『電池消耗』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電池消耗

2013/03/06 22:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:5件

再起動をかけると10近く減りますドコモショップにいって初期化してもらんたんですが症状はかわりませんでした故障でしょうか?

書込番号:15858425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/06 23:00(1年以上前)

こんばんは

バッテリー残量を何を見ているのか不明ですが、
バッテリー残量が100%であったものが、
本体再起動を行った後は90%になるのですね?

もう一度再起動すると、
バッテリー残量が90%であったものが、本体再起動を行った後は81%になりますか?

これを繰り返すと短時間にバッテリーがゼロになってしまうことになります。

もしそんなことがあれば異常です。
本体のが異常なのか、
残量表示が異常なのか、
バッテリー自体が劣化しているかです。

書込番号:15858555

ナイスクチコミ!1


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2013/03/07 02:58(1年以上前)

こんばんは、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、何ともいえませんが、元々リチュームイオン電池の残量計は、それほど正確な物ではありません。

http://www.baysun.net/ionbattery_story/lithium15.html
こちらにも記述がありますが、単に、バッテリーの電圧を測っているだけにしか過ぎません。(バッテリーの温度による補正くらいはするようですが)

ですので、再起動などすることにより、バッテリーを少し多く消費することがありますと、電圧が変化して、残量計が多めに変化してしまうことは可能性としてあります。

バッテリーを、一度ある程度使い切ってから、再度満充電してみてください。リチュームイオン電池は、使い始めに、この作業を2〜3回やってから利用しますと、きちんとした本来の性能を発揮することが知られています。購入直後出なくても、一度お試しください。

書込番号:15859250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/03/07 06:36(1年以上前)

DSで電池の検査もしてもらったんですが問題なしです

書込番号:15859414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/09 21:49(1年以上前)

私も同じような症状がときどき出ます。電源を切って、入れなおすと10%程度減っています。

それに、家や仕事場で使わずにいると12時間くらい持ちますが、外に持って出ると使わなくても5〜6時間くらいで電池がなくなります。

さすがに異常だと思ってDSへ持っていきましたが、電池自体は異常なし。
外では電波状態によって減りますから・・・とか納得いく説明は得られず。
移動しなければ持つのなら、アプリのせいでもないでしょう、とのことでした。
結局、こんなもんだと思ってください、とのことです。

ちなみに、お姉さんに相談始めた時が90%、電源を切ったり入れたりして10分後には73%になっていました。

他のユーザーの方は大丈夫なのでしょうか?

書込番号:15870946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2013/04/09 08:22(1年以上前)

横から失礼します。
バッテリー関係の質問ですのでかぶりそうなのでここに。

当方05Dと同スペックの海外版フリーSIMタイプのMT27iを使用しています(4日前購入)。
ドコモでXperiaを扱っていることも知らずにいたソフトバンク6年生でしたが昨日ドコモに再移籍しました。

現機はとても満足していますが一点のみワンセグがないこと。代わりにFMラジオが付いてます。
他のスペックはほとんど同じです。

そこで質問ですが本機のバッテリーはカタログにあるような規格待機時間475時間、通話時間6時間とは全然かけ離れていて、例えば1日一度も電話せず、多少メールのチェックをする位なのにの1/2024時間位です。

具体的には18時間位で残り25%表示です。ほとんど家にいるので使わないのに。

ワンセグ欲しさに05Dを落札しようとしているのですがこの機種はどれくらい持ちますか?
私は1日平均1回電話しませんし、Wifiで使用でデーター通信は設定でカットしています。

徹2001さんのアドバイスに従って、本日一度使い切ってみますが・・・

書込番号:15995709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング