『不具合について。初めての投稿です』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合について。初めての投稿です』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信36

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合について。初めての投稿です

2012/09/22 11:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

スレ主 もぉもさん
クチコミ投稿数:24件

ドコモ n-07dについて 不具合が多す ぎて困っています. . . 今私はn-07dを 使ってます。

発売した日に買ったんですが 音割れ、ブラウザ強制終了、電源落 ちる 画面が真っ暗で電話にでれない などなど問題があったためドコモシ ョップに行き無料交換して貰いまし た。



全く改善していなく いまでもこんな感じです。

また充電が一日も持ちません。 なのでエコモードにして一番画面を暗く したり 不要なアプリけしたり、タッチして も振動しなくしたりしていますが 持ちません。ちなみに普段は学校に 行っているので 行きの電車一時間と休み時間10分に 少しいじったり、昼休みちょこっといじっただけで 帰り気づくと電源が切れてたりしま す。スマホはみんなこんなもんです か?_(._.)_
またこのサイトで見ていたら交換を4回く らいしてもらった方が 無償機種変更 して貰ったと 書いてありました(^^)。わたしも出来る ことならして貰いたいですがまだ一回しか取り替えて貰っていないしこんくらいの不具合じゃ無理ですか ね(^-^;
ドコモショップが少し遠くで、親も働いているのでなんども行きたくないです(泣)

一番イライラするのはブラウザ強制終了が一日10回くらいはあります。(書いてる途中にも一回ありました汗)

書込番号:15103461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/22 13:09(1年以上前)

はい。
n-07Dの端末に高望みをしてはいけません。

僕は今から2か月前に購入しましたが、その時と同じ感情をお持ちのようですね。w

ここにいる先輩方の教えで行くと、
「不具合があるから最悪、という考えではなく、今使っている時は不具合がないからラッキー」という考えで逝きましょう。そうでないと、この機種と付き合っていけません。
(この考えは使っていて、1か月で持てます)
(ちなみに、自分も1か月でDSに4回逝きましたが、諦めました)

あ、ブラウザが落ちるという現象は、恐らく標準ブラウザではないでしょうか?
これははっきり言って、カスやろうなので、

「boart browser」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.boatbrowser.free
というブラウザーがお勧めです。
これで落ちる確率が、100分の1以上になるはず。。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.boatbrowser.free

書込番号:15103789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/22 17:22(1年以上前)

カス携帯掴まされドンマイです。
私もデザインと機能に引っかかって掴まされました‥

高い機種代払ってまで買ったのに、こんな不具合だらけの機種と二年も付き合いたくないので、DOCOMOショップでバトって無償機種変更したいと思います。

道のりは長そうですが、強気で戦いたいと思います!また結果報告します♪

書込番号:15104710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/09/22 18:51(1年以上前)

自分もここに書き込みされている不具合は一通り起こりました!3回交換してもらい修理にも出しましたがまったく改善されなかったので無償機種変更してもらいました!今はZETAを使用していますがN-07Dの不具合祭が嘘のように快適に使ってます♪

書込番号:15105091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もぉもさん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/22 20:23(1年以上前)

おすすめのブラウザにしたら今のところ終了してません(^o^)ありがとうございました!
とりあえず明ドコモショップ行って見ます!

書込番号:15105502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もぉもさん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/22 20:26(1年以上前)

回答ありがとうございます♪

私もデザインめっちゃかわいい!と思ったら
カスでした(笑)


あたしも明日ドコモショップ行くので戦ってきます(`・ω・´)

書込番号:15105513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もぉもさん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/22 20:28(1年以上前)

明日ドコモショップ行こうと思うのですが
どんな感じに言ったら無償機種変出来ましたか?
やっぱりドコモ側もすんなりいいですよ(^o^)
とはならないですよね‥

できたら教えてください!

書込番号:15105524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/22 21:38(1年以上前)

実は私も一度DSに行って、今センターに修理依頼中です。
2週間以上待たされてることにも腹が立ってきたので、戻ってき次第
機種変更交渉に入りたいと思います。

やつらはスマホとはそういうものだ。メーカーからの不具合は報告されていない。
お店でチェックしても異常は見られない。等と諭してきます。

ネット上でも同様の不具合で困っている人がたくさんいる。
むしろあなたが使ってみろ!!
対応の良い店舗では無償機種変更も行われている事を伝えましょう。

ただ、基本的に同機種新品への変更ならまだしも、他機種への変更は
かなり難しいようなのでそこは交渉スキルが必要かも・・・

一回目は私の押しが足りずに結局修理依頼止まりになりましたが、
このサイトを見ている限り機種自体の問題なので同機種では絶対に不具合改善
されないと思います。

何度もDSに行って長い時間取られるのもバカらしいので、一回目で
サラっと機種変更してもらって帰りたいですね。

あと、機種変更してくれないなら辞めてやる!!くらい勢い出しすぎると
逆に開き直って、解約料かかりますよ?とか言ってくるショップも
あるらしいのでお店がダメな場合何店舗か対応してくれるお店を回る
必要があるかもです。

早いところ勝って祝杯をあげたいです。(切実に)

パックンさんどんな感じで行かれたのか私も知りたいです♪

書込番号:15105895

ナイスクチコミ!0


スレ主 もぉもさん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/22 21:54(1年以上前)

ナカショさん

ほんとになんどもドコモに行かなきゃ行けないっておかしいですよね!

明日ドコモに行っても高校生だし女だしなめられそうです(;´Д`)
男の人だったら強気でいけるか不安ですが頑張ります(>_<)

書込番号:15105997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/09/22 22:26(1年以上前)

自分はこの端末の不具合でどれだけ不便な思いをさせられてるかをずっと主張し続けました!例えば電話が掛かってきたのに電話に出られなくて相手に怒られた、朝アラームが鳴らないとおもったら電源が落ちてて遅刻しそうになったなど・・・。あまりケンカ腰で行くと相手も突っぱねてくるし話がうまく進まなくなるので気をつけて(^^;)何度交換してもらっても不具合が改善されないしどれだけ不便な思いをしているのかを理解してもらい機種変更の話を混ぜながら話をしていったら機種変更してもらえました!ただ自分の利用しているDSは対応がいいのでしてもらえたのかもしれませんが(^^)
文章書くの得意じゃないのでうまく伝わるかわかりませんが・・・(>_<)

書込番号:15106157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もぉもさん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/22 22:35(1年以上前)

パックン☆さん


詳しくわかりやすく教えていただいてありがとうございます!!

すごく参考になりました(/_;)

明日ショップ行くのでまた報告します(*^^*)

書込番号:15106197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/09/22 23:03(1年以上前)

自分もウチからDSまで1時間くらい掛かるのですが遠いと大変ですよね!毎週のようにDSに通い交渉しました。色々大変でしたが機種変更してもらい今では快適なスマホライフを過ごしてます♪

頑張って交渉してみてください(^^)

書き忘れましたが端末を初期化しましたは必須です!!

書込番号:15106360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もぉもさん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/22 23:13(1年以上前)

パックン☆さん

初期化ですね!了解です(`・ω・´)

んーなんか明日緊張してきました(笑)でも気持ちで負けちゃだめですね(>.<)
んー充電の持ちのこと言おうか迷ってます(*_*;

スマホはみんなそうですよ。で終わりでしょうかー_(._.)_でも学校行ってる8時間くらいの間で消えるって速すぎのような気も...?

交渉の際充電や発熱の事言いましたか?

質問ばっかりで申し訳ないです(ToT)/~~~

書込番号:15106435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/22 23:33(1年以上前)

もぉもさん、若そうだからなめられないように。
ドコモは相手みますから。

こうこうこういう不具合があるのも知ってる。
こうこうこういう対応をしてくるのも知ってる。
と、ドコモの逃げ道を塞いで、話すのが効果的面、僕……

あと、万が一同機種交換でしたら、次も駄目なのを見越して、
これで駄目なら次は違う機種に交換して下さい。
と、言い切りましょう。

交換してもらえますか?
なんて言い方では駄目です。

先手先手をうっての交渉がカギだと思います。

担当者が気に入らなかったら、店長を呼びつけるのも効果的面、ぼ…ぼ…

面倒な客と思わせないと、適当にあしらわれるので、疲れますが、心を強く持って、頑張って下さいね!

書込番号:15106566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/22 23:38(1年以上前)

他機種変更経験者です。

機種はこの機種ではありませんが。

最低でも3回ぐらいは交換又は修理してないと難しいです、それと一つ確認ですが。

高校生とありますが、お使いの回線の名義が親権者の場合は、スレ主さんが行っても直接交渉は難しいかもしれませんし恐らく委任状が必要でしょう、これはわからないですが未成年なのでもしかしたら親権者の同意書などが必要になる可能性もあります、御自身の名義であっても一応ショップに電話して必要書類なんかを確認した方がいいかもしれません。

それにショップに、よって対応はまちまちなんで、最初のショップでダメでも数件回ってみた方がいいかもしれません。

書込番号:15106592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 もぉもさん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/22 23:42(1年以上前)

貴重な意見ありがとうございます(*^^*)

明日親と車で行くんですか親は車で待つらしいので(なんども弟の携帯の事で行ったのでいきづらいそうです(笑))
私ひとりで交渉しにいきます(/_;)18才だしかなりなめられそうです(笑)

でもみなさんがとても参考になるコメくれるので心強いです☆彡

書込番号:15106620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/22 23:43(1年以上前)

つけたしになりますが。

交渉の際は、不具合は全て言わないと意味ないですよ。

なめられるとかではなく、冷静になって交渉に挑みましょう。

書込番号:15106626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/09/22 23:48(1年以上前)

もちろん発熱・バッテリーの異常な減りのことも話しました!DSの近くまで行きN-07Dでこれから行きますと電話してメール1回したらホッカイロができあがったのでDSでその現象も確認してもらいました。携帯で曲を聞いたりYouTubeを見てるときの音割れ・雑音もDSの店員さんに聴いてもらいました。
実際に不具合が再現できDSで確認してもらえれば交渉もしやすいのですが・・・!自分の使った端末は8月製造の不具合に対応したはずの端末でしたがダメでした(>_<)
N-07Dでスマホ4台目ですがこんなに酷い端末は初めてでした(^^;)

書込番号:15106661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もぉもさん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/22 23:49(1年以上前)

回答ありがとうございます(*^^*)

一応母親が車で待機してるのでもしサイン等必要になったら呼ぶ予定です☆彡確認ありがとうございます(^^)



まだ一回しか交換して貰ってないので確かに難しそうです(泣)
みなさん4回とかされてますもんね。゚(゚´Д`゚)゚。

書込番号:15106666

ナイスクチコミ!0


スレ主 もぉもさん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/22 23:57(1年以上前)

パックン☆さん

やっぱり言ったほうがいいのですね!

一度言ったら
これはもともと薄いのであくなるのは仕方ない。
ブラウザが落ちるのはアプリのせいなど言われたので
発熱は仕方ないのかなと思って悩んでました(^-^;

ショップ行ってからYouTubeなどの雑音が入らなかったらイヤなので録音していこうかなと思います(`・ω・´)w

書込番号:15106717

ナイスクチコミ!0


スレ主 もぉもさん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/23 00:00(1年以上前)

全部言ったほうがいいですよね(>_<)

前に薄いので熱くなるのは仕方ないです。と言われたので少し億劫になってました(´・ω・`)!

明日全部言ってきます☆彡冷静に(≧Д≦)

書込番号:15106733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/09/23 00:14(1年以上前)

電話してて耳が熱く感じるほど発熱するのはおかしいですよね!
初期化して自分でアプリ入れてない状態で操作してて落ちるのってアプリのせいじゃないですよね!
自分はこんな感じでかぶせるように話してきました(^^)
あとは店員さん次第です!
途中、心が折れそうになるかもしれませんがこの不具合と2年付き合うよりはいいと思うので頑張って交渉してください(^^)/

書込番号:15106807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/23 00:35(1年以上前)

買うときに、そんな説明はされてません。
それを知っていたら、買ってません。
と、言います。

ズルい大人に負けないように。

ちなみに、なってもない不具合を言っても、本当の不具合を言っても、証拠がないと、全て異常無し、無かったこととされます。(呆)

ここの皆さんも僕も、修理に出した人で、異常ありで帰ってきた人は、いなかったはずです。

気持ちは強く、冷静に(^_^)/

書込番号:15106909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もぉもさん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/23 11:15(1年以上前)

ドコモ行ってきました(;o;)

結果修理になりました(泣)


一応修理だして駄目だったらまたひたすら通うんですか?と聞いたら

そうなります。と言われました




書込番号:15108552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もぉもさん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/23 11:19(1年以上前)

修理になりました(´Д`)


色々不具合で困ってるといったら
全部アプリとかからくるウィルス?みたいなものなのです。
と言われ


修理にだして直らなかったらまたひたすら修理にだしたり交換なんですか?と言ったら
そうなりますと言われました( ;∀;)

書込番号:15108568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/23 11:35(1年以上前)

もぉもさん。

とりあえず修理でワンカウントとれました、他機種変更は割と時間がかかるものなので、やや長い目で見た方がいいです、複数回交換、複数回修理しても改善されない場合だと比較的話がスムーズに行くかと思います、一番の理想は修理後何も起こらず、そのまま使えたら万々歳なんですが。

それと、ショップスタッフの対応で【アプリが悪さを…】とか【アプリの相性が…】はショップ側のお決まりな対応です、拉致があかないなら次回は別のショップに行って下さい、昨日も記載しましたが、ショップにより対応はまちまちなんで、今回の修理で交換1、修理1になりますが2回でも厳しいと思うので修理、交換回数が3回以上になるまで交渉はお待ちになった方がいいかもしれません、あくまで私個人の主観ですが。

余談ですが、私はAQUOS01DからXPERIA acro HDに変更になりました。

書込番号:15108635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もぉもさん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/23 11:57(1年以上前)

あさぴーさん


確かに修理して改善されれば一番いいですよね!
でも絶対に異状はありませんでしたって来そうですよね(´Д`)気長に通います…


しかしメディアスも色々試してから発売したと思うんですけどなんでこんなにも不具合多いんでしょうね。
電話に出れないとか信じられません( ;∀;)

書込番号:15108743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/23 16:38(1年以上前)

もぉもさん。

何もないように祈りましょう、万一また不具合が出て修理か交換する時に、スタッフに【もし、あなたのスマートフォンが私と同じ状態になったら、あなたならどうしますか?】さりげなく言ってみて下さい。

不具合が出てしまう理由は専門家ではないので私には何とも言えないですが、詰めが甘いというか…確かに不具合報告は沢山出てるとしても、不具合なく使用できてる方もいらっしゃるので一概にに不良品とも言えないんですよね、難しい所です、私の周りでこの機種を使用してる知り合いはいません、NECカシオと富士通はやたら評判は悪いですが、富士通はまわりで三人ぐらい05D二人、10D一人、計三人いますが、みんな普通に使えてるみたいなんで。

傾向と対策って訳ではないですが、次回からは発売日から少したった頃、口コミがある程度出てから買うのがいいかもしれません。

書込番号:15109928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/23 22:12(1年以上前)

もぉもさん

お疲れさまでした。
修理ということで私と同じ状態ですね。

先ほどDOCOMOのサイトを見ていたら売れすぎランキングというのがあり、
何故かトップ2がこのサイトでボロクソ書かれてるARROWSとMEDIASでした。
やつらが何を考えてるのか完全に謎です。

道のりは長さそうですが地道に頑張りましょう。
進展があれば報告します。

書込番号:15111611

ナイスクチコミ!0


スレ主 もぉもさん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/23 22:30(1年以上前)

あさぴーさん

スタッフになおらないなら何度でも交換やら修理に来てください(^-^)みたいな感じに言われたのですごい気分悪いです( ;∀;) ホントに修理でなおってくれる事を祈ります!
次から私も発売してから口コミをみて買おうと思います。デザインに食いついてしまったことに反省してます(笑)


ナカショさん

ドコモのアプリからのウィルスが〜…などホント聞きあきました(笑)
何をいってもそれの一点張り(^-^)結構アプリを楽しみにスマホにしたのにアプリが原因と言われるとはぁ?となります(-_-;)
とりあえず、修理から帰ってきたらアプリをいっさい取らないまで様子見ます♪

しかし修理にだすと代替気なんで壊したらどうしようー( ;∀;)落としたらどうしようー( ;∀;)って結構気疲れしますね(。´Д⊂)

書込番号:15111741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/23 23:23(1年以上前)

もぉもさん。

そんな言い方をされたなら違うショップに変えた方がいいですね、私ならキレてますね、あくまで他人事みたいな応対は教育が出来てない証拠です、因みに交換実績、修理履歴は何処のショップからも確認出来るようになっています、地道に頑張りましょう。

後はショップに行く時に、不具合の状態を再現させた状態で持って行くのもいいかと思います。

何処のキャリアでも言える事ですが、売って売って売るだけで、アフターケアやアフターサービスという大切な事を忘れてしまったんですね最近は…

書込番号:15112091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/23 23:37(1年以上前)

ナカショさん。

初めまして、実は私は10年前まで五年ほど量販店で働いていた事があります、量販店なんで修理や解約なんかは正規のdocomoショップへ案内してました、たまに、まちがえて怒鳴りこんでくる方がいましたが 、私の場合は、怒鳴りこんでくる人よりも冷静な態度でくる方の方が大変でした。

もぉもさん宛てのレスにも記載しましたが、やはり最低3回ぐらいの交換、修理実績がないと他機種変更は難しいと思います、次修理に出される時に【交換もダメ、修理してもダメ、次はどうすればいいんですか】と切り出すのも手かと思います。

書込番号:15112161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/24 00:03(1年以上前)

もぉもさん

代替器気疲れしますよね。しかし、私はすでに落として画面傷つけてしまいました↓↓



あさぴーさん

初めまして。冷静にですね。わかりました。

私が購入したお店の場合、「お店で確認しても異常は見られない」という判断で最初は帰されそうになりました。それはさすがにと修理までこぎつけましたが、あちらから新しい端末への交換の提案もありませんでしたし、他の機種への無償変更となるとかなりハードルが高いかもしれません。

前のスマホのが性能は低いですが全然ストレスはありませんでした。せっかくの土日にDOCOMOで時間取られるのにも本当に腹が立ちます。待ち時間もとても長いですし。早いところ解決して快適にスマホ使いたいです。

書込番号:15112342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/24 00:39(1年以上前)

ナカショさん。

性能低いものでも、好感が持てたら、愛着も沸きますし、知らない間に大事に扱うよあになってますし(笑)

ショップに行く時に、状態を再現して行くのがいいです、再現させて行ったら、ここでは確認できません…が切り出せなくなりますし、後は回数かなぁ、私の場合は店の店長から話を持ちかけられたんで、別のショップでは修理、修理の一点ばり、お店によって対応がまちまちなのも困りもんです。

相談に関しては、メーカー直営のdocomoショップがいいかもしれません、やはりメーカーなんで苦情は把握しているかと、これもあくまで私個人の考えですが。

書込番号:15112529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/24 00:59(1年以上前)

http://www.docomoshops.com/sp/

NECモバイル直営のdocomoショップのリストです、参考にして下さい。

書込番号:15112620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/26 00:35(1年以上前)

あさぴーさん

ご丁寧にリンクまで貼って貰ってありがとうございます。

が、私の行っているお店もリストに入ってました・・・

まぁできる限り頑張ってみたいと思います。

ありがとうございました

書込番号:15121552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/26 01:43(1年以上前)

あまり役に立たなかったかも…申し訳ないです。

ナカショさん。

時間はかかると思いますが、高い買い物です、納得のいくまで粘ってみて下さい。

私では殆ど役不足ですが、経過を見守っています、頑張って下さい。

他の何名かが最新ロットの物で症状が改善されてるみたいな書きこみを見かけました、気に入っての購入なんで、このモデルで不具合なしが一番最良の結果ですね。

書込番号:15121760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング