『またしても交換』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『またしても交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信20

お気に入りに追加

標準

またしても交換

2013/01/26 20:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

又しても交換。
交換して3日しか経ってないのに、交換。

2013年1月生産品から2012年12月生産品にランクダウン。

電源系のトラブルと、docomoパレットUIに勝手に変ってしまう事象に閉口し、docomoショップにどうにかしてくれと泣きついたら、交換しましょうっとあっさり。

その決断の早さには驚きました。

今回はじょじょにアプリを入れて動作を確認しながら手探りです。

当たりくじでありますように願ってます。

書込番号:15674363

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/01/26 22:36(1年以上前)

良って…

書込番号:15675147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/01/26 22:50(1年以上前)

品質は悪いわけではないんですが動作が可笑しいのです。

だから「良」。

対応が良ければ「良」つけますよww

私は生粋のP信者です。

書込番号:15675234

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/01/29 22:34(1年以上前)

topでいれたトレンドマイクロのウイルスバスターが悪さをしている可能性が出てきました。

アンインストールしてから、異常動作が気にならないレベルまで抑えられました。

まだフィットホームでホーム切り替えの右上の更新マークがとれなかったり、毎日システム更新通知来たりしますが、それはそれ。

実害ないので、我慢は出来るレベルに今日一日はなってました。

さて明日はどうでしょうか。

交換手続きの書類を見ると本体を4回、SIMを2回変えてるんですよね。。。

うーん謎だー。。。

書込番号:15689498

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/01/31 10:24(1年以上前)

とうとう5台目。
もう交換したくない!

なんか方法無いのだろうか?
まだ、かって半年。

買い換える金ないよ(汗)

書込番号:15695789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/31 13:56(1年以上前)

半年で5回も交換しているならば、他機種への交換も可能だと思いますよ。

ただこれはショップの判断ですから、ダメと言われればそこでは交渉してもかなり厳しいかと思います。

過去の交換の履歴はあるので、他のDSに行けば交換に対応してもらえる所もあると思います。

私は機種は違いますが、SH-09Dで修理→端末交換→他機種へ交換となりました。

対応の良いショップを見つけるのは大変ですが。

書込番号:15696442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/01/31 15:02(1年以上前)

10日で三回交換しても別の機種には変えられないの一点張りです。
新しいギャラクシーでもどうですか?
買いませんかとか言われましたけど。
15000円引きのキャンペーン中とか。

差額はらうので、P-02Eにして欲しいですよ真面目に(汗)

だけど、交換と言っても意識的には、修理短縮化との認識なんですね。
なので、何回交換しても、修理と扱いは同じ。

どうにか交換する方法は無いものですかね(汗)
た誰かさんにキチガイ言われましたが、気が狂いそうです(汗)

書込番号:15696623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/31 15:27(1年以上前)

店舗を変えるしかないでしょうね。

・何度交換しても改善されないのに、このまま交換ばかりして改善されるのか。
・ドコモ・パナソニックに不具合の認識があるのか。
・メーカーにアップデートの意志はあるのか。

このあたりが今後もないのであれば、困り果ててる事を伝えていくしかないかと思います。

私の時はこちらから他機種へ交換してほしいとは言わないで改善されないのですが、どうしたらいいですか?と投げかけるようにしていました。

あとは絶対に怒らないで、困っている事を伝えるように心掛けていました。

最終的にショップの人も改善できる保証がないとの判断で交換に至りました。

機種はどれでも選べる形で、夏モデルであれば無料、冬モデルであれば、差額での交換でした。

本来であれば、気に入って購入しているだけに改善してもらえれば、それでいいんですが。

ドコモ、メーカーとも報告は上がってないのでとしか言わないですからね。

書込番号:15696684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/01/31 16:14(1年以上前)

とんぴちさん

御助言感謝します。
docomoもメーカーも酷いんです。
おっしゃる通りなんですよ。
再現性のある障害に関しても、パッチはdocomo判断ですからとか言われる始末です。

パナソニックはSDカード関係に関するテストを全くしてないんじゃないかと思うような障害か頻発しています。

で、再現性が曖昧だと報告がないの一点張りです。

非常に困ってしまってます。
量販店付設のdocomoショップやdocomoショップも何軒も梯子しています。
22日以降は殆ど毎日docomoショップ通い。

しかも、docomoパレットUIのアンインストールで様子見てもらえますかとか、平気で言われるんですよ(汗)
その内なおるかもしれないしとか言われるのですが、docomoショップもてんでやる気がないみたいです。

交換対応は良いのですが、流石に機器の変更となると敷居は高そうですね(汗)
私はトークが上手くないので交渉が下手くそです。

この機種、結構気に入ってるのですが(汗)

因みに、 とんぴちさんは今は何をお使いですか?
SHですか?

夏から春は流石に変えてくれなそうですよね(汗)
もう半年経ってるし(汗)

消費者庁とかに話するべきでしょうか?
非常に悩ましいです。

書込番号:15696794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/31 21:12(1年以上前)

>その内なおるかもしれないしとか言われるのですが

このような発言をする店員がいる店舗はやめておくのが良いでしょうね。
結構店舗は回られているようですが、探すしかないです。

他機種への判断は、店舗の店長が決めるので店員では判断しないですが、まずは店員に理解してもらわないと上へ話があがりません。
このあたりは先にも書きましたが、不具合で困っている事を伝えていくことです。


>因みに、 とんぴちさんは今は何をお使いですか?

私はXperia AXに交換してもらいました。
家族のSH-12Cも調子が悪いのもありましたし、SH-02Eは差額を支払わないといけないこともありましたのでSHARPはやめました。

といいつつ、AXも2週間ほどで不具合が起こり、新品に交換しましたが。


>夏から春は流石に変えてくれなそうですよね(汗)
もう半年経ってるし(汗)

最終的には店長の判断になりますが、どの機種でも対象にはなるかと思います。
ただ最新モデルであれば差額の支払いが多くなるのではないでしょうか。

>消費者庁とかに話するべきでしょうか?

こればかりは何とも言えません。
富士通の端末のように多くの人が同じような症状で困っているなら効果はありそうですが、事象が少ないと動いてもドコモ側も何もしないかもしれません。
ただこれに関しては私も素人ですので、どのようになるかはわからないです。

書込番号:15698064

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/01/31 21:54(1年以上前)

とんぴちさん

ご助言感謝です。
151に先ほど電話してみましたが冷笑を浴びました(汗)
電話対応の限界と言うかマニュアル対応の限界と言うか。

お客様のご随意にと言うレベルで話になりません。
ドコモショップなんて腐るほど行ってるんですが、基本的にまた行けの一点張りです。

ドコモショップは暇な時でも30〜40分待ちは当たり前。
此方も伊達や酔狂で助けて欲しいと言ってる訳ではないんですが、理解してもらえません。


>結構店舗は回られているようですが、探すしかないです。

本当に疲れました。
フィットホームを使いたいだけなのに使えない。
何か変なランチャー使ってるなら別ですが、プレインアプリが普通に使えてない現状です。

どうなんでしょう。
やはり近所は系列店だったりするので遠方に遠征とかした方が良いのでしょうか?
基本再現性の無いもので交換してくれてるだけでも良心的なのかも知れないと思いつつ、納得がいきません。

今日も会社で発生しました。

@docomoパレットUIに勝手に切り替わる
A勝手にミュートになる
BSDカードにインストールしたアプリが延々new ← これは障害で再現性取れてます

特にパレットUIが勝手に変るのはたまに動作がしなくなったりするので非常に怖いです。

>最終的には店長の判断になりますが、どの機種でも対象にはなるかと思います。
>ただ最新モデルであれば差額の支払いが多くなるのではないでしょうか。

こんな目にあってもP信者なんです。。。
メインはP以外は考えられません。。。
13年Pと共に歩んできました。。。

ですがP−06DのようなスマホはP−02Eしかないと言う現状があります。
悩ましい所です。

店長さんを呼んで直接話をした方が良いのでしょうか。。。。
でも其れをすると、単なるクレーマーになってしまいそうで怖いです。

>富士通の端末のように多くの人が同じような症状で困っているなら効果はありそうですが、
>事象が少ないと動いてもドコモ側も何もしないかもしれません。

ですよね。
以前、問い合わせた事が実はあるんですが、修理義務しか負わないらしいです。
修理する気があるのかないのか甚だ疑問ではありますが、交換などの対処をしている以上は多分、docomo側の瑕疵は認められないと思います。

だから、151も不遜な態度が取れるわけで。
5台目が6台目にならないように願いたいです。

そんな報告ないって何度も聞かされて非常に腹立たしいです。

パナソニックが可愛そうです。
報告あげて修正するかどうかの判断はdocomo側にあると、パナソニックのお客様窓口の人は言ってました。
docomoが責任を持ってくれないことにはどうしようもありません。

今週末はdocomo周りします。

因みにどんな店舗がお勧めですか?
あと、箱から充電器までフルセットでdocomoショップに持ち込んだ方が良いですか?

書込番号:15698335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/31 22:23(1年以上前)

151はあくまでもマニュアル対応しかしませんので、あまりあてにはならないですね。

遠方まで行くこともないかとは思いますが、少し違った店舗へ行くのは良いかもしれませんね。


>店長さんを呼んで直接話をした方が良いのでしょうか。。。。
>でも其れをすると、単なるクレーマーになってしまいそうで怖いです。

個人的にはですが、いきなり店長を呼ぶのはあまり上手くない交渉だと思います。
もちろんそれでうまくいくかもしれません。
あくまでも私個人の意見として理解してください。
ちなみに私は店長は一度も呼んでいません。
交渉するにあたり、ずっと同じ店員としか話はしません。
言葉では難しいですが、話をしている時に、この人は話を分かってもらえそうと思いましたから。


>そんな報告ないって何度も聞かされて非常に腹立たしいです。

初めの頃はまたかと思っていましたが、これは改善の余地がありません。
報告はあがっていなくても、現実目の前で現象が起こっていますよねと言っています。


>因みにどんな店舗がお勧めですか?

これはわからないです。
私はたまたま近所の店舗の店員が非常にいい人だったと思います。
同じ店舗でも違う店員であればおなじようにはならなかったかもしれません。


>箱から充電器までフルセットでdocomoショップに持ち込んだ方が良いですか?

私は何も持っていきません。
交換したときも端末だけの交換でしたので、交換前の箱などは全てあります。

書込番号:15698512

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/01/31 22:36(1年以上前)

貴重な体験談ありがとう御座います!

私は近所はダメですねー。

会社の近所も。

そして購入店舗も。。。

さて、またdocomoとの一戦ですね。。。

頑張ります。

書込番号:15698610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/31 22:43(1年以上前)

必ずわかってもらえる店舗はあると思います。

時間と労力はかかりますが、冷静に対応していくことを心がけるようにして下さいね。

書込番号:15698646

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/01/31 22:57(1年以上前)

とんぴちさん

ありがとう御座います。

頑張ります。

最悪買いなおしかな。。。とも思いますが。。。

書込番号:15698735

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/02/01 16:13(1年以上前)

国民生活センターには、機種間の、交換は無理と言われました。
強制権もないので仲裁しかできないとか。

取り敢えず個人で聞くよりましだろうと願いつつ、聴取を依頼。

スマホの不具合は多いみたいで千差万別。
対応も個人に、よるそうですが、九割がた交換は無理とのこと。

まあ、可能ですよとは言わないけど。
言ってみるのは勝手と言われたので、取り敢えず交渉は続けます。

書込番号:15701329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/02/03 00:43(1年以上前)

113センターの故障係と151で大暴れを今朝しました。

スーパーバイザーとか言うのも出てこさせて、「どうなってるのか!」と誠意ある回答を求めましたが、151は「そう言う部署ではありません」「個別の対処や事案についてはご解答することは出来ません」との常套句で体よく電話を切ろうとする。
故障係の人は最初「しらない」「報告にない」を繰り返し、「100%留守電に関しては再現可能です!」と私が言うと「だったらドコモショップへ持って行って下さい、手配はしますので」となりドコモショップに行ってきた。

自宅の近所のドコモショップ、実はマイショップなのだが113センターから何を言われたか知らないが相当対応が丁寧だった。
余程のクレーマーが来るぞーってな感じだったのかな?

そして待つ事しばし、窓口に呼ばれる。

事象を説明する前にいきなり担当直入に聞かれた。
「もうこの端末使いたくない感じですか?それとも直して使って行きたい感じですか?」と。
あまりに単刀直入でしかも、話がずれているのに驚いた。

この場合、私の訴える問題点が全てメーカ側で障害と認定されているのにドコモ側は認定しておらず対応される見込みが無いので別機種と言う流れなのだ。
使いたい使いたくないでは既に無い。

ただ、行き成りここまで単刀直入に言われると少し驚く。思考停止する。
順を追って説明する事とさせてもらった。
単なるクレーマーではないのだと言う事を相手に理解させる必要があった。

留守番電話のサービースの再現を実施。
通知が来ない事を確認。
メーカーとの会話を説明。
何時直るのかを聞く。
だけどセキュリティー意識が低いのか、パッチの当たってない端末を出してきてこれでどうかと言って来たので、それは困ると強硬に主張。
「内閣官房のセキュリティー啓蒙週間に其れを言い出すのか」って感じでお願いだからセキュリティーの惰弱性があると想定される端末を利用させるのだけは辞めてくれと上申。
今日は休日なので無理なので、修理拠点の責任者からメーカに問い合わせを行い、お客様の発言が事実かどうか含め確認し、事後の予定を勘案し、今後の対応を検討させて下さいってことになりました。

さて、とんぴちさんのご指導通りに、Pの最新機種に変えられるかな??
来週月曜日に連絡が来ます。
果てさて。

酷い扱いの結末や如何に。

書込番号:15709028

ナイスクチコミ!3


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/02/03 11:42(1年以上前)

今日、別途mydocomo関連で動きが変だったのでdocomoショップに連絡した。

利用機種が消されていて、なに使ってるんだ俺はな状態に(汗)

何かした?って感じで。
結局理由は分からなかったので再登録。

少し話したのだが明日中の連絡は確約出来ないらしい。仕方ないけどさ(汗)

月曜日にご連絡差し上げますって言われたときに結構懐疑的だった俺(笑)
これだけもめたのだから、すぐ決着つくとは思ってなかったりはする。

さて何時、結論出るかな(汗)

書込番号:15710607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2013/02/03 13:21(1年以上前)

index99さん

ここは
あなたの日記ではありません
参考となる結果だけ投稿してください

毎日、「ナイス」の1つも付かない連投
見苦しいです

書込番号:15711047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/02/03 19:06(1年以上前)

ピュアにらさん

名前間違えてますよ999です。
まあ日記なのは否定しませんが、貴方が見苦しく突撃したせいでナイスを頂きました。

感謝感激です。

ディスってもらって構いませんよ!

お好きにどうぞ。

結論だけじゃなく経過が大切だと思っているから書いてるんですけどね。

経過を必要とされないなら無視をお勧めします。

書込番号:15712456

ナイスクチコミ!4


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/02/04 18:04(1年以上前)

上位機種に交換する運びとなりました。

ありがとうございました。

因みに障害修正スケジュールはまだ白紙だそうです。

書込番号:15717038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング