『ARROWS Z ISW13F アップデート情報』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ARROWS Z ISW13F アップデート情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信54

お気に入りに追加

標準

ARROWS Z ISW13F アップデート情報

2013/07/02 13:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:657件

主な改善内容

以下の事象を改善いたします

カメラが起動しなくなる場合があります。
ギャラリー起動で、「しばらくお待ちください」表示がしばらく続く場合があります。

WiMAXの設定時に確認画面の表示を追加します。

※ 更新されるソフトウェアには、上記以外に、より快適にISW13Fをご利用いただくための改善内容が含まれております。

http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20130702-02/

早くF-10Dも更新来ないかな
アップデート後のレビューよろしくお願いします

書込番号:16319925

ナイスクチコミ!2


返信する
Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2013/07/02 15:18(1年以上前)

いつもの富士通なら、いくつかの不具合の修正と、いくつかの不具合の追加がなされているハズなんですが。

docomoの新しいARROWSは評判良いみたいだし、今回のアップデートも平気かな?

書込番号:16320253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:19件

2013/07/02 21:00(1年以上前)

お昼にアップデートしました。
今のところ問題なく良好です。
まいどの事ながらアップデート直後は動作が軽快です。

書込番号:16321364

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2013/07/02 21:00(1年以上前)

アップデートしてみました。

・WiMAXの設定時に確認画面の表示を追加します。

についてですが、WiMAXをONにしようとすると料金がうんたらかんたらと確認画面がでました。
「次回から表示しない」にチェックを入れてOKを押したところ、当然ながら表示されなくなりましたが、再度表示させる方法が分からなくなってしまいました。

常識的に考えて、どこかで再度表示させる設定が出来るのでしょうが、見つかりません。
探すのも面倒なのでよく探してませんが、誤ってWiMAXをONにしたくない人は「次回から表示しない」にチェックを入れないのがお奨めです。

書込番号:16321367

ナイスクチコミ!2


H81Wさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/02 23:06(1年以上前)

ドコモ版に続きカメラ不具合の件はようやくau版にもアップデート来ましたか…。

何度となくショップやオペレーターと話をしましたが仕様ですと言われるばかりでしたので…。

次はOSアップデートでしょうかね?。

書込番号:16322094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/03 08:01(1年以上前)

新しいアップデートによりギャラリーを開く時間が短縮されたとありますがいかがですか?カメラ時の右下にある画像枠をクリックして撮った写真を開くと思うのですが、モッサリした動作は改善されてないように思えます。まぁ、その後に画像をタップしてギャラリーの一覧表示を開く時間は改善されたと感じましたが。その部分は仕様なんでしょうか?

書込番号:16323137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/03 09:17(1年以上前)

私の所有個体では今回のアップデート以前よりカメラからのギャラリー表示でこれといって
モッサリ感を感じたことが無かったので差と言うほどは分りませんね〜
なので今回のギャラリー関係の改善ってアベレージでの起動時間短縮というよりは額面通り、
なかなか起動しない時があるっていう不具合の改善のみなのでは?と思ってます、個人的にですが。
もしくは保存先設定がexternal_sdの場合でしたらSDスピードクラスや相性でも差があるのかも?

書込番号:16323331

ナイスクチコミ!1


H81Wさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/03 10:13(1年以上前)

wifiや3Gの電波の掴み具合や切り替え具合はどうなってます?。

アップデート前では、バッファロールーターとの相性が今ひとつなのか、AOSS設定でスマホ本体に保持されている筈の接続情報が上手く反映されず、自宅のwifiルーターエリアに入っているのに、「プライベートアドレスが取得されました」となってもう一度設定をやり直すという現象がたびたびありました。

治っていれば良いんですけど。
早く来ないかなぁ…OS4.2。

書込番号:16323511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/04 23:10(1年以上前)

アップデートするんじゃなかった!!

今朝アップデートしましが、アップデート後
電源落ち3回、リブート1回駄目だこりゃ。

アップデート前は、リブートが3ヶ月に1回でした。


書込番号:16330112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件

2013/07/04 23:32(1年以上前)

ばぁびぃぶぅさん

ありゃりゃF-10Dみたいな(笑)

僕のF-10Dは未だにカメラエラー・再起動・GPS不調の
オンパレードです

その点ISW13Fは置くだけ充電がないので
温度的には安定してると思っていますが
その点はどうでしょうか
63度まで上がったりしますか

書込番号:16330232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/05 00:13(1年以上前)

dreamlichisさん

口コミの書込後にまた、電源落ちしました。
スイカやEdyを使用したあと電源落ちするような
気がします。

余りカメラは使ってないですが、カメラエラー
は出たことが有ります。
なんか変だなと思って自分で再起動しました。

温度は、使っていると直ぐに50℃は超えます。
そんな時は使用を控えてます。
過保護にしてます。

ISW13Fはもうすぐ一年ですが、
前のISW11Fより良くなったけど、
アップデートで、撃沈です。(>o<)

書込番号:16330413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/07/05 14:07(1年以上前)

熱くなったら、裏蓋を開けて使ってるよ
バッテリーをセロテープでとめて。
そんな事を何回も繰り返したから、裏蓋にヒビが。
auショップで裏蓋300円で買ったよ!

書込番号:16332097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/07/05 23:52(1年以上前)

アップデート前から安定していましたが、アップデート後は、幾分電池持ちが良くなった気がしています。元々nxエコは使用してますが。
安定度は変わっていないと思います。
Edy、スイカは使っていないので分かりませんが。ギャラリーは立ち上がりが速くなったと思います。

書込番号:16334220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/06 18:12(1年以上前)

その後、OSがハングアップするようになったり、
電話しようとしで発信するとかたまり、
タスクマネージャーが応答しなくなったり、
重症です。

サポートセンターに連絡したが、
電池とSim外してみて下さいとのことで
試しましたが効果なしです。
(当たり前ですが)

多分、最悪の修理かな?

書込番号:16337054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/06 18:15(1年以上前)

リブート状況です。

書込番号:16337067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/06 18:42(1年以上前)

機種不明

進行形ですが、リブート状況です。

画像を貼り忘れました(^。^;)

現在進行形のリブート状況です。

書込番号:16337159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ひで634さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/07/06 23:26(1年以上前)

私もアップデートしてからリブート、フリーズだらけになりました。
特に不自由なく使えていたので残念です。
戻したい、、、

書込番号:16338469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/07 01:29(1年以上前)

ひで634さん

やっぱり私だけじゃなかったんですね。

前のバージョン戻すとか、
早く対応して欲しいですね。

書込番号:16338899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2013/07/07 16:46(1年以上前)

私は、今回のケータイアップデート前に不具合で本体交換しました。
SIMカードも交換しました。
その後、最新版までソフトウェア更新しました。

3G/WiAMX/Wi-Fi/GPS、、、
全てにおいて受信感度が悪すぎます。

本体交換・ソフトウェア更新後、更に初期化もしました。
でもダメですね。

確かに屋内はGPS受信しづらいのかもしれませんが、
iPhone/iPad/Nexus7/htcJ HTL21等はすぐにGPS受信しても、
ISW13Fだけは数分しても受信せず、一時的に位置情報更新
できませんでしたのメッセージ。

また、WiMAXの電波感度も最悪です。
DATE08W/htcJ HTL21は電波2〜3本(MAX5本のところ)でも、
ISW13Fは圏外か微弱でバー無し。

3Gも、K011では電波3本でも、ISW13Fではバー無し。
酷くないですか?

Wi-Fiも、バーが不安定で、
Wi-Fi設定画面を開くと、リンク速度が最高72Mbpsのところ
ルーターの横で使っていても、5Mbps程度に下がることもザラです。
Nexus7/htcJ HTL21(他Android端末)ではこんなことはありません。

auに問い合わせしても、個体差ですの一点張り。
修理に出して症状確認するしかないと。。。

てか、もう交換で3台目なんですけど、この機種。。。

早く機種変したいですけど、あと1年の辛抱です。。。

どなたか同じような症状の方、いらっしゃいますか?

書込番号:16340824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2013/07/07 17:04(1年以上前)

スイマセン、
HTCは、ISW13HT
WiMAX端末でした。

書込番号:16340895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/07 17:57(1年以上前)

chivi_coroさん

いらっしゃいませんか?と言われれば・・・いますよと。過去スレにて私を含め過去に結構な人数が。
私のはchivi_coroさんと比べればWiMAX以外はもうちょっとだけマシかな?って感じですけど。
私は個体に問題なしとの結果で諦めましたがauがまだ「個体差」と言ってくれてる状態なら
少しは改善の見込み有るかもしれませんし修理ないし交換を続けた方がよいかも。
勿論修理や交換の手間が許容出来れば〜ですけど
それと「あと1年の辛抱です」は個人の問題だと思います。機種変は自由に出来ますから
(実際私はプランの諸々期間等気にせず好きな時に機種変してますし・・・)
あと、内容的にこのスレじゃないところの方がよかったのでは?ともちょっと思ったり。。。

書込番号:16341081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2013/07/07 18:30(1年以上前)

ですね(^_^)
確かに機種変はいつでもできますけど。
お金がもったいないですσ^_^;

最初はソフトウェアアップデートしても
あまり変化無しっていう内容を
書き始めてたら、テンション上がって
きてしまって(笑)

劇的なソフトウェアアップデート
しないですかねー。

書込番号:16341207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shu1206さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/07 19:32(1年以上前)

ドコモの富士通の最新のスマホは、高評価らしい。少しだけ、我々の犠牲の上に製品の完成度を上げたのでは・・と思ってしまう(涙)

書込番号:16341460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2013/07/07 19:39(1年以上前)

ですよね!
ま、秋冬のau向けARROWSも
良い端末になってくれれば^^

基本的な機能の性能を満たしてくれていれば
な、、、と思います。

通話品質、電波感度、等。

ガラケーとの2台持ちがベストですかね?^^

書込番号:16341487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件

2013/07/07 20:07(1年以上前)

>少しだけ、我々の犠牲の上に製品の完成度を上げたのでは・・と思ってしまう(涙)

確かに(笑)
富士通はNVIDIA Tegra 3に飛びつき
未完成なISW13FやF-10Dを送り出した代償は大きかったはず
その結果、Tegra 3を捨てたARROWS NX F-06Eは良くなりました

しかし、富士通のブランドイメージを回復させるには
ISW13FやF-10Dをきちんと完成させなければダメだと思います
これ以上は無理かな?

書込番号:16341569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2013/07/07 20:14(1年以上前)

ですよね!
サポートはしっかりとして欲しいです^^
クアルコム/Snapdragon800と、Nvidia/Tegra 4
富士通の秋冬モデル、どちらかに手を出すんでしょう。

書込番号:16341588

ナイスクチコミ!1


H81Wさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/07 21:11(1年以上前)

アップデートしたけどまだバグを潰しきれてない感がありますね。
自宅のwifiルーターエリアに入っているのに、「プライベートアドレスが取得されました」となってもう一度設定をやり直すという現象が再発しました。

書込番号:16341868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2013/07/07 21:31(1年以上前)

何なんでしょうね。
ルーターに繋いでる
他の無線機器は問題ないんですか?

書込番号:16341970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H81Wさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/07 21:47(1年以上前)

妻のHTL21は、問題無く接続してますが、自分のISW13Fに関してはAOSSとの相性が悪いのかたびたび接続出来ない症状が出ます。

F-10DもISW13Fとほぼ同じ仕様形式なので、トラブルも同じように似通ってくるんでしょうかね。

書込番号:16342053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2013/07/07 22:09(1年以上前)

手動でパスワード打ち込んで
ログインしてみてもダメですよね?

そういえば、私もそのような
不具合が当初あったような。。。

au Wi-Fi接続ツールは
最新版ですか?

書込番号:16342175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


animalsさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/07/07 22:17(1年以上前)

osアップデートて、本当やるんですかねー?問い合わせでも、未定の一点張りなんですが…

書込番号:16342217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/07/07 22:30(1年以上前)

未定なら、ほぼ100%に近いぐらいやらないよ
Androidは機種を売ったら、売りっぱなしだからね
そりゃそうさ。メーカーは新しい端末で利益出してんだから。過去の端末に用済み。
OSアップデートなら、iPhone買いましょう

書込番号:16342281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H81Wさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/07 22:35(1年以上前)

au接続ツールは最新版です。
ちなみにスポットCUBEを使っても、同じ症状は出てました。(今は使ってないですが)

書込番号:16342313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2013/07/07 22:38(1年以上前)

自分はiPhoneも使ってますが、
まだまだiPhoneの方が上ですよね。

arrowsの今後に期待ですね。

書込番号:16342330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H81Wさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/07 22:42(1年以上前)

OSアップデートをするにしても、docomo版のF-10Dが先だと思う。
一応、スペックとしては、4.2は可能だろうという話ですし…。
auに聞いても、教えてはくれないでしょう。

書込番号:16342353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2013/07/07 22:44(1年以上前)

初期化してもダメですよね?
何かのアプリとの干渉ですかね。。。

私のその症状は数回出て、
でも、いつの間にか直って
しまっていたような、、、

節電アプリは使ってますか?

書込番号:16342367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件

2013/07/07 22:45(1年以上前)

H81Wさん

F-10Dでも度々なりますよWi-Fi
「プライベートアドレスが制限・・・」
WiMAX AtermWM3800R
との接続でよく発生してます

再起動して繋がる場合も多いです

書込番号:16342374

ナイスクチコミ!1


H81Wさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/07 22:54(1年以上前)

>dreamlichisさん

自分だけの個別症状かと思ってましたが、やはりF-10Dでもですか…。
とりあえず「アップデート不具合のアップデート」の対応を待つしかないですが…4.2へのアップデートが実施された時に一度に対応するつもりでしょうかね?。

書込番号:16342434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/07/07 22:57(1年以上前)

アップデート後、動作が不安定な方は一度初期化をしてみてください。
端末種類やメーカー問わず、アップデート後に動作不安定になることはありますが大抵は初期化で安定します。


「プライベートなIPアドレスが〜」は、13FやF-10Dに限らず、富士通端末共通に見られる現象のようで、
富士通の仕様的な問題らしいですね。
定格に厳密に作りすぎてるからそのようになると、本当か嘘かわかりませんが見たことがあります。
不具合ではないですが、多発するようでは使い勝手がいいとは言えませんね。

原因の一つとしてルーターからDHCPから上手くIPを割り振られないことにあるようですが
端末側のIPアドレスを固定に割り振ることで問題解決できませんか?

うちではこの現象は起きてないので試せませんので、どなたか試してほしいです。
IPアドレスの固定は、

Wi-Fi設定からコネクションを長押し
ネットワークを変更
(下にスクロールして)詳細オプションを表示にチェック
IP設定をDHCPから静的に変更

で出てくるIPアドレス欄で固定アドレスを割り振れます。

書込番号:16342440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件

2013/07/07 23:02(1年以上前)

H81Wさん

どうだろうね
もうプログラムアップデートだけでは無理な領域
かも知れないし

いずれAndroid4.2にはなるだろうけど
良くなるのかな?
先に4.2にアップデートされた
GALAXY NEXUS SC-04Dも持っていますが
アップデートでサクサクがカクカクになったりしてますから不安です

書込番号:16342466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/07/07 23:14(1年以上前)

「プライベートなIPアドレスが…」
私もよく出ますが、とくに問題なくサイト観覧できるので、無視しています。

取りあえず、旧バージョンのままで良さそうですね。
当方カメラのエラーの不具合が全然でないので…

Android4.2へのアップデートですが、私は高い確立で実施すると思います。
理由として、先ずF-10Dのアップデートが確実であること。11fと05dの時もそうでしたが、ドコモがしたのちauもやるという流れがあるようです。
もうひとつが、ほぼ同スペックのリード端末がある(ネクサス7)ことです。

書込番号:16342533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/07/11 15:27(1年以上前)

アップデートしたらカメラとギャラリーが使えなくなりました。カメラを機動しようとすると携帯がフリーズします。その他にも勝手に再起動したり、アプリが起動しなかったり、電源か切れなくなったり。
アップデート前は問題なく使えていたのに…。

書込番号:16354674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/07/12 16:18(1年以上前)

【問題】なぜフリーズしたり、再起動に
なりやすくなりますか?

多分、理解してない人多数でしょうね。

パソコンでも同じですがね。

つまり、使いこなせてないのよ。

フリーズや再起動を少なくしたいなら、
RAM容量がでかいのを選ばないからだよ。

箱が小さいんだから。常に整理整頓しないからだよ
フリーズするのはさ。

わかるかな?

書込番号:16358102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件

2013/07/12 17:51(1年以上前)

kara サランヘさんへ

間違いじゃないけど
思い切り場違いな返答ですね

おまけに
上から目線だし
何様?

書込番号:16358319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/07/12 22:53(1年以上前)

ひがむのはやめていただきたいのう。(~o~)
使いこなせないからって。

あ、誰とは言わないがね。笑

てか、我がまま過ぎるよ!
こんだけ多機能なのに、なにもかも求めるなんて

自分で作れば?笑

私は、チャレンジャーな富士通さんを
応援したい!



書込番号:16359300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/07/13 00:42(1年以上前)

カイトウィングさん

試しに、SDカードを抜いて起動してみたり、(あれば)別のものに交換して起動してみたりすると、どうでしょうか?

書込番号:16359650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/13 16:45(1年以上前)

カイトウィングさん

サポートセンターに連絡してみましたが、
「アップデート後に不具合発生する報告はありません。」と言われました。

アップデート後に、不具合が発生してるのなら、
サポートセンターに連絡してみて下さい。
同じことを言われるかも知れませんが…

改善策は、初期化か修理しかないとのことです。
連休中に、初期化しようと思いますが、
発着信履歴やショートメールの内容など
色々消えるので、初期化したくないですが…

書込番号:16361516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/07/13 19:32(1年以上前)

ばぁびぃぶぅさんも、良ければSDカード抜くか交換して運用してみるとか試してもらいたいところですが、いかがですか?
SDカード起因の可能性があります。

書込番号:16361958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/13 21:48(1年以上前)

めがねっこ激LOVEさん

まだ初期化してないので試しに、
SD交換して様子を見てみます。

サポートセンターに連絡した際に、
その他の改善事項の詳細を教えて欲しいと、
尋ねたところ、「開示出来ません。」
と言われました。
その他の改善事項が、かなり気になります。

書込番号:16362454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:19件

2013/07/14 00:25(1年以上前)

皆さんの報告ありますが、アップデートしたら固まるなど再起動が1日に1〜2回ぐらい起こるようになりました。
今までとは明らかに使っていて症状が酷くなったように思います。

書込番号:16362930

ナイスクチコミ!0


H81Wさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/14 01:08(1年以上前)

ギャラリーへのアクセス時にフリーズする不具合修正したとあるが…アップデート後にフリーズしました。(それ以降は何とか無事に動いていますが…)

まだ完全に対応出来てない感が……(´Д`)ハァ…。
となると…恐らくカメラ起動不具合もまだ……。

F-10Dが現時点であの状態(不具合修正の修正を繰り返し…)ですから、時間かかるかもしれませんね。

4.2アップデートする際に、今までの不具合を一気に治すつもりなのかもしれませんが……また新たな不具合が起き上がってきそうな予感です。(爆)

書込番号:16363030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/14 11:30(1年以上前)

カイトウィングさん

SDの件、当たりのようです!

使っているうちに突然、SDの読込が出来なくなりました。
再起動すると復活しますが、何時間かするとまた、読込出来なくなります。

PC接続してみたら、ドライブは見えるけど、フォルダーにはアクセス出来ませんでした。

きっとアップデートのバグです。

書込番号:16364063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/14 12:49(1年以上前)

めがねっこ激LOVEさん

SDの件、アドバイスありがとうございます!

書込番号:16364262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/14 13:43(1年以上前)

この件に限らずSDカード起因と思われるような不具合の発生って結構多いような気がするので不具合が出た時、
勝手にアンマウントされたり認識されない兆候が出た時は試しに新品のSDカードへ交換すると良いと思います。

ちなみに私的経験なのですが推奨のメーカー品でSpeed Class4以上でも10以下だと相性が悪かったです。
過去1年間にこの機種で数枚駄目にしましたし。。。逆に10ならボチボチの品でも問題なく使えてます。
メモリセルまで拘りだすと大変なのでSLCでなくともMLCなら問題ないと思います。参考までにm(_ _"m))

書込番号:16364393

ナイスクチコミ!1


MSNIさん
クチコミ投稿数:36件

2013/07/16 08:53(1年以上前)

私も同様の症状が発生してましたが、最終的にSDを変えて改善されました。今回の件はSDが原因のようですね。初期化したり色々したんですが、まぁはっきりして良かったです。ちなみにクラス4の32GBからクラス6の16GBに変更してます。今クラス10の32GBを注文しているので届いたら試してみます。

書込番号:16371204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング