『突然、充電に時間がかるように』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然、充電に時間がかるように』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信10

お気に入りに追加

標準

突然、充電に時間がかるように

2012/07/23 10:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:26件

昨日から充電しても充電のスピードが
いように遅くなっちゃいました。。。

12時間充電していたのに
フル充電されてないんです(泣)

いままでにこんなことなかったのに(๑•́ ₃ •̀๑)

付属のギャラクシーの充電器使用です

なにか設定でしょうか??

気のせいか
使用しながらの、電池の減りも早いような

再起動したり、起動中のアプリを消してみたり
してみましたが、変わりません。。。

わかる方いましたら、おしえてくださいー

書込番号:14844850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/07/23 10:53(1年以上前)

一度電源が切れるまで使い切り、電源をつけずにフル充電してみてください。

書込番号:14844867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件 YouTubeチャンネル 

2012/07/23 11:39(1年以上前)

購入後、3日経った私の端末も同様でしたので、自分なりに原因を検証してみました。

「バッテリやCPU等、温度上昇している(本体が熱い)」 → 充電に時間がかかる
「風通しも良く涼しい環境下に端末を置く」 → 充電時間は正常

つまり、「熱による端末の故障や危険を回避(保護)するため、システムが意図的に行っているモノ」
…と、私個人的に判断しています。

試しに「本体を冷風などにあてながら充電」してみてください。
おそらく、正常に充電されると思います。
私は、そうすると正常です。

書込番号:14845008

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:26件

2012/07/23 13:38(1年以上前)

返信ありがとうございます

涼しいところにおいてみました・・・
が、変わらずでした。

ドコモに電話してみたのですが
一度電源をきって、電池パックをはずして
再起動してみてくださいとのことでしたが
今のところ充電のスピードが
もどったようには感じません。

一度使いきって電源をおとして充電とのことでしたが
今までは電源が入った状態でも
3時間もあればフル充電になっていたので
電源を入れた状態で、充電できればな、とおもいました。


ちょっと気になったのが
昨日、27時間テレビをみながら充電
そしてそれを録画して(3時間ほど)いて
そこからなにかおかしくなったような気がします

ショップ行きでしょうか・・・泣



書込番号:14845434

ナイスクチコミ!7


joe515さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/23 15:50(1年以上前)

使用しながら(ワンセグを見ながら)長時間充電したことにより、端末自身がバッテリーの残量を正確に認識していないような気がします。
Ryota12228さんがおっしゃるように、電源が切れるまで使い切り、電源をつけずにフル充電を何度か試されてはどうでしょう?

書込番号:14845860

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/24 11:39(1年以上前)

充電器の異常も考えられますね

因みに、バッテリーの完全使いきり、放電、満充電、は好ましくありませんので、リチュウムイオンバッテリーの知識を参考までにどうぞ
http://www.edisonpower.co.jp/ion_battery/8.html


書込番号:14850007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kavvaraさん
クチコミ投稿数:9件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2012/07/25 23:00(1年以上前)

スレ主さんと同じ感じになりました、今日くらぃ?から(泣)
本日夕方より充電開始し始め、未だに満タンにならず。
ちょぃちょぃブラウザ等見ちゃっていますが、今んとこ1時間に10%くらぃです。
途中ブラウザ中充電してるのに、数値的に「減った?」よーにも。。。

電源オフ・バッテリー取り外し取り付けも試してこの状態です。
変わった感じはしません。
現在の温度は40℃です。
1度空くらぃまでにしてBattery Dr saver試してみたほーがいーでしょうか???
今日の今日なので、まだ試してません。。。
すみません。

書込番号:14856937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/25 23:22(1年以上前)

とりあえずはCPU稼働率をモニターされてはいかがかと思います。
個人的には通知領域に負荷がステップで出るSeePUのアプリを参考にしています。

書込番号:14857061

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2012/07/26 04:19(1年以上前)

kavvaraさん


その後どうですか?

実は、その後なぜか突然改善しました


昨日、主人のXperia用の充電器で
ためしに充電したところ
通常のスピードで充電されていたので
本体の問題ではないのかなー
と、おもい
今日は付属のGalaxy 用の充電器で
電源もつけたままで充電しましたが
何事もなかったかのように
緑の充電完了ランプが光ってました

なにが理由かさっぱりわかりません





書込番号:14857754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2012/09/05 22:50(1年以上前)

私のギャラクシーも昨日から同じ症状になり、付属品の充電器での充電速度が遅くなりました。以前使っていたfomaの充電器+アダプターのほうが早いです。

やはり付属品の充電器の問題でしょうか?
ドコモショップにも行ったのですが、なんの解決にもなりませんでした。
自然と直ってくれればいいのですが…

書込番号:15027389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


batarさん
クチコミ投稿数:1件

2017/07/08 20:46(1年以上前)

自分もその経験一度あります😥
おそらくですが、タコ足配線とか延長コードなど
で充電してませんか?延長コードだと、
電圧が分割され、弱くなってしまいます。
もう一つ考えられるとしたら、
usbが、あまり高い電圧に対応してない場合など
があります。一度見直して見てはどうでしょうか?

書込番号:21028317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング