『ソフトバンクのプラチナバンドに対応していますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクのプラチナバンドに対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:42件

ソフトバンクユーザなので、本来GALAXY SVのスレに投稿する資格がないのを承知で質問させて頂きます。
この機種をSIMロック解除しソフトバンクのSIMで使用したいのですが、7月25日より始まるソフトバンクのプラチナバンド(900MHz帯)に対応しているのでしょうか?

ちなみに、ソフトバンクには良いアンドロイド端末がないので、現在はGALAXY SU(SC-02C)ををソフトバンクSIMで快適に使用しています。今後もアンドロイド最強であるGALAXYシリーズを使いたいと考えております。

同じような環境の方、ご存知の方はご教示お願い致します。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:14779575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/08 14:17(1年以上前)

下記HPのデータを見る限り、SIMロック解除によって3Gの高速通信で使えるようですね。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1205/04/news006.html

書込番号:14780157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/08 14:34(1年以上前)

スレ主さんへ

済みません、紹介させて頂きましたHPは海外モデルでしたね。
SC-06Dの記事を色々探して見ましたが、どれも対応バンドの記載がありませんでした。

書込番号:14780212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/07/08 18:05(1年以上前)

aotokuchan様

なるほど海外モデルと日本モデルは対応するネットワークまで違うのですね。

私も若干調査しましたが、日本モデルのGALAXY SV(SC-06D)は
 @LTE(2100MHz) AW-CDMA(800/850/2100MHz) BGSM(850/900/1800/1900MHz)
に対応しているようですね。 http://gpad.tv/phone/ntt-docomo-galaxy-s3-sc06d/

これまでの知見で解釈すると
@:プラチナバンドではなく、DocomoとSoftbankではLTEの方式が違うので"NG"
A:いわゆる3Gで同じ規格のW-CDMA、これが残念なことに900MHz帯が含まれていないので"NG"
B:いわゆる2G、プラチナバンドでは提供しないので"NG"

といった状況で、日本モデルではSoftbankに対応できないかもしれませんね。

もう少し調査しますが、この際、海外モデルを買っていいかもですね。

書込番号:14780934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/08 19:23(1年以上前)

海外版は昨年12月にGalaxy Noteを買いましたが、結果が良かったので本機も輸入を考えています。日本語化も簡単ですし、おまけのプリインストールアプリがないのでスッキリしています。下記販売店のHPに詳細なSpecが出ています。

http://www.clove.co.uk/samsung-galaxy-s3-white

書込番号:14781246

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2012/07/08 20:01(1年以上前)

思わず"buy"ボタンを押したくなりますね。

私も海外版でいいと思います。
私の場合、ワンセグは観ませんし、フェリカも別の手段で間に合ってますしね。

書込番号:14781374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング