『繋がりにくい・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『繋がりにくい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

繋がりにくい・・・

2012/07/06 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:5件

こんばんは
7月1日にガラケーからギャラクシーに変えたんですが
3日くらいまではとくに問題なかったんですが4日くらいから電波が全然入らなくなってしまいました
自宅ではほとんで圏外、たまに1本という状況
職場でも場所によっては圏外で仕事の電話も受けれなく困ってます
特に設定をかえたりはしてないのですが・・・
明日にでもドコモショップに行こうと思ってるのですが、明確に故障しているとかでないと
交換は無理でしょうか

書込番号:14772278

ナイスクチコミ!1


返信する
long97さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/06 20:50(1年以上前)

28日購入して問題なかったのですが、ここ2日で電波の検出が数回おかしくなり再起動して回復させたことがあり気になっていました。他スマートフォンでは問題ない場所なので固有の問題なのか?
もう少し様子をみて再度でれば初期設定をトライしようと思っていました。どうなのでしょうかね。

書込番号:14772386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/07/06 21:10(1年以上前)

long97さん
そうなんですよね
ここ2日くらいほんと繋がらなくて困ってます
自宅でも自分以外のスマホは問題ないみたいです。
クロッシィというのが関係あるんですかね
再起動したりSIMカード抜き差ししたりしたんですがまったく改善しないです

書込番号:14772488

ナイスクチコミ!1


long97さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/06 21:23(1年以上前)

再起動でも回復しないということは、自分の事象とは違うようですね。継続するのであれば固有異常かもしれません。ショップでご相談された方がよいと思います。

書込番号:14772546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/07/06 21:44(1年以上前)

long97さん
今もちょっと見てみたらしょっちゅうLTE→3G→H切り替わって電波探してる感じです
やっぱりショップに行ってみたほうがよさそうですね

書込番号:14772654

ナイスクチコミ!0


long97さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/06 22:17(1年以上前)

xiスマートフォンは優先的にLTEを捕捉しようとします。この時電波のレベルによってはそのようにバタバタと場合があるかもしれません。他の場所でもそうなりますか?

書込番号:14772815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/07/07 00:05(1年以上前)

long97さん
なるほど
今、コンビニ行きながら試したんですが同じようにLTE、3G、H切り替えながら
最終的に圏外というパターンですね
コンビニの中とかところどころ繋がるんですよね
でも肝心な自宅や職場で繋がらないと困りもんです
職場は都内、自宅も都内よりの場所なんでそんなに電波が弱いってことはないと思うんですけど
初期不良ってことになるんですかね

書込番号:14773399

ナイスクチコミ!0


long97さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/07 06:58(1年以上前)

電波状態を本格的に確認する方法もあるのですが、リスクがあるためここには書きにくいです。
なおLTE捕捉状態は結構変動するようです。まだ容量的には大きくはないのでしょうから一定以上使われれば3Gに変わる可能性もありそうです。ちなみに自分の自宅環境ではLTE可能時のRSCPがー90ですのでまあok。これがー100以下だと要注意です。

書込番号:14774087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


long97さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/07 08:00(1年以上前)

RSCP→RSRPでした。
いくつか課題はありますが、本機種の完成度は高いと思っています。もうs2には戻れませんね。s2は非常時予備+海外sim用になりました。

書込番号:14774220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/07 18:14(1年以上前)

症状からして電波の受信回路の異常が疑われます。一度他の端末と受信状態を比較してみてください。

書込番号:14776345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/07 18:49(1年以上前)

うちのカミさんのS3も,買って4日目くらいから,電波が繋がらなくなり,通話もデータ通信もダメになりました。場所によって,LTEだけは繋がったりすることもありましたが・・・。

DSで,とりあえずSIM交換してもらい,SIM交換直後は繋がったんで,様子をみることになりましたが,家に持ち帰ってみたら,また繋がらなくなっていました。結局,本体の初期不良だろうとのことで,新品と交換になり,その後は問題ありません。

書込番号:14776507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/07 21:51(1年以上前)

みなさんありがとうございます
ドコモショップに行ってきました
ショップでもSIMの抜き差しからSIMカード交換等やりましたがやっぱり一時的に
回復しまっしたが時間経つと圏外になる症状は直らずで本体交換ということになりました
本体交換後は順調です
やっぱり本体に問題あったみたいですね
回答してくださったみなさんありがとうございました

書込番号:14777241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング