『回線切り替え・3G固定』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『回線切り替え・3G固定』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

標準

回線切り替え・3G固定

2012/07/03 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:38件

皆さんご存知だと思いますが『LTE OnOff』というアプリを使ってみたところ、3Gの固定に成功しました。
まだ試してない方、気になる方おりましたら『自己責任』でやってみて下さい。

書込番号:14758020

ナイスクチコミ!10


返信する
巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/03 17:51(1年以上前)

ちゃべぽんさん。とても良い情報ありがとうございます。もう少し詳しく教えて下さい。なんせ英語なので!申し訳ありません。

書込番号:14758170

ナイスクチコミ!3


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/03 18:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

中央あたりにあるLTE/WCDMAと書かれている枠をタップ。

表示されるメニューからWCDMA Onlyを選択。

自分も早速インストールしてみました。
中央あたりにある枠が「LTE/WCDMA」になっているので、枠をタップし、表示されるメニューからWCDMA onlyを選択するとLTEを切断できます。

書込番号:14758232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


wwzzssさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/03 18:13(1年以上前)

http://w.livedoor.jp/n-04d/d/FAQ
ここが参考になりそうですよ!
自分も使えました!

書込番号:14758242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2012/07/03 18:24(1年以上前)

>巨人命さん

Openから入りまして、LTE/GSM/WCDMAをGSM/CDMA auto(PRL)にします。
これで3G固定になります。

そのあと、設定→その他の設定→モバイルネットワークに行きますとエラーがでます。
(プロセス com.android.phoneは停止しました)となります。
3G固定はこれを無視して使ってます。

戻すときは、LTEOnOffのGSM/CDMA auto(PRL)をGSM onlyにしてから、
設定→そのたの設定→モバイルネットワーク→ネットワークモードを自動にすると戻ります。

お試し下さい。

書込番号:14758288

ナイスクチコミ!3


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/03 18:50(1年以上前)

皆様ありがとうございます。スレ主様へ 横入りしてすみませんでした。

書込番号:14758375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/03 22:46(1年以上前)

そんなアプリあったんですね!
電池の節約になるので、重宝したいです!

書込番号:14759672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/04 00:43(1年以上前)

いろんサイトでS3のLTE解除方法を探していたのですが、まさかアプリで簡単に出来てしまうとは・・
有益な情報有り難うございます。
仕事中は通話しまくりなので、LTE圏内だとやっぱり減りが早いと感じておりましたので助かりました。
平日はバッテリー優先、休日にLTEを堪能したいと思います。

書込番号:14760320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/04 08:12(1年以上前)

追伸
電池の持ちが凄いことになっています。
今朝起きて充電器をはずし30分ブラウジングを続けていますが、まだ1%しか減っていません。満充電の余裕分?が有るにしても、LTEを切る前とは大違いですね。今日1日検証してみます。

書込番号:14761017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


青元さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 10:03(1年以上前)

Openから入って、LTE/GSM/WCDMAをGSM/CDMA auto(PRL)にした後、設定→その他の設定→モバイルネットワークに行きますとエラーがでて(プロセス com.android.phoneは停止しました)となるのですが、WCDMA onlyを選択した後、設定→その他の設定→モバイルネットワーク→ネットワークモードにいくと、GSM/3G/LTE(自動モード)になってます。
GSM/CDMA auto(PRL)に選択して終了にするのか、その後、WCDMA onlyに選択するのか、どっちが正しいでしょうか?

また、WCDMA onlyに選択した後、ホームキー長押しで(全て削除)ボタンをタップして、LTEonoffアプリを開くとLTE/GSM/WCDMAに戻ってました。
しかし、GSM/CDMA auto(PRL)を選択した後、ホームキー長押しで(全て削除)ボタンをタップして、LTEonoffアプリを開くと、GSM/CDMA auto(PRL)でそのままでした。本当に3Gになってるのかな?

書込番号:14761294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/07/04 13:36(1年以上前)

>青元さん

LTE/GSM/WCDMAをGSM/CDMA auto(PRL)にして一度もLTEになっておりません。

>そのあと、設定→その他の設定→モバイルネットワークに行きますとエラーがでます。
(プロセス com.android.phoneは停止しました)となります。
3G固定はこれを無視して使ってます。

これは確認できない事をお伝えしたく書きました。

戻す時は、LTEOnOffのGSM/CDMA auto(PRL)を『GSM only』にします。
これで、ネットワークモードは『GSM』になってますので、
設定→その他の設定→モバイルネットワーク→ネットワークモードをGSM/3G/LTE/(自動モード)にする。

書込番号:14761942

ナイスクチコミ!0


青元さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 15:11(1年以上前)

ありがとうございます。
じゃあ、WCDMA onlyに選択しなくてもいいのですか?
(プロセス com.android.phoneは停止)だと何か悪影響を及びすことは
ないのですか?例えば電話ができないとか…

こちらはLTE圏外なものですから…

書込番号:14762214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/07/04 15:28(1年以上前)

私も最近見つけて使ってみたので詳しくはわかりませんが、今のところ問題はありません。

LTE圏外でしたら、ひとつの方法として
ノーマルとGSM/CDMA auto(PRL)とWCDMA onlyでバッテリーの消費を比べてみるのはいかがでしょうか?
お手数かもしれませんが・・・

書込番号:14762249

ナイスクチコミ!0


MEZDさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/04 20:15(1年以上前)

もともとのGalaxyS3の設定がわからなくなってしまったのでw
これから試される方いらっしゃったら教えて頂けないでしょうか

書込番号:14763226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/11 22:02(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:14794721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/07/30 21:52(1年以上前)

これを使えば、FOMA契約のSIMカードでも
電話やデータ通信ができるってことですか?

書込番号:14876756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/30 23:14(1年以上前)

このスレはLTE圏内あるいは境目でのバッテリー消費を抑える為の内容(3Gに固定)ですのでFOMAは対応してません。FOMAは常時3Gになります。

書込番号:14877201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


popii425さん
クチコミ投稿数:33件

2013/07/09 20:36(1年以上前)

教えて下さい。
GalaxySVαではopenから起動させても「LTE OnOffは終了しました」のメッセージのみ。
αでは利用出来ないのでしょうか?
ちなみにSIMフリーのGalaxySVαです。

書込番号:16348656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング