『素朴な疑問』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『素朴な疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

素朴な疑問

2012/07/06 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:40件

ふと疑問に思ったんですが、GALAXYシリーズは日本で販売するメインキャリアがdocomoじゃなかったら売れてたんでしょうか?
確かに他メーカーに比べて製品ラインナップも多いですし、複数のカテゴリー(サイズ)を展開して幅広いユーザー層の獲得に努力しているのは確かです。
また、海外での販売台数も多いので、「売れてるものはいい」と感じてしまう日本人の購買意欲を刺激したのも事実でしょう。
ただ、メインキャリアがソフトバンクとかだったら皆さんここまで購入してましたか??
(docomoがiPhoneの取り扱いを開始したらどちらを購入しますか?)

ネガキャンではなく、これほど売れている理由がよくわからないので質問しました。

※この書き込みを見て気分を害された方がいらっしゃったらすみません。

書込番号:14772961

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/06 23:12(1年以上前)

実際に実機を触ってみたらわかると思いますけど、レスポンス等は他を圧倒しています。
それにサムスンという韓国のメーカーは日本の主要家電全メーカーの売り上げを合わせても到底敵わないほどの世界的売上高があります。
端末一つに対しての投資額も他のメーカーとは雲泥の差だと思うので、良いモノを作れるのは当たり前なのですが…
世界的に知名度もあり、その国々に対してよく適応された商品展開や試行錯誤をしているので人気があるんだと思いますよ。
ちなみに私は韓国人ではありませんけど。

書込番号:14773130

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/06 23:17(1年以上前)

誰がどの様な価値観でどう言ったものを購入しようが構わないと思います。

書込番号:14773159

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度1

2012/07/06 23:45(1年以上前)

アンドロイド初期の日本メーカーがダメ過ぎた感がいっぱいでした。
その一方で、ギャラクシーはパチもんメーカーがiphoneのパチもんを作っていて、品質も日本製のそれよりよかったので、質実ともに価値あるものだったと思います。
(ご指摘のように、ドコモでほとんど唯一の選択肢だったのが一番大きいんでしょうけど)

で、S3、思ったほど売れてないようで在庫がだぶついています。
(外資ですけど)日本ブランドのソニーがデザインも良く、性能もなかなかのものを出すようになって、またシャープなどもいいものを出すようになって、状況が変わったのでしょう。

エクスペリアGXを前に、おそらくS3にシェアが偏るように、ドコモ公式のエクスペリアネガティブキャンペーンを始めるとは思いませんでしたけど。

スペックは魅力ですが、画面が汚く、なによりだっさいサムスンロゴが入ったこの機種、微妙な気がします。

書込番号:14773300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/06 23:51(1年以上前)

>ドコモ公式のエクスペリアネガティブキャンペーン

書込番号:14773338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2012/07/06 23:55(1年以上前)

>ぎゃるそんまんさん
確かに口コミやレビューを見ていてもレスポンスは非常にいいようですね。
製品展開力を見ても確かに大メーカーです。

>おびいさん
おっしゃる通りです。
批判したいわけではありませんので誤解しないでください。

>モバイルたけしさん
確かにS3の売れ行きはいまいちのようですね。
ただ、シャープ機がCPU入荷遅れで暫くの間ライバルが減るようなので、Xperia GX、SXが発売されるまでは一人勝ちかもしれませんね。

書込番号:14773359

ナイスクチコミ!0


seabravesさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/07 00:10(1年以上前)

はじめまして。高性能は認めますが販売期間通算で見ればサムスン製の台数が他を圧倒してというのは日本では無いと思いますよ(笑)
立ち上がりの伸びはドコモの誘導ありきだと思いますが?

書込番号:14773418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/07 00:14(1年以上前)

心の奥底で差別意識があるからそういう発想になる

お金持ちで平和な日本に生まれ育つと自分を勘違いしやすい

書込番号:14773432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/07/07 00:16(1年以上前)

キャリアがいまいちでもiPhoneはかなり売れています。いい端末はキャリアはそれほど影響しないかもしれません。
通信の品質だけ向上させても地味だから、キャリアは売れそうな端末を積極的に売っているのではないでしょうか?
Galaxyはレスポンスがいいとかやはり品質が評価された結果と思っても不自然ではありません。不具合の多いアローズXも全部入りスマホというだけで売れたようですし。ただこれはスマホに興味がなかったガラケーユーザーを取り込んだかもしれませんが。まあ、世界レベルではかなり売れてますが、日本はそれほどでもない方が不思議です。

書込番号:14773439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/07/07 00:26(1年以上前)

確かにiPhoneを例に取るといい端末はそれほどキャリアに関係なく売れるのかもしれませんね。
ただ、docomoもGALAXYを売りたいのはわかりますが、スペシャルプライス(キャンペーン)を7月31日までの期間限定にするのはやめて欲しいですね。
こういう施策で今後SONY等他メーカーとの間に確執が生まれたりしないのでしょうか・・

書込番号:14773478

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/07 00:59(1年以上前)

施策はキャリアの問題ですのでメーカーがどうにも出来ない部分があるでしょうね。

そもそも早く端末を開発してリリースするのもメーカーの手腕でもあります。

書込番号:14773582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/07/07 01:07(1年以上前)

メーカーの販促費アップが裏側であったのしょうか?実情は分かりませんが。あとトラブルが比較的少ないGalaxyを売るとdocomoのメリットは大きいでしょう。メンテコストを下げられますから。docomoに限らずキャリアは売れるものなら積極的に売って、メーカーとの関係は結構ドライじゃないかな?と勝手な想像をしてます。少なくともガラケーのビジネスモデルはもう通用しませんから。

書込番号:14773606

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/07 01:23(1年以上前)

言ってみれば、サムスンがGALAXY端末を、ソニーがXperia acroHDをauで、富士通がARROWSシリーズをauやSoftBankで売るのをドコモが止められない(止める義務も無い)ように、各メーカーも売上げを上げたいのでキャリアに縛られずに端末をリリースしたいって事もありますね。

書込番号:14773648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/07/07 01:49(1年以上前)

メーカーも1キャリアに依存するはリスキーですからね。
Xiスマホを最初に出したのはサムソンのs2 lteですし、Noteのようなペン入力や今回のおサイフケータイ付きなどサムソンはやはり日本市場を重視して、努力している方ではないでしょうか?メーカーが売ることに積極的ならキャリアも考慮するでしょう。サムソンのかたを持つわけではありませんが、売れるにはやはり理由がありますね。

書込番号:14773711

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/07 02:00(1年以上前)

>buccellattiさん

>サムソンはやはり日本市場を重視して、努力している方ではないでしょうか?

サムスンもそうですけど、HTCやLGも日本向けに注力してきましたね。

書込番号:14773736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/07/07 02:28(1年以上前)

おびいさん
そうですね、LGはスマホで出遅れましたが、今回はOptimus Itでターゲットを微妙に変えたりして頑張っているようですね。Galaxy S3がなければこれに買い替えてました。
韓国は人口が少ないゆえ海外に活路を見出さないと生きていけないようですが、それゆえ各国の特徴を研究していると思います。日本メーカー以上に製品の改善が早いのは認めざるを得ないでしょう。LGはもう少しマーケティングがうまいと結構売れると思うのですが。
HTCはイメージ作りが課題ですね。知らない人が多いと思います。
いい製品を作るメーカーならどこでも注目したいですね。

書込番号:14773780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/07/07 08:34(1年以上前)

なんだまったくもって初めからレスが脱線ですな^^;メーカー云々の話ではないような

>ただ、メインキャリアがソフトバンクとかだったら皆さんここまで購入してましたか??

SoftBankやauなど1キャリア単独ならドコモより売れなかったかも知れませんね。
もしauでwimax積んでれば分かりませんが
SoftBankでは電波の問題や、高速回線のメリット無いですからね。

書込番号:14774322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/07/07 10:33(1年以上前)

傾 奇 者さん
ご返信頂きありがとうございます。
GALAXYのブランド力とdocomoのブランド力+方針(iPhoneを扱わない)が合致した結果がこの販売台数何でしょうね。
私は特定のメーカーや機種に対する信仰はないですが、時期にリリースされるiPhone5?含めて各社が切磋琢磨して使用者が使いやすい機種が開発されるよう祈ってます。
(数年後にはAndroid、iOSのシェア争いの中にFireFox OSもその中に加わり、ますます競争が激化するかもしれません。)

書込番号:14774691

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/07 10:44(1年以上前)

>buccellattiさん

私もOptimus Itのスレでも書き込みましたけど、良い端末だと思います。

>やんかずさん

>にFireFox OSもその中に加わり

その前にWindows Phone 8がどの様な動きをするか楽しみですね。

書込番号:14774737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/07/07 12:00(1年以上前)

おびいさん
Windows Phoneの存在を完全に忘れてました。au頑張って売ろうとしてますね。
ただ、Microsoftは基本的にソフトウェア会社なのでソフトウェアのライセンスで商売しないといけません。
そういう意味でAppleやGoogleと違いは決定的で、Windowsを搭載した機器はどうしても割高になるか、価格を他と合わせると機能面での貧弱さが目立ってしまう気がします。
ベースとなるOSの性能が他を圧倒してればいいですが、そんなこともないですしね・・

書込番号:14775003

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/07 12:12(1年以上前)

>やんかずさん

>Microsoftは基本的にソフトウェア会社なのでソフトウェアのライセンスで商売しないといけません。

それを言ってしまうとGoogleもAndroidOSのソフトを提供するだけでメーカーではないですね。
Windows Phone 8搭載端末を最初に発売するハードウェアメーカーはNokia、Huawei、Samsung、HTCの4社だそうです。
http://japan.internet.com/allnet/20120622/3.html

書込番号:14775053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/07/07 14:30(1年以上前)

>おびいさん
確かにGoogleはH/Wメーカーではありません。(NexusもASUS製ですし。)
でも、Microsoftの収益構造はAppleやGoogleと違い、ソフトウェアの販売に依存するしかありません。そう考えるとコスト的にWindows Phone 8についてもH/Wメーカー各社のカスタマイズよりもOS自体の性能(完成度)がどれだけ高いか、個人的にはやはりそこに注目してしまいます。
とはいえ、Windows Phone 8については、特徴の一部であるMetro(タイル)スタイル、Wallet アプリ、BitLocker等の機能がモバイル端末でどのようなユーザビリティを実現できるか気になります。
また、CPUにQualcommのチップセット採用されたことは安心感がありますね。

書込番号:14775572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/07 16:55(1年以上前)

スレ主さんへ

素朴な疑問としつつも、突き詰めていくとけっこう重いテーマで、軽くは決してありませんねw

GALAXY Sシリーズが仮に他のキャリアから発売されたとしてもドコモ-サムスンのような強固な信頼関係を築けなければ、正直ここまで売れたかどうかは怪しいです。
ただ非常に優れた端末ではあるので、クチコミからきっと推されて売れていたと思います。

また、そもそも、ドコモが全社あげてGALAXY Sに肩入れするからには、それが売れるのが当たり前(売れないとドコモが没落していく)という絶対的なサムスンへの信頼がなければ成し得ない結果だと思います。
ですので、ドコモではないキャリアからはどうだったかという点よりも、シェア1位、絶対王者のドコモが肩入れしてまで売りたかった端末という点に注目すれば、自ずと素朴な疑問も解消されるかとお察しします。

書込番号:14776027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/07/07 20:55(1年以上前)

>エクスカリパーの本物さん
ご返信頂きありがとうございます。
確かに「docomo+GALAXY」や「Softbank+iPhone」はビジネスパートナーとして確固たる関係を築いている気がしますね。
それに比べるとauは、、う〜ん、HTCでしょうか?
auの場合端末に余り予算を割いているような感じがしないので、インフラやスマートパス等のサービスに力を入れている感じですかね。
でもこう考えると必然的に売れている理由の内の少なくとも1つはわかりますね。

書込番号:14776995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/08 03:17(1年以上前)

>それに比べるとauは、、う〜ん、HTCでしょう か? auの場合端末に余り予算を割いているような感 じがしないので、インフラやスマートパス等の サービスに力を入れている感じですかね。

そうですね。auの場合はまた特殊だと思います。
あそこはとにかく機種のラインナップを豊富にしていずれにも肩入れしないスタンスかと思ってましたが、最近はiPhoneが売れるようになったので、ある部分ではSoftBankみたいになりつつあるのかも。

でもHTCからすれば、自分のとこを一番に推して欲しいという願望は感じとれます。
HTCは自分たちの存在意義を求めて、ドコモ→SoftBank→auと渡り歩いてますからw

書込番号:14778456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/08 05:22(1年以上前)

サムスンは過去にもSoftBankからOMNIAと言ったスマートフォンライクなケータイを出ていましたし、ドコモは昔から懇意にしていたメーカーイニシャル1文字(N,P,D.F.R.M)のお抱えメーカーがありましたし、auはカシオ、日立、東芝などがありました。
しかし、メーカーが合併併合を繰り返し淘汰されていきました。
もう、キャリアがメーカに作らせると言ったビジネスケースより、グローバル化を見据えてメーカーがキャリアに売り込むといったスタイルになるのでしょう。

今やそう言ったキャリアの垣根なく端末を選べるのは良いことだとは思います。

書込番号:14778566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/07/08 11:02(1年以上前)

>おびいさん

>今やそう言ったキャリアの垣根なく端末を選べるのは良いことだとは思います。

そうですね。最終的にヨーロッパのようにキャリアを介さずに端末を直接購入する流れになれば
より選択肢が広がりますね。
早く日本も完全なSIMフリーになればいいですね。

書込番号:14779477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング