『Googleカレンダーの同期について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE st SH-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh AQUOS PHONE st SH-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleカレンダーの同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE st SH-07D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE st SH-07D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE st SH-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleカレンダーの同期について

2013/04/01 10:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE st SH-07D docomo

クチコミ投稿数:189件 お達者倶楽部管理人の独り言 

他のスレッドにもあるかもしれませんが、この機種での方法を知りたいのでスレッドを立てました。

現象:Googleカレンダーが同期できない。

PCでGoogleカレンダーに入力しても、当端末に反映されません。
また、端末から入れた予定もGoogleカレンダーに反映されません。
(入力したカレンダーアプリは端末標準のカレンダーアプリです。)


いろいろな情報を検索してみて・・・

1.機内モードにする。

2.「アカウントと同期」で、「カレンダーの同期」のチェックを外す。

3.アプリケーションの管理で、「カレンダーの保存」からデータの消去を行う。

4.「アカウントと同期」で、「カレンダーの同期」のチェックをオンにする。

5.機内モードを解除し、ネットワークの接続


この手順で同期が回復するというのを見つけたので、この手順どおりにしても
Googleカレンダーが同期されません。

この機種で同じような症状を解決した方がいましたら、情報をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15964626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2013/04/01 11:47(1年以上前)

docomoの「カレンダーとメモ」の設定で、docomo以外のチェックを入れていますよね。

書込番号:15964756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 お達者倶楽部管理人の独り言 

2013/04/01 13:07(1年以上前)

MiEVさん、返信ありがとうございます。

>docomoの「カレンダーとメモ」の設定で、docomo以外のチェックを入れていますよね。

ところで、この「カレンダーとメモ」の設定っていうのは、本体の設定の中ですか?
それともGoogleカレンダーの中ですか?

本体設定の「アカウントと同期」では、docomoには同期のチェックは入れてません
Googleカレンダーアプリ側の「表示するカレンダー」→「同期するカレンダー」の設定でも
docomoにはチェックを入れてません。

書込番号:15964972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2013/04/01 13:21(1年以上前)

スマホで、「カレンダー」を立ち上げて、
→メニュー→設定→アカウント変更→アカウント選択→docomoアカウント以外にチェックを入れる

書込番号:15965008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件 お達者倶楽部管理人の独り言 

2013/04/01 15:18(1年以上前)

MiEVさん、早々の返信ありがとうございます。

>スマホで、「カレンダー」を立ち上げて、
>→メニュー→設定→アカウント変更→アカウント選択→docomoアカウント以外にチェックを入れる

どうも、当機種(SH-07D)とMiEVさんのカレンダーアプリとは内容が違うみたいですね。

私の機種では、そのメニューは出てきません。
設定を選んでも、

「全般設定」
xxxxx@xxxxx.co.jp(Googleアカウント):ちなみに、このアカウントには同期済みと表示されます。
「カレンダーについて」

の3つのみです。

あと、カレンダーアプリのバージョンは「4.0.4-338691」です。

一応、確認できるだけのアカウントは全て確認したのですが、同期できる状態だと思います。

書込番号:15965279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2013/04/01 15:45(1年以上前)

実機を確認しました。
SH-07Dのカレンダーは、2つあります。
ホーム画面を2枚くらいめくった所(docomo製アプリ)と、アプリ一覧の中にあるカレンダー(Google製)。
ホーム画面のカレンダーから、設定のやり方は、先ほど書いた通りです。
設定はありますが、全般設定はありません。
違うアプリと、間違っていますよね。
一度、サポセンに聞きましたら、間違いないそうです。
しょちゅう見ていますので、間違いありません。

書込番号:15965336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/04/01 16:23(1年以上前)

>4.「アカウントと同期」で、「カレンダーの同期」のチェックをオンにする。
>5.機内モードを解除し、ネットワークの接続

この順序ならば、再度
「4.」の作業(ON→OFF→ON)を行われてみては?

あと確認する点は、念のために(お使いの)カレンダーアプリの設定
カレンダー表示の有無が用意されているかと思います→該当カレンダーが非表示&非同期になっていないかチェック

書込番号:15965431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 お達者倶楽部管理人の独り言 

2013/04/01 18:15(1年以上前)

MiEVさん、重ね重ねのご返信ありがとうございます。

確かに見てるアプリが違ってました。
私が見てるアプリはGoogle製のカレンダーアプリでした。
大変失礼いたしました。
ドコモ製のアプリの方を確認し、教えていただいたとおりの設定にしてみましたが、
やはり、同期できませんでした。



缶コーヒー大好きさん、ありがとうございます。

>この順序ならば、再度
>「4.」の作業(ON→OFF→ON)を行われてみては?

>あと確認する点は、念のために(お使いの)カレンダーアプリの設定
>カレンダー表示の有無が用意されているかと思います→該当カレンダーが非表示&非同期になっていないかチェック


上記の操作は何度も繰り返しました。
カレンダーの表示・非表示・同期の有無も確認済みです。
カレンダーアプリはGoogle製のアプリで確認しました。
ある程度時間を置いたら、同期されるっていう情報も見つけましたので、
とりあえず、設定して数時間経過していますが、まだ同期されてないです。
(数時間程度では同期しない?)

これ以上は、解決しそうにないので、サポセンに問い合わせてみます。

書込番号:15965661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2013/04/01 18:34(1年以上前)

言われるように、docomo製アプリのカレンダーは、PCのGoogleカレンダーと違い、リアルタイムで、同期がかからいのも、事実です。

書込番号:15965716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/04/01 22:18(1年以上前)

参考にならないですが、
同様なケースになったときに私は同期をOFFにせず、ON状態維持で
「カレンダーアプリ」のデータを削除&「カレンダーの保存」のデータの削除

同期設定をON→OFF→ONと手動で作業
これで回復しています

ただ、スレ主さんも理解しているようにWEB上のカレンダーのデータを削除しかねない

書込番号:15966550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 お達者倶楽部管理人の独り言 

2013/04/02 10:42(1年以上前)

不思議なことに、一晩何もせずほったらかしにしておいたら、
Googleカレンダーと同期できていました。
その間、端末の再起動などもしていません。
同期に関する操作もしてません。

つまり、Googleカレンダーの同期って・・・

数時間どころか、十数時間から一日放置しておかないとダメ?・・・え?

今のところ、問題なく同期できてます。
不思議と一度同期できたら、端末からスケジュールを入れても割りと早く同期されるんですね。

色々とご回答くださった方、ありがとうございました。

書込番号:15968041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE st SH-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE st SH-07D docomo
シャープ

AQUOS PHONE st SH-07D docomo

発売日:2012年 6月 7日

AQUOS PHONE st SH-07D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング