『バッテリー持ちについて』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー持ちについて

2012/08/30 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 yuwuさん
クチコミ投稿数:131件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

現在、ISW13Fで、他の方で出ているGPSなどの不具合は今のところそこまで無いのですが、ただ、バッテリー持ちが一時間ネットをするだけで、30パーセント減、ビデオパスのERなど、海外ドラマ約1時間を一本見るだけで60パーセントくらいなくなります。
一応、BATTERYmixなど、導入してチェックして見たのですが特に変なアプリが裏で動いていることもなし、また、タスクキラーで一度、全アプリを終了してからブラウジングなどしても変わらず、当然、GPSやWIMAX、テザリングはOFFの状態です。アプリ数は80個以下です。プリインストールアプリも消せる範囲で消しています。また、持っている間onや歩数計などの機能も一通りOFFにし、nx!エコで、操作性を優先してCPUを制限するにしているのと、WIFI以外は基本的にOFFにしています。
皆さんの端末でもこのような感じなのでしょうか?

書込番号:15001124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/08/30 23:43(1年以上前)

yuwuさん


設定自体はほとんど同様なのですが、あとは画面回転オフとタッチバイブオフと画面照度とバックグラウンドのデータ通信くらいですかね。
私は試してないのですが、ブラウザアプリによっても減りの違いはあるかもですね。

あとはバッテリーの慣らしをして、少しはよくなったようですが…

動画閲覧やFLASHを多様してあるサイトを見れば、減りは仕方ないとも思っているので、モバイルブースターは必需品です。

朝100%で
日中にネット閲覧を30分程度
メールの送受信で10件程
音楽を30分程度聴いて
夜にバッテリー残量が20%切るくらいです。

前機種がis04だったので、逆にこんなに持つんだと思ってしまってます。

書込番号:15001310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yuwuさん
クチコミ投稿数:131件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2012/08/30 23:50(1年以上前)

苺スペRさんコメントありがとうございます。
そうですかぁ〜私も、その辺りの機能をすべてOFFにしているんですが(-。-;

バッテリーは5日間使った感想です。
前がIS11S XPERIA acroだったので、バッテリー持ち以外は割と満足しているんですが(笑)

書込番号:15001335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/08/31 08:18(1年以上前)

電池のならしはやった?

書込番号:15002300

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuwuさん
クチコミ投稿数:131件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2012/08/31 08:28(1年以上前)

手のひらの宇宙さん
返信ありがとうございます。
慣らしは一応、三回ほどフル充電、完全放電を行いました(-。-;

書込番号:15002333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/08/31 14:49(1年以上前)

こんにちは。
ネットを1時間くらい使うと30%ほど減るのはスマホでは普通くらいだと思います。
閲覧するページのデータ量で多少の違いはあると思いますが、ネットを1時間続けるということは、1時間ずっと画面は点きっぱなし、電波の送受信を続けてるということです。
CPUに負担をかけるゲームなども電力を多く消費しますが、基本的には、画面の点灯と電波の送受信(データ通信)がいちばん電力を消費します。
ネットを長く使うときは、可能な限り、画面の明るさを暗く設定した方が良いですよ。

書込番号:15003466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuwuさん
クチコミ投稿数:131件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2012/08/31 18:33(1年以上前)

コメントありがとうございます。
画面の明るさは一番暗くしています。
ただ、前のIS11Sやiosやwindowsphoneと比較してはいけないとわかっていますが、前の機種なら5パーセント程度しか減らなかったので。

あまりにも違いすぎるなぁと感じた次第です。

書込番号:15004118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/08/31 20:19(1年以上前)

1時間ネット閲覧して5%しか減らないって、、、使いっ放しで単純計算で20時間も持つのかスゲーw

iPhone4sとiPad2持ってますがとてもそんなには持ちません。
具体的にはどの機種ですか?参考までに是非とも教えて下さい!

書込番号:15004471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuwuさん
クチコミ投稿数:131件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2012/08/31 20:38(1年以上前)

まぁ、おおよそですけどね(笑)
wifi使用で大体5-10パーセント減る位ですよ。
機種はXPERIAacro IS11Sです。iphoneもそれ位ですよ。iPhoneもどちらもこまめにwifiオフにしたりGPS切ったりしてますよ

書込番号:15004550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/08/31 21:15(1年以上前)

ソニエリは持ってないので分かりませんが、iPhoneは表示が100%から減り始めるまでかなりマージンが有りますよね。

仮に表示上5~10%しか減ってなくても実際にはもっと消費してると思いますよ。

事実iPhoneはバッテリー表示上は7%程でシャットダウンしてしまいます。
つまりかなりいい加減な表示をしています。

もちろんこの機種に比べればiPhoneの方がバッテリー持ちは良いですけどね。


この機種でネット1時間30%はちょっと多い気もしますが、省電力設定で半分に出来るかと言うとそれは無理な話で、良くて25%ってところじゃないでしょうか。
それでもPC向けサイト等をメインで見ていたら無理な気がします。

バッテリー持ちを重視するなら画面が小さくCPUが省電力な物で、なるべくシンプルな機能のモデルを選んだ方が良いと思います。


話は変わりますが、ソニエリがテザリング搭載したら、そっちを買ってしまうと思います私は。

書込番号:15004727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuwuさん
クチコミ投稿数:131件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2012/08/31 21:21(1年以上前)

コメントありがとうございます。
うちのiPhoneは脱獄しているのが原因かどうかわかりませんが、残り2パーセント位まで生きてますよ(笑)
あと、ARROWSの30パーセントはエコにしてですwww

書込番号:15004747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/08/31 22:07(1年以上前)

私のはエコモードとか使ってませんが、だいたい一時間辺り25%減位でしょうか。
あんまり長時間使わないので、測った訳ではないですが。

GPS、持ってる間ON、クロック制限はあまり効果ないかも。
後、動画は元々の画質が良いファイルなら、高画質化機能OFFにしてみてあまり変化がない場合は切って視聴した方が良いかな。

この機種は、待ち受け時の消費はかなり抑えられますが、使用中の消費低減は結構難しいと思います。
画面とCPUの消費が大き過ぎマジで。

まあ発売前からの予想通りな訳ですけどね。

書込番号:15004989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuwuさん
クチコミ投稿数:131件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2012/08/31 23:55(1年以上前)

コメントありがとうございます。

そうですか〜

ただ、使い勝手はいい代わりにバッテリーだけが本当に残念です(笑)

書込番号:15005540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/09/01 00:27(1年以上前)

yuwuさん

自分はガシガシ使うし、クアッドコアフル活用なんで、購入当初から予備バッテリーを2つ買いました!

is04も2つバッテリー持ってましたけどね(^_^)v

そのほかバッテリー単体の充電器もオークションで購入しましたよ!更にキャンペーンのモバブーも貰ったので、鬼に金棒です(^o^)

バッテリーも1400円かな!そんなんで、ストレスフリーなら安いものです!

書込番号:15005676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuwuさん
クチコミ投稿数:131件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2012/09/01 00:29(1年以上前)

なるほど。それなら、私も購入してみようと、思います。バッテリーの充電器というのはマルチチャージャーのことですか?

書込番号:15005687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/01 09:27(1年以上前)

私もスレたてましたが異常なバッテリー消費に悩んでます。ちなみに本体は熱くなりませんか?自分のは異常に熱くなりこの時のみバッテリーが異常に早くなくなります。

書込番号:15006660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuwuさん
クチコミ投稿数:131件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2012/09/01 09:31(1年以上前)

私のは常に40度少し超えるかな〜という感じですね〜ちなみに、クーラーいれてる部屋でですよwww

書込番号:15006678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/01 17:55(1年以上前)

>スレ主様
自分の経験では、NX!エコで電池持ち優先にして、安定したWi-Fi接続でプリインのブラウザ2時間ぶっ続けで50%減(1時間で25%)というのがこの機種のおおよその限界だと思います。(画面の明るさはオート)

充電しながらだと少なくとも減りが抑えられる
ので、あまり負荷のかからない状態では自宅で充電しながら使用しています。(電池劣化が懸念されるということですが妥協)

ゲームなどの場合は充電中でもマイナスになる場合がほとんど。発熱による充電制限などもたまにかかることもありますが、気温が低い冷め易い状態ではなんとかなるといった感想です。(夏が終わり冬が近づけば、少し快適性が増すかと思います・・・)

さりとてそんなに腹を立てるほどの不満はありません。電池持ちを全く気にせず使い倒せる機種ではないということですね。

書込番号:15008602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuwuさん
クチコミ投稿数:131件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2012/09/01 17:58(1年以上前)

やはり、別でバッテリーを購入しなければいけないかもですねぇ〜
それか、モバイルブースターを使うかですね

書込番号:15008619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/09/01 18:17(1年以上前)

CPUに負荷をかければiPhoneでも発熱しますよ。

それに比例してバッテリーも減るわけです。

迷わず予備バッテリーの購入をお勧めします(^o^)

バッテリー単体充電器は安い物を買いましたが、出力が弱く満充電まで12時間弱掛かります!

少し高くても高出力のがお勧めかな(^_^)v

書込番号:15008717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuwuさん
クチコミ投稿数:131件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2012/09/01 18:30(1年以上前)

コメントありがとうございます。
そうですね。今持っているeneloopは500mahしかでないので。
ちなみに、プレゼントのは間に合いませんでした(笑)
取り敢えず1Aか2Aのを探して見ます。

書込番号:15008776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/02 00:02(1年以上前)

余談でプレゼントのモバイルチャージャーの件ですが、
auの方は容量2500mAh-出力1Aに対し、ドコモの兄弟機種方は 容量5000mAh-出力1.5Aかつワイヤレス充電対応ということでお得感がありますね。

プレゼント品ですので贅沢は言えないですがドコモ相当のチャージャーだったら良かったなーなんて私だけでしょうか・・。

書込番号:15010173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/02 00:54(1年以上前)

auに純正品(発売元au)としてそれしか無いからだそうですよ
以前問い合わせした時についでに聞いてたんですが・・・

書込番号:15010367

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuwuさん
クチコミ投稿数:131件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2012/09/02 10:13(1年以上前)

auも、どこもと同じアホーズやサムチョンのギャラクシーを販売してるのに〜って感じですね(笑)

でも、純正のより、普通に家電店や密林の方が安いんですよね〜ww

書込番号:15011511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/09/02 20:56(1年以上前)

日本語でOK

書込番号:15014064

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuwuさん
クチコミ投稿数:131件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2012/09/03 00:41(1年以上前)

コメントありがとうございます。
日本語でOKとは?
日本語で記載しているつもりですが(^_^;)

書込番号:15015162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング