


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au
普通の携帯から、スマホに機種変更を検討しているのですがカタログと店頭ではわからなかったので、使っている方教えて下さい。
メールを受信すると、iphoneのように自動で人別(アドレス別)に分けられますか?
iphoneも使っているのですが、仲良しフォルダなんかに登録しなくても
全部の人とのやりとりが自動でそれぞれのフォルダ分けのようになって
とても見やすくわかりやすいので、気に入っています。
・・・と書くとじゃあauでiphoneにすれば?となるのですが
契約してまだ数カ月なのでソフトバンクのiphoneを解約すると違約金が高い
仕事用の携帯なので、外で話すことも多く、防水がないのが不安
auの番号がメインなのでiphoneを解約してMNPは出来ない(=MNPの方20000円プレゼントなどをアテにできない)
仕事で、11月からアンドロイド用のアプリがツールとして提供されることになった
等の理由で、アンドロイドにしようと思いました。
仕事上、Cメールのやりとりが結構多く、後で読み返して確認することも多いので
ぜひ教えて下さい。わかりにくい点がありましたらご指摘下さい。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:15025418
 0点
0点

こんにちは。
受信、送信メール共に、デフォルトでは自動では振り分けられまけん。
個別にフォルダを作成して、さらに振り分け設定をする必死があります。
作成したフォルダ名は好きな名前に設定でき、同じフォルダに、複数のアドレスを振り分け設定できます。
自動ではないので、iPhone出身の方は多少面倒かと思いますが、何事も慣れですね。
書込番号:15025540 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

あいしまマリンさん、こんにちは。
そうなんですかぁーこれはちょっとがっかりしました。
もしかして、そもそもiphoneのように分けられる機種は
アンドロイドでは無いのでしょうか。
書込番号:15025549
 0点
0点

それはAndroidの問題でなく、キャリアメールのメールアプリの問題だと思います。
残念なことに、auの現在発売中の機種のキャリアメールのメーラーはiPhone以外は統一されているようなので、おそらく他機種でも同じです。
ドコモのAndroidスマホは使ったことがないのでわかりません。
キャリアメールでなく、GmailやPCメールを使うのであれば、いろいろメールアプリがあるので、自動振り分け機能もあるかもしれないです。
一度フォルダを作成して、そのフォルダに対して振り分け設定をすれば、送受信ともに自動振り分けされるし、同じフォルダに、複数のアドレスを設定できるので、例えば「仕事」「家族」「友達」などの振り分けも可能になります。
いずれにしても、メール以外にもアプリやホーム画面などいろいろカスタマイズした方が使いやすくなるので、メールも設定してしまえば、あとは楽ですよ。
書込番号:15026151 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

こんにちは、
Cメールが多いとの事ですが、いわゆるSMS(au的なCメール)は人毎にスレッドがたちますので読み返すのは楽ですよ。
いわゆるフォルダとはまた違いますが。
ご要望がCメールメインなら問題ないかもしれません。
書込番号:15028864

 1点
1点

あいしまマリンさん
こんにちは、お返事ありがとうございます。
>例えば「仕事」「家族」「友達」などの振り分けも可能になります。
これは普通の携帯の、受信ボックスをフォルダ設定するのと同じ感覚ですね。
そういうこともできるんですね。
どちらかというと、仲良しフォルダのような使い方がしたいです。
iphoneは仲良しフォルダの登録をしなくても、自動で電話番号、アドレス別に
表示されるのが、すごく便利なんですよねー。
HetareOpaさん
初めまして、お返事ありがとうございます。
そうです、SMSといわれている電話番号での受信メールのことです。
emailもアドレス別に分かれてくれると嬉しいですが
Cmailは特に、読み返しが多いので電話番号別に見たい、
アンドロイドに機種変するなら欲しい機能でした。
今の携帯はG11ですが、この機能はついていない上に
古い順から勝手に削除されてしまうのが早すぎて困っています。
アンドロイド全てが無理ならあきらめますが
機種により違うのなら、アドレス別に分かれてくれる機種を選びたいと思っています。
HetareOpaさんのおっしゃっていることが、ショップで確認できればいいのですが
「電話つながってないので、確認できません」ばかり言われちゃうんですよ。
数件回りましたが、同じ対応でした。(auショップ)
書込番号:15028957
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   『問題が発生したため、Eメールを終了します。』というエラー | 11 | 2016/08/22 6:25:58 | 
|   解約後の端末について | 5 | 2015/03/22 9:39:39 | 
|   解約・機種変後の使い道 | 10 | 2015/03/15 0:31:58 | 
|   2年半の苦痛 | 13 | 2015/01/29 3:45:51 | 
|   そろそろ買い替え? | 3 | 2014/09/15 21:45:10 | 
|   最低のスマホ | 10 | 2015/06/15 17:31:18 | 
|   +Wimax機に朗報!?新料金プランの真実。 | 4 | 2014/09/20 18:41:22 | 
|   モバイルデータのON/OFFについて | 3 | 2014/08/16 8:49:48 | 
|   熱暴走が(放電)が激しすぎる | 3 | 2014/08/14 22:39:42 | 
|   そろそろ機種変しよか | 4 | 2014/06/17 9:48:31 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![ARROWS Z ISW13F au [グロッシーレッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000374866.jpg)
![ARROWS Z ISW13F au [クールブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000374867.jpg)


 














 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 






 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


