『8Gバイトで、アプリとかどのくらい使えるのでしょうか』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『8Gバイトで、アプリとかどのくらい使えるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

クチコミ投稿数:10件

現在、Optimus itとGALAXY S3でどちらを購入しようか迷っています。

これから長くスマートフォンを使っていきたいのですが、8Gというのは足りる容量でしょうか。

私はスマホ初心者で、これが初めての端末になります。

パソコンを選ぶときは、ハイスペックにこだわるのですが、今回は携帯電話として持ち歩くことを考えて、Optimusがいいのかなと悩んでいます。

テザリングでインターネットもする予定です。

GALAXYが32Gとのことなので、そちらを選んだ方がいいのかすごく悩んでいます。

どんなアプリがどのくらい容量を喰うのか見当がつきません。
基本のシステムでも容量喰うらしいですよね?
どなたか、教えていただけるとありがたいです。
アプリを使って家計簿をつけたり、mixiのアプリやゲームを6〜7個やりたいと思っています。画像の加工とかは考えていません。



ちなみに、ドコモショップでどちらもデモ機を触ってきたので、報告です。

どちらも同じようにサクサク快適に動きました。
この機種もイメージしていたよりずっと軽快に動いたので意外でした(笑)
ブラウザも試してみましたが、動きはとてもなめらかです。
GALAXYに比べると、ディスプレイが小さいことに加えて解像度が低いので、ものすごく小さい字を比べると、読みにくい感じがありますが、スマホにクオリティの高い画像を求めていない私には、問題ありません。(メインはPCを使うので。)
解像度が低いせいもあるのでしょうが、表示はとても快適です。
端末を傾けるとズームアップ&ダウンする機能があるようですが、うまく機能しない感じがしました。
端末下部の厚みのおかげか、手にしっくり収まります。

実際にいじってみたらときめきました!


(問題は、容量が・・・)

書込番号:14738225

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/06/30 06:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

>どんなアプリがどのくらい容量を喰うのか見当がつきません。

SPモードメールやゲームアプリは容量が大きいですね。

>アプリを使って家計簿をつけたり、mixiのアプリやゲームを6〜7個やりたいと思っています。画像の加工とかは考えていません。

L-05DはROMが8GBあり共用できる空きが5.3GBとなっていますね。
私はacroHDですがアプリの領域は1.8GBです。
現在プリインアプリも含め71個インストールしています。これで540MB位です。
ゲーム等ですと最近のものは50MBあたりのものありますが、普通のアプリであれば数MBが多いです。
どれくらいと言われると正確にはわかりませんが、領域をすべてアプリでとなれば数百個は入るかと思いますよ(^.^)

注意点はこの5.3GBの領域内でメール送受信文章も容量に入ります。
最初は問題ないですが、ずっと整理しなければ容量を圧迫する原因の一つにもなりますので注意してください。

画像などはSDカードに移せますので充分余裕はあるのかなと思います。


>実際にいじってみたらときめきました!

スレ主さんが実際に触ってみてそう思えたのであれば買っても良いのではないでしょうか。

書込番号:14742863

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/06/30 07:03(1年以上前)

スレ主さん

すいません。数値間違えてました。

誤)これで540MB位です。
     ↓
正)これで570MB位です。

書込番号:14742877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/06/30 10:59(1年以上前)

回答ありがとうございます。
とっても分かりやすかったです。

8Gと言っても内訳があるのですね。
自分で思っているより、沢山アプリって使えそうなので
安心しました。

もう一回触ってみて、決めちゃおうかなと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14743550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/30 11:31(1年以上前)

DSで実機を触ったら、確かにこの機種はgalaxy S3と同じ位に反応性が良かったですね。
サクサク動いてストレスが無い。

持った感じも大きすぎず持ちやすいし操作しやすい。

見た目は地味かも知れませんが、逆に言うと万人に許容されるシンプルな美しさだと思います。

自分の生活スタイル的に防水性能が必要なんで、かなりこちらの機種が気になってます。

うーむ、悩むなぁ。

書込番号:14743668

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/07/01 00:34(1年以上前)

防水機能は魅力大ですよね。

過去に自分の携帯を水没で壊したことがあるので、できるなら次は防水携帯にと思っていました。
機能とのバランスが取れてるものがほしいと思っていたのですが、この機種はなかなか良さそうで心惹かれてます(笑)

他の口コミで、防水携帯は通話の音がこもって聞き取りにくいって書いてあったのですが、その辺りはどうかなと少し思いました。

書込番号:14746772

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件

2012/07/01 19:21(1年以上前)

通話品質は問題ないレベルです。端末自体はなかなかいいですよ。

書込番号:14750000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/09/22 19:38(1年以上前)

お返事がとても遅くなってしまってすみません。
結局,この機種を買って1年以上お世話になっています。

小さいサイズもお気に入りです♪

スマホのヘビーユーザーになったので,容量不足にやや苦戦していますが
お気に入りの1台に出会えた気がします♪

書込番号:16619766

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング