『通信している際に気づいたこと』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信している際に気づいたこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

通信している際に気づいたこと

2012/08/21 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

クチコミ投稿数:46件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

表題の件なのですが、質問がございます。

インターネットを使う際に、3G回線かwifiでつないでいると思います。

この時に、3G回線でつないだ場合、端末が熱くなるまでの時間って早くないですか?
つまり、wifiでつないだ方が、端末が熱くなるまでの時間が長くないですか?

これもDSに言っても店員さんは「初耳ですコモ」とか返答されてしまうので、
どなかた本当にそうなのかご存知の方いらっしゃいますか?

というより、昨日のアップデートをしても端末の熱さに関しては、全く変わっていない気がするw

書込番号:14964928

ナイスクチコミ!1


返信する
UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/21 22:07(1年以上前)

3Gの方が電池を多く消費します。

3GとWiFi両方使える場合は、WiFiで、
3Gしか使えない場合は、WiFiをOFFにすることで、
電池の消耗を抑えられます

書込番号:14964978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/08/21 22:54(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。(●^o^●)

なるほど、つまり

3G回線で接続→携帯内部ではなんかよく動くww→よく動くから端末は熱くなる
という解釈でよろしいですね???

LTEの場合だとどうなりますかね??

書込番号:14965206

ナイスクチコミ!0


UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/21 23:14(1年以上前)

電池の消費量が多いと発熱が多くなってしまいます。
現段階では、LTEの方が多いです。

電池の消費量は、
LTE > 3G > WiFi
となっています。

通信をしながら動くアプリ(ゲームなど)を
それぞれの通信でしてみると、
電池の消費の違い(発熱の違い)がわかると思います。

書込番号:14965304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/08/21 23:46(1年以上前)

お詳しいですね。

以下の解釈であっておりますでしょうか。?

===

電池の消費量(端末温度)
LTE > 3G > WiFi

通信の速度に関しては
LTE and WiFi > 3G(場所による)

※確か上りも下り速度もwifiとLTEはそんな変わらなかったはずww。

===

ってことは、使用している際に
端末が比較的熱くならず、電池消費量を小さくするのには、
wifiに接続した方がいいってことですかね>?

書込番号:14965460

ナイスクチコミ!0


UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/22 00:14(1年以上前)

電池の消費量(端末温度)は、合っています。

通信速度は、
電波の強さ・混雑具合などで、
場所やタイミングにより異なります。

家ではWiFi、外では3G(LTE)を基本とし、
外でもWiFiが使えそうであれば使うことで良いと思います。

書込番号:14965566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/08/22 00:44(1年以上前)

ありがとうございます。

なら
ポケットwifiやらなんやらを契約すれば、
この携帯とうまくやっていける気がします。・・・。月に約4000円ほどかかりますが・・・


ちなみに、LTEモードは、電池の消費がとても激しいということで
ネットでも相当叩かれておりますが、これを切ることはできないでしょうか。。。

書込番号:14965687

ナイスクチコミ!0


bows777さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/22 01:33(1年以上前)

WIFIは、Wifiルーターまでの約20mくらいの距離のデータ通信です。
一方、3GおよびLTEは、基地局までの200mから500m位の距離のデータ通信です。

長距離の通信をするということは、電池を多く消費するのは必然です。

特別 N−07Dが、データ通信において電池を消耗するという感覚は自分にはありません。
なぜならば、普段、ipad用にテザリングで使用し、異常発熱している感覚がありません。
バッテリーミックスの温度で、せいぜい35℃位でしょうか。
バッテリーの減りも異常な感じはないです。
他の端末でも、一緒だと思います。

書込番号:14965826

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/08/22 02:22(1年以上前)

ありがとうございます。

そういうことでしたか!!

デザリングする分には熱くならないってことですかね??

ただ、ネットに通信していると40数度まで上がってしまいます。
また、iosではそこまで熱くはならなかったという認識があります。

意識してしまうということは、やはり、熱くなりやすいって言う気がします・・・

困ったもんですね。
他のスレでは、「発スマホ 買ってみると 発熱スマホ」の様に華麗に一句謳ってる猛者が
いるほどですwww。

書込番号:14965907

ナイスクチコミ!1


bows777さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/22 10:57(1年以上前)

テザリングでは、暖かくなります。
熱いと感じるか、暖かいと感じるか、個人差はありますが、
使えば、発熱はします。

あと、データの量により、発熱の度合いは変わります。
ホームページを見るくらいなら、単発のデータ通信ですが、
動画は、連続するデータ通信です。(冷める暇がない)
連続するデータ通信では、発熱は多くなります。

以前の,携帯電話でも、連続するデータ通信では、ある程度暖かくなっていたと思います。

LTEで発熱が、少し多いかもしれませんが、通信速度が早いので、
そのメリットを考えると、許容の範囲内です。

しかし、すれ主さんが、思っている、この機種は熱いというのは、
自分も、同意見です。
本機を使用した、ブラウジングは、熱いです。
アツアツです。

ドコモの人に、通信の差異(wifiか3G、LTE)により発熱が違うと言っても、
ピンとこない感じがします。
通信の差異による発熱形態の相違は、もともと秘めているものだからです。
相談するには、純粋に、熱くなるからどうにかしてくれと言った方が、
シンプルで、伝わりやすいです。

書込番号:14966784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング