『まだS3に悩んでいます』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだS3に悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 まだS3に悩んでいます

2012/08/26 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:22件

俺はSH-10Dが良いと判断してdocomoSHOPに予約したんだけど、発売近くなるにつれて(^o^;)決心したはずなんですがSH-10DとS3をまた比べて悩んでいます。俺は色々な事をスマホ中心に使うので高い買い物だし夏モデルでスマホデビューなんですよ(笑)S3の評価レビュー見てると多数以上が良い評価何ですが、悪い評価が余りに悪い評価で書いてあるので!!正直不安です。スマホは主にワンセグ、動画、アプリ、ゲームで仕事では休みがローテイションでそのスケジュール管理と時間割位です。(^o^;)S3を買った皆様!正直な心の声をお聞かせ下さいm(__)m

書込番号:14984685

ナイスクチコミ!0


返信する
taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/26 22:59(1年以上前)

GALAXY以外のレビューの評価を見てみればわかります

本当のレビューは
星1はまずつきません

良くも悪くも星3、4がついてるレビューなら不具合や、欠点の参考にはなるでしょう

「購入者」の心理的に自分の選んだ物に
最低評価は付けないのが、人間心理というものです

星5は逆で自分が選んだものを誉めたい心理と、
「信者的」な心理のレビューが入り混ざっていますので
星5は客観的に捉えるべき

評価レビューの内容を他の機種と比較して、使用してわかる内容のレビューなら参考になるが、
アバウトならスルーすべき

書込番号:14985079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/26 23:26(1年以上前)

いい所→サクサク動くのは間違いないです。
   フリーズや再起動、発熱制限に陥りにくい。
    電源onしてからの起動がすげー早い。

わるい所→普通の手のサイズ?の方にはやっぱりで     かいかな。
     バッテリー容量がある分万充電まで時間     が掛かる。
     電波の掴みが悪い。結構とぎれます。

使用2ヶ月での感想です。参考になるのかわかりません。 
     

     

書込番号:14985208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/26 23:49(1年以上前)

スレ主さん

そんなにシャープの端末っていいですか?
まあ無難といえば無難だけど、スマホにこだわって使いやすさを純粋に求める人にAQUOSフォンは物足りない気がしませんか?
これは私がGALAXY S3の信者だからではありませんがw

サクサクヌルヌルの超速レスポンス、サムスンのチューニングの良さによる端末動作の安定性、バッテリーのもち、使う人のことを真に考えたスマートステイなどの便利機能…
挙げってたらキリありませんが、上記の項目でGALAXY S3の上をいく端末はこの世に存在しませんよ、事実として。

問題はスレ主さんの優先順位の上位の条件が何かということです。せっかくスマホにこだわってるならGALAXY S3大いにオススメです(^_^)v

書込番号:14985302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


dddnさん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/26 23:57(1年以上前)

シャープにしておきましょう
日本企業をもっと応援しましょう
日本企業は2年ほど後発です
確かに現状は性能は負けてますが
冬には肩を並べて春には抜き去るでしょう

書込番号:14985329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


jinjin014さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/27 00:03(1年以上前)

相場が急落するんですか?
それでは買うの、もう少し待ちます♪

有意義な情報、ありがとうございます。

書込番号:14985362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/27 00:13(1年以上前)

確かに現状は性能は負けてますが 冬には肩を並べて春には抜き去るでしょう

これ2年前から毎シーズン言われてるな(笑)

書込番号:14985399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2012/08/27 00:34(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます(^o^;)だけど参考になるので1、2件位ですね(笑)余りこう言う事聞かない方良いみたいな気がしますので…色々悩んで考えて決めますね〜お騒がせしました。
m(__)m

書込番号:14985474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度1

2012/08/27 00:36(1年以上前)

ZETAとS3を両方使った感想を書きます。今回はスレに合わせて、訴訟うんぬん抜きで。
ZETAはメイン機、S3はサブ機修理中による貸出機です。

私のオススメは、断然、SH-10Dです。

GALAXYが勝っている点は、やはりレスポンスです。iPhoneにはかないませんがなかなかです。

ZETAも設定次第ではかなりのヌルサクになりますが、それでもレスポンスは若干GALAXYの方が上です。GALAXYは、嫁は触ってないのに動くと言っていますが、これは慣れですね。

反対にZETAが、勝っているのはその他全てです。特に電話機能は天と地です。レビューにもちょくちょくありますが、GALAXYは途切れが激しく、仕事用なんて怖くて出来ません。ZETAはスマホの中ではかなりクリアな方じゃないですかね。

画面もSHの方が好みで綺麗です。GALAXYも綺麗なんですが、青みが強く感じます。

バッテリーは使用環境が違うため、公平に判断出来ないため優劣付けれませが、どちらもいいです。

安定性はこれも、どちらともさすがです。ただ、GALAXYは勝手に電源落ち経験しました。プチフリも。これは使い方、個体差があるでしょうから。
ただ、RAM2GBだからフリーズも、再起動もしないとは思われないほうがいいです。私見では、現時点でRAM2GBのメリットは感じません。

熱はどちらもありますね。これも、使用環境次第です。どちらも機能制限かかります。主に明るさ調整ですが。どちらと言えばZETAの方が熱くなりますが、充電出来なくなったり、再起動、電源落ちは一度もないです。

デザインはお好きな方を。

以上、SH-10Dとほぼ同スペックのSH-09DとGALAXYを比較しました。スペックが似ているからと、出来が同じとは限りませんが、こんな感じです。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:14985480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/27 00:55(1年以上前)

トゥルーリさんすげぇー

見直したぞ!!
いつもは非難かアンチ行為ばかりだから

今日のレス見て

ん???別人!!って思ったじゃないか!!

書込番号:14985532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/08/27 01:00(1年以上前)

トゥルーリさんありがとうございます。ちょっとトゥルーリさんに質問何ですが…SH-09Dのカメラ機能どうですか?アウトカメラは問題ないんですが…インカメラが10Dはホットモックで見るとかなり画質悪いんですよ?09Dはも確か31万画質しか無いからスカイプしたりしてり自分取りしたりした時ちょっと悪すぎだと思いませんか?少し話戻りますが…悩んでる理由がSH-10Dはインカメラの画質悪い事、でS3は電池持ちも気になりますが(節電アプリあるみたいですが(笑)ちょっと薄く感じる画面ですかね〜散々ホットモック動かしたので…ちょっとだけ気になりました。

書込番号:14985545

ナイスクチコミ!0


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/27 03:48(1年以上前)

この機種もnexus同様ルートを取って、JBベースのカスROMを導入出来るので私的にはお薦めですね!

書込番号:14985828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/27 07:02(1年以上前)

迷っているのならSHの方が良いと思います。

SHは色々なキャリアで数多く出しているメーカーなので基本的にはしっかりしていると
思います。
多少の不具合なんてアップデートで解消されるので気にしてはダメですよ。

S3の購入は今の状態ですと、人に色々言われたりして嫌な気分にさせられます。
又、有益な情報が欲しくても違う話題で潰されたりします。
性能的には全く問題の無い機種ですが「違う部分で問題が有り過ぎ」て疲れてしまうかも知れません。


ここのスレではS3の購入を迷っている方には「やめておいた方がいいですよ」と言って
あげた方が良いのではないでしょうか?
正直そんなに売れなくてもいいような気がします。(欲しい人が買えれば十分かな)

それでも自分自身で判断して納得してS3を購入されたのであれば
多少の問題があっても気にせず快適に使えると思います。

心地良いスマホライフを・・


書込番号:14985997

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2012/08/27 11:19(1年以上前)

ブレダンが好きさん、他の皆さん本当にありがとうございます。スマホデビュー何で色々不安になってしまい(^o^;)俺もお金に余裕有れば…試して買い換え出来ますが…スマホも今やPC並に高いので、月々サポートで買うしかありません(^o^;)もうSH-10Dも後3日で発売です。まだスマホもコレからの携帯何でパーフェクトは望まずに最初は信用出来る会社選びたいと思いますm(__)mまた機種変更はお金に余裕出来ない限り(^o^;)多分二年後また2年後に期待します。皆さん本当に沢山のご意見ありがとうございました。m(__)m感謝感謝です。

書込番号:14986573

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/27 12:44(1年以上前)

元々在庫がかなりある端末なんで、S3を選ぶなら何時でも良い気はします。
docomoショップで前、在庫棚を拝見しましたが各色35台ずつ計70台はざっと在庫がありました。

特徴的な箱なので、一目で分かりました。
値崩れ起こす可能性はありますね。
取りあえず現在白ロム価格は47000円台ですがジリジリと下がっています。

今日は昨日の判決を受けサムソンの株価が大暴落したそうです。

まあ、いろいろ考え合わせると、今年の冬には実質負担金0円になってると思われます。
この機種は。

若しくは販売禁止の可能性も無い訳じゃないですが(汗)

書込番号:14986783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング