは充電だけで停止温度へ達するのはおかしすぎるという事です。
書込番号:14989282
3点

詳しい説明ありがとうございました。
書込番号:14989307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

nomunomu51さん
ARROWS関係の掲示板にはなぜか「バグだ」と騒ぐ輩が多いのです。
そういう書き込みばかり見て不安になってしまっているのかもしれませんが
もう少し落ち着いて調査してみませんか。
他の方も紹介されている「Battery Mix」などを使えば、
バッテリ消費の根本原因が突き止められると思います。
私の持っているISW13Fは 朝100%で出かけて、充電なしで一日持ちますよ。
書込番号:14989633
2点

タスクを切っても立ち上がるソフトは止めないようにしておかないとその繰り返しでバッテリーの浪費がすすみます。
自分はSmart RAM Boosterを使っていますが、少しずつ設定していって不具合が出ないか見極めていくことで不具合は出ておりません。
またバッテリーは高温の状態での使用・充電はバッテリーにダメージを与えますがそれってたぶん人間もダメージを受ける50度以上(模型のバッテリーについていた説明書きの記憶)だったので,ポケットで熱くておかしくなるというのはないかと思います。
あとポケットに入れてても時々チェックしましょう。スリープになっているはずでも熱くなることは、この機種だけでなく起きることですがスリープが解除していたり(これも入れているソフトの可能性があるのですが)、SDカードが壊れかけていて読めなくなって発熱したこと(カシオのスマホやHTC ネクサスONE)は経験あります。
書込番号:14990936
2点

はい。すみません。冷静に対応したいと思います。
書込番号:15000268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。確かにスリープにしたはずがポケットから出してみると画面がついています。
書込番号:15000276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2016/08/22 6:25:58 |
![]() ![]() |
5 | 2015/03/22 9:39:39 |
![]() ![]() |
10 | 2015/03/15 0:31:58 |
![]() ![]() |
13 | 2015/01/29 3:45:51 |
![]() ![]() |
3 | 2014/09/15 21:45:10 |
![]() ![]() |
10 | 2015/06/15 17:31:18 |
![]() ![]() |
4 | 2014/09/20 18:41:22 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/16 8:49:48 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/14 22:39:42 |
![]() ![]() |
4 | 2014/06/17 9:48:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





