


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE CL IS17SH au
AUポイントが気付いたら20000ポイントほどたまっていたので、
ガラケーからスマホに変えようかと思います。
今ポイントで買える機種で、良さそうなのがIS12SとIS17SHです。
でもどちらか絞れずに迷っています。
迷っているポイントは、
■カメラ(IS12Sのほうが良さそう)
■バッテリー(IS12Sのほうが容量が大きいけど、デュアルコアなので消費も速そう
また、IS12Sは自分でバッテリー交換できない)
■価格.comの満足度ポイントの高さ(IS17SHの投票数は少ないけど平均は高い)
です。IS17SHかIS12Sのユーザーの方で、その機種に絞ったポイント、この点がお勧め、この点が良くないなどあれば教えていただきたいです。
ちなみに、私はwifiでの運用を主にして、3Gはあまり使わない予定です。
通話もそんなにしないのと、Cメール、Eメールを時々使うぐらいです。
※メールの起動の速さや、動作のスムーズさは良ければよいほどいいです。
ゲームもやりません。なので、ISフラットと月割には入らない予定です。
近々買う予定なので、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:15888791
2点

これだと確実にIS12Sでしょうね。
IS17SHと比べると、デュアルコアですし動作も高速なはずです。
電池は交換出来ませんが、1日一回の充電であれば2年間くらいは持つと思いますよ。
やはり長く使うためにはスペックが良い物にした方がいいです。
2年後もっさりしにくい機種は性能が高いものですよ。
書込番号:15888940
1点

あたしはこの前12Sから17SHに変えました☆
使ってみての感想は
カメラはSonyの方が良いですがそんなに重視しないなら17でもてとこですね♪
画面がはっきりしてるのは17SHです〜
機能的にもこっちの方が良いかもですねあたし的には(*^^*)
ただ一つ音楽はちょっと使えないかもですね…
バッテリーもアプリなどによるので一概に言えませんが大差はないように思えます。
後何を重視するかによりますね♪
書込番号:15889748 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

AMD大好きさん、∞93さん、
返信ありがとうございます。参考になります。
ますます悩みますね・・(;´Д`)
近くのAUショップで実機を見ようと思います。
現在のところIS12Sに傾いていますが、こちらメールの表示速度が遅い問題があるという書き込みを見ました。現在は改善されてるのでしょうか・・
書込番号:15891151
1点

そうですね一応実機を触ってみたほうがいいと思います。
IS12Sがダメだとしても、今時シングルコアのスマホは買わないほうがいいかと思いますよ。
最低でもデュアルコア以上、長く使いたいのならばクアッドコアのスマホがお勧めです。
メールの速度はちらほら出てますね。
それも実機で確かめてみては?
書込番号:15891196
1点

OSが12SはAndroid2.3で17SHはICSで4.0ですね。
だから当然メーラーの起動の速さは全然違いますね。メールを頻繁に使用されるのなら、17SHでしょう。ストレス溜まるくらい2.3は遅いですから。
ゲームとかあまりしないのなら、レスポンスの良さと電池の持ちと交換可能な点でもシングルコアで充分だと思います。
娘が12Sを持っているのですが 、見た目のデザインとカメラ以外は遥かに17SHのほうが優っていると思います。参考までに。
実物さ触ってみてお決めになればいいと思います。
書込番号:15894128 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

AMD大好きさん、fly fly flyさん
ありがとうございます。
本日実機触ってきました。両方ともネットワークつながってなかったのですが、
IS12Sのメール、新規作成して作成したものを開くという動作をやってみたら、えらく時間がかかりました。(5秒ぐらい)そこまで頻繁に使うわけじゃないですが、ちょっとこれは・・という感じでしたね。
ちなみにAndroidのバージョンは2.3も4.0もタブレットで触ってるのでどっちも違和感ありません。(アップデートできるようですし)
と、言うわけで今度はIS17SHの方に気持ちが傾いてたんですが、卓上ホルダ使えないということに気付きました。
充電するときって地味に蓋あけなきゃいけないの、面倒だったりするんですよねorz
そんなわけで、優柔不断な私は今週末いっぱい考えようと思います。
他にもし安くてAUポイント(2万)で買えそうなお薦めな機種ありましたら教えてくださいm(_ _)m
書込番号:15895629
0点

その二択なら迷う余地なくIS12Sです。
と言うか、ソニー以外の国産メーカー産廃レベルなので…。
ただ、安めの機種で一番優秀なのって実はIS12Mだと思いますよ。
ガラケー機能を切り捨てられるなら検討の余地ありかと。
書込番号:15895691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE CL IS17SH au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/01/11 11:54:34 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/11 21:45:06 |
![]() ![]() |
2 | 2013/11/19 17:15:45 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/27 10:24:32 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/07 11:26:00 |
![]() ![]() |
4 | 2013/08/31 0:14:17 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/29 21:51:20 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/18 16:03:24 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/09 22:54:22 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/09 12:06:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





