『電源が勝手に落ちてました。』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が勝手に落ちてました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が勝手に落ちてました。

2012/11/27 06:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 thoraveriaさん
クチコミ投稿数:12件

初めてのスマホで、よくある症状なのかわからなかったので質問させていただきます。

少しの間、机に置いておいて、気づいたら(時間は2〜3時間以内)、電源が落ちていて、本体が熱を帯びていました。

バッテリーは少なく見積っても70%以上は残っていました。

充電コードを挿しても反応しなかったので、そのまま朝までほっておきましたが、朝になり挿し直ししたらバッテリー切れのマークが出ましたが、充電をし始めて、普通に使えています。

docomoショップでは、症状が確認出来ないと交換とかは無理ですよね。

長くなりましたが、故障品なのでしょうか?

スマホではこうゆう症状はよくあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:15397503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/27 08:15(1年以上前)

比較的起きやすいですね。
ドコモショップに行っても確認出来ないでなにもしてもらえないと思います。

そのような症状がでた場合はその場で電池パックの抜き差しをすることですね。大体の場合はそれで復帰します。

書込番号:15397681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:11件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/11/27 10:52(1年以上前)

充電器ですがドコモ純正ですか?
二股コンセントなど使ってないですか?

以上問題がないなら充電器側は
問題ないと思います。
XPERIA SXは一部充電器に対応しません。
また二股コンセントなどすると
低電圧でXPERIAに異常をあたえます。

次に長時間充電はしてはいけません。
過充電をすることで、電池に負荷を
あたえ保護回路(家のブレーカー)が
働き最悪電源が入らない可能性もあります。
予想としては本体よりは
電池の保護回路が何らかの理由で
働いて電源が落ちた可能性があります。

あとは端末の裏でたくさんのアプリたちが
仕事をしていた結果、端末が
テンパるため電源が落ちることもあります。

なお、二股コンセントや純正充電器以外を
使いなら改善をオススメします。

書込番号:15398078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 thoraveriaさん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/27 14:41(1年以上前)

Ryota12228さん

返信ありがとうございます!

そんなに珍しいことではないんですね。。

このペースで電池を消耗したら、長持ちしないような気がして
ちょっと不安です。。。

書込番号:15398767

ナイスクチコミ!0


スレ主 thoraveriaさん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/27 14:45(1年以上前)

minato9999さん

返信ありがとうございます!

USBコードは純正しか使っていませんが
純正のコンセントと、USB2口のコンセントの両方を使ってました。
(あと、USBコードをPCに挿して充電されてる時もあり)

アプリの稼働履歴みたいなのが見れるんですかね?

とりあえず、しばらく純正のみで様子をみてみます。。。

書込番号:15398779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/27 16:53(1年以上前)

アプリの稼働履歴は↓↓↓こちらのBtterymixをインストールされたらグラフで何時ごろどのアプリが暴走して急激に電池を消耗したか...??
確認出来ますよ(^^)一度お試しを
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix

書込番号:15399137 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:11件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/11/27 19:17(1年以上前)

機種不明

コンセントまわりや充電ケーブルは大丈夫だと思います。アプリでmemory boosterという無料アプリがあります。探されているものとは違うかもしれませんが非常に便利なアプリです。

書込番号:15399604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 thoraveriaさん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/27 22:13(1年以上前)

けんけん☆☆☆さん

返信ありがとうございます!

そのアプリ・・入れてました^^;
バッテリー量を見るだけしか使用してませんでした。。

グラフを見てみたら・・・・電話帳サービスが一直線に稼働してました!

とりあえず、よくわかりませんが「無効化」してみました。

何か影響が出たら戻せばいいのかなぁ・・・とか思ってます^^;
(電話帳はXperiaの方を優先アプリにはしてます。)

書込番号:15400552

ナイスクチコミ!3


スレ主 thoraveriaさん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/27 22:23(1年以上前)

minato9999さん

たびたびのご回答ありがとうございます!

紹介いただいたアプリ、とても良さそうですね!!!

メモリの使用容量とか確認の仕方もわからなかったのですが
きっと容量をいっぱいだと(・・という言い方が正しいかわかりませんが)
動作も不安定になるのかな・・と素人考えで思っていたので
入れてみようと思います。

今までがN705iという古〜い携帯を大事にしていたので
なかなか・・スマホはついていけてないです。。。

でも、このXperiaはデザインがとても気に入っているので
出来るだけ長生きさせたいです。

書込番号:15400611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/28 08:17(1年以上前)

thoraveriaさん
おはようございます(^^)
やはり電話帳サービスでしたか...
自分も電話帳サービスは無効化してますが、特に影響出てないので大丈夫だと思いますよ☆

◆空き容量の見方は設定→アプリ→実行中で右下に(○○○MB空き)で確認出来ます。
電話帳サービスを無効化にされた...との事ですのでそこそこ空きあるかと思いますが…
一般的に空きRAM容量200〜300あればよいほうで、100を切ると他のアプリが強制終了したりスクロールにカクツキが出たり動作に影響あるみたいです。

書込番号:15401989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 thoraveriaさん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/28 12:25(1年以上前)

けんけん☆☆☆さん

勝手に入っているアプリが邪魔になるって
んもぅ!って感じですが・・-_-;

空き容量の見方もありがとうございます!

これからもこの機種と仲良くしていこうと思います^^

書込番号:15402682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング