『4.1アップデート不具合』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.1アップデート不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

4.1アップデート不具合

2013/07/05 00:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:4件

OSを4.1へアップデート後、ヘビーに使用していないのですが本体が異常に熱を持ち、何回も電源が落ちてしまいます。

メールを打っている最中や、webをブラウジング中、など突然落ちます。
アップデートする前はあまり熱は持った事はなかったです。
なにも触らなくても熱くなったりもします。

せっかく機能が充実したのに、使えないスマホになってしまいました。

同じような症状の方、原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:16330446

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件

2013/07/05 01:03(1年以上前)

私も同じ症状で、まず151に電話したらsimカードを入れ直してみてくれと言われました。が、改善せずdocomoショップに行きました。まずは初期化して様子をみてほしいとの事。それで改善しないようなら機種の交換と言われました。

書込番号:16330578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/05 08:44(1年以上前)

電源落ちではないのですが、SPモードで返信を作成中に、応答しなくなる、というのが今朝から続けて起こっています。
(少し様子が違うかと思い、別のスレを立てました)

アップデート前より熱を持つように感じるのは、スレ主さんと同じです。

いずれも早く解決するといいですね。

書込番号:16331183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/06 00:50(1年以上前)

私のも、熱を持ち、カメラアプリ等は「本体が熱くなっているので使用できない」等の表示が出て立ち上がらず、電池が2時間弱で0%になります。電源を入れている状態で、充電しても放電が上回り、目減りしていきます。
3日前のバージョンアップ後、ドコモショップで不具合確認後、2日間で2台の本体交換してもらったが、3台目も同様の症状。
買い換えます。

書込番号:16334449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/06 10:46(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

同じような症状はやはり出ているのですね…
ズボンのポケット入れていて、熱〜っとなると心配で。

機種を交換しても同じ症状ですと、CPUがOSについてこれないのですかね?
一旦、初期化をしどんな感じになるか様子を見てみたいとおもいます。
改善されないようだったら、機種変も頭に入れようと思います。

どうもありがとうございました!

書込番号:16335586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/06 14:09(1年以上前)

買い換えのために、再度別のドコモショップに行きました。
3台目の交換になりました。対策としては、バージョンアップをしないで欲しいと言われました。
ドコモからは不具合報告はされていないとのこと。ドコモは対応が非常に遅いので、ドコモショップに情報が降りてくるのはだいぶ先になると思うとのこと。(余程致命傷でない限り、早い対応はしないとのこと)

書込番号:16336239

ナイスクチコミ!2


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2013/07/06 21:32(1年以上前)

こんばんは、おこまりですね。私の妄想ですが、何らかのプロセスが暴走しているような気がします。

Battery Mixなどをインストールしますと、内部で動いているプロセスの一覧が出てきます。そして、そのプロセスが、どれくらいCPUを使っているかが分かります。

私の妄想があたっていると、CPUを占有しているプロセスがあるはずなのですが。

外していましたら、ごめんなさい。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

書込番号:16337854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/06 22:16(1年以上前)

徹2001さんありがとうございます。
バージョンアップする前のものに交換して頂きましたが、その個体も別の不具合が出ましたので、この機種の使用は断念しました。
結局、ツートップに交換して頂きました。

書込番号:16338104

ナイスクチコミ!0


338jpさん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/07 15:43(1年以上前)

私もアップデートのあと何もしていないのに熱くなりポケットに入れていたら火傷でもする?ってくらい熱くなり電池も3時間くらいでなくなるかんじでした
とても変だし151に電話して聞いてみると
ドコモのアプリをアップデートしないでいるのが原因かもしれません。と 言われました
アップデートして様子を見たら熱くなるのも電池もよくなったみたいです。
もう少し使ってみようと思う携帯になりました。

書込番号:16340659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/07/07 20:50(1年以上前)

本日、docomoショップへ行き症状を伝え端末の在庫があったので交換していただきました。

ちなみに交換前に、今日だけで電源は4,5回勝手に落ちていました。

ショップで初期状態の新品のまま、前回のアップデートと今回の4.1へのアップグレードをしてもらいました。
これで様子をみて、何かあればまた来店して下さいとのことです。

今のところ大丈夫、異常な熱もないですし、電源も落ちてません。


書込番号:16341775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/07/08 17:40(1年以上前)

彼氏も同じ機種を使用していますがアップロード上手くいったみたいで電池の持ちもよくなり快適だそうで……

悔しいです(。>д<)

書込番号:16344632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/09 00:28(1年以上前)

俺もアップデート後に「異常発熱」「バッテリ激減り」になりました。
フル充電が1時間そこらで空になり、5〜10分使用すると熱さでシャットダウンする始末。


電池を消費しまくってるプロセスを調べてみると、「メディア」が80%ほど食ってました。
※アップデート前ではよくても5%そこそこだった
そこで、SDカードをフォーマットしてみたところ、ピタリと落ち着きました。
ICSのときにも同じ原因の激減りを体験してたので、おそらく破損ファイルのループ読み込みに陥っている可能性が高いと推察します。
メディアのプロセスが見にいくファイルは「音声」「動画」と聞いてますので、フォーマットした後もそれらのファイルは様子見しながら少しずつ戻していく方がいいかと思われます。

書込番号:16346187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/09 00:55(1年以上前)

僕も、「減りが早いなぁ…」と思って何気なく電池の様子をのぞいて見たところ、「メディア」が大半を占めていました。(写真は、今朝の様子)
普段はディスプレイご多いのに、こんなの見たことがありません。これって、どれかのアプリに連動して動くものなのでしょうか?

書込番号:16346269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/09 01:12(1年以上前)

機種不明

暴走する(?)「メディア」

写真が添付できていませんでした。失礼しました。

書込番号:16346295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/07/09 12:33(1年以上前)

端末交換する前、確かにメディアが写真のように電池を食っていました。
それが原因なんでしょうか、端末交換後はいたって異常がありません。

個体差が結構あるのかもですね!

あまりに、アップデートで不具合件数が多いと、メーカーにアップデート配信を止めてもらわなければですね!とSHOPでは言われました。

書込番号:16347401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


デジ犬さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/26 07:14(1年以上前)

私もアップデート後に「発熱」と「バッテリー減り」に悩まされましたが、思い切って本体初期化をしたら治りました。
今はむしろバッテリーの持ちが気持ち悪いくらい良いです(半日使っても98%くらい)。

おそらく何かしらのアプリが悪さしてるのだと思いますが、怖くて初期化後は主要なアプリ以外インストールしていません。

書込番号:16404225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング