『ギャラクシー3とギャラクシーノート』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラクシー3とギャラクシーノート』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

標準

ギャラクシー3とギャラクシーノート

2012/06/17 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:32件

皆様始めまして
現在3とノートで悩んでいます

本体が大きいけどペン入力ができる点で少しだけノートに傾いていますが
今選ぶならどちらがいいでしょうか?

こっちのほうがここがオススメ等
オススメポイントもそえていただけますとすごくうれしいです

書込番号:14693151

ナイスクチコミ!4


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/17 21:13(1年以上前)

今買うのならGALAXY Noteと言う選択肢しかないですけど、待てるのであればGALAXY S IIIが発売されてから悩まれては如何です?

GALAXY Noteのようなペン入力が必須ならこちらも選択肢は一つしかないと思います。

書込番号:14693173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/06/17 21:27(1年以上前)

ごめんなさい
書き方が悪かったようですね><

もちろん3発売後の購入前提です
予約の関係で今お聞きしています><
ペン入力も魅力の一つですがそれだけできめるほど
決定的なものだとは思っていません><

書込番号:14693250

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/17 21:31(1年以上前)

でしたら、手にとってしっくりくるもの、デザインなどでお好きな方を選ばれては如何でしょうか?

書込番号:14693273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/17 21:39(1年以上前)

まあ、GALAXY S3なら、ペン(一応対応?)以外の面ではことごとく性能上です。手で握った感じ、フリーズしない高性能メモリ、省エネかつNoteよりはるかにパワーアップしたCPU(スマホのエンジン、脳に相当)、その他かぞえきれないほどの独自機能搭載ですよー!

書込番号:14693316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2012/06/17 21:40(1年以上前)

そうですか^^
おびぃさんのご意見参考にさせていただきます^^

私ではきづかなかったこんな点・あんな点
等があればしりたいと思っておりますので
いろんな方の主観的な意見をお聞きしたいです

他の方のご意見もお待ちしておりますのでよろしくお願いします^^

書込番号:14693325

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/17 22:01(1年以上前)

>mebiusunowaさん

GALAXY Noteに出来てGALAXY S IIIに出来ないことは高機能なペン入力と画面が大きいと言ったことくらいです。
逆にGALAXY S IIIに出来てGALAXY Noteに出来ないことはおサイフケータイや通知LEDがあるって事でしょうか?
また、過去ログを見てもらえれば分かると思いますけど、GALAXY S IIIにしかない特殊な機能もあります。

書込番号:14693438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/17 23:33(1年以上前)

その他、AndroidのバージョンがS3より4.0。
noteのメジャーバージョンアップは微妙な気が。。。

noteとS3比較しているうちに、今度はnote2が引っかかって来たりするでしょうし。

なお、予約だけならキャンセルは比較的容易だと思います。
(購入宣言して買わないのもアリ?)

書込番号:14693974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/18 00:15(1年以上前)

mebiusunowaさんはじめまして。
自分も同じS3とノートで悩んでます。

最初はノートが欲しいと思って土曜日にDSへ行ったのですが、S3の見本があったのでいじらせてもらったら、レスポンスがS3の方が断然イイんですよ。
スペックの違いがあるのは分かってたんですが、比較すると明らかに違ったので迷ってしまいました。

ノートの大画面は非常に魅力的で電話ができる最大のサイズだとは思うのですが、ちょっと触っただけでS3のレスポンスに惹かれてしまいました。文字入力も自分はQWERTYキーを使っているのですが、S3の大きさでも打ち間違えは減りそうな気がします。(今はGALAXY Sを使ってます)

DSへ行って実際に触ってみることをオススメします。

書込番号:14694150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2012/06/18 09:54(1年以上前)

スレ主様初めまして。

私もノートでGALAXYにハマりました。悩んでこちらに相談してSVに決めました。まだ予約はしていませんが、実機が販売されてから触ってみてカラーなども選ぶ予定です。これはおびいさんに助言して頂きました。

やはり今はスマホはどんどん進化して行きますから、私は新機種がオススメです。電池の持ちや他の機能も改善されてますし、冬モデルが出ても大差を感じない機種と携帯販売員をしている友人に言われました。

長く使えるスマホだと思いますよ。口コミや評判も良いサムスンなんでどの機種も良いと思いますが、あとは主様次第かと思います。

書込番号:14695008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2012/06/18 11:12(1年以上前)

エクスカリパーの本物さん
純白のブタさん

ペン入力以外体感できるレベルで差があるんですね^^
現在ギャラクシーS使ってますので
どちらも現状よりは超高性能だと思いますけど
より高性能なほうがいいですねw

スピードアートさん
ノートのOSが4に上がれば単純におなじだと思ってました・・・><
予約だけしてキャンセルもありなんですね・・・
怒られるかな?と思って二の足踏んでました・・・
冬のノート2も魅力的ですよね・・・

*りのちん*さん
最新機種って響がすきでギャラクシーSも初日に飛びつきましたw
でだしのバグラッシュもある意味先行購入のおたのしみですねw


アドバイスありがとうございます
皆様のお気づきになられました点を参考にさせていただきますね^^

書込番号:14695199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/18 11:45(1年以上前)

>ノートのOSが4に上がれば単純におなじだと 思ってました・・・><

滅相も無いです。
ドコモスマホラウンジの専門スタッフいわく、S3は別次元の出来です。

S1がいくらAndroid2.3にアップしてもデュアルコアのS2に到底及ばないのと同じ話です。
しかもS2やノートでは、まだデュアルコアのポテンシャルを最大限に発揮できてないと言われてきました。
いよいよS3で、ある意味スマホのゴールを垣間見えるかと思います。(誇張抜きに)

書込番号:14695280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/18 13:44(1年以上前)

私もSVとNOTEを悩みました
しかしながら、NOTE2がドコモよりQ3頃の発売が確実との話もあり
※詳細は忘れましたが、最近のイベントでドコモのお偉いさんがNOTE2発売の話を口を滑らしました
※『海外リーク情報と、サムスンジャパン専務の発言によりほぼ確定的に』
http://matome.naver.jp/odai/2133916948952476901

SV購入後にNOTE2の購入となると、もっと悩みの種が増えてしまいました
私は初代ペリア持ちですので、そろそろ買い替えを考えてますが、2機種購入となると資金的にキツイです(涙)
従って、旧機種購入後、SWの発表も見据えつつ、NOTE2の購入も視野に入れております

SVとNOTEどちらか購入するとしたら、やはりSVですね

書込番号:14695600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/06/20 20:45(1年以上前)

私も同じ機種で悩んでいますので、お気持ちがわかる気がします(^-^)

先日、ショップの方にお話を伺ったところ、SVの方はメモリが各段に大きくなるそうですよ。SDカードを利用して最大64GB。なお、NOTEは16GBなので4分の1ですね。容量は大きいに越したことはない!と思います。
今後は高性能のアプリ(=メモリーを沢山必要とするアプリ)もどんどん開発されるでしょうし、沢山のアプリを消さずにとっておきたいとも思いますし。
タッチペンのNOTEもとっても魅力なのでまようのですが、案外面倒で使わなくなってしまう不安があります。(私の場合は、ですけれど)
他の方のレスで、反応がとても速いのはSVとあったので、普段使いではSVがお勧めかなと思います。

ただし、写真に沢山の加工をしたり、CMで紹介されているように手書きのデータをやり取りすることがメインの目的なら、タッチペン付きのNOTEの方が使いやすいかもしれませんね。細かい書き込みは、指よりペンの方が使いやすそうですし。

お互い、良い端末に出会えるといいですね♪

書込番号:14704614

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/20 22:58(1年以上前)

>うちゃみさんさん

>SVの方はメモリが各段に大きくなるそうですよ。SDカードを利用して最大64GB。なお、NOTEは16GBなので4分の1ですね。容量は大きいに越したことはない!と思います。

メモリは2GBなのでNoteの1GBに比べ2倍ですね。
ストレージ容量は本体で32GBと、外部メモリーカード64GBまで対応なので合わせて便宜上最大96GBまでになりますね。

書込番号:14705308

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/22 09:51(1年以上前)

回答にはならないですけど、このスレに呼応したかのような女性目線の内容のコラムがありました。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120620/1041582/?P=1

これで解決するわけでは無いですけど、何らかの参考になれば良いですね。

書込番号:14710544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/06/22 10:57(1年以上前)

皆様たくさんのご意見本当にありがとうございました^^
本日ドコモジョップにS3の予約いってきます^^


たくさんのアドバイス・ご感想本当にありがとうございました

書込番号:14710714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/06/28 00:19(1年以上前)

私も色々参考になりました。
ありがとうございました。
(ドコモショップに実物を見に行ったら、他の機種も出ていて、ちょっぴり迷いがでてしまいました(笑))

書込番号:14734308

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング