『赤外線…SXとGX』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤外線…SXとGX』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 赤外線…SXとGX

2012/07/25 13:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件

初スマホ選びでいろんな機種を検討中の者です。

zetaの入荷待ちではあるのですが、いつになるのか分からず、こちらの機種が目に留まりました。

このGXには赤外線通信が非対応のようですが、スマホで赤外線を使う時ってどんな時があるでしょうか?
ガラケーでは電話帳や画像を送ることがたま〜にありましたが。
赤外線がないゆえにその他、不便なことってあるでしょうか?


またもしよければ、
GXとSXそれぞれの特徴や違いを教えて下さい。

カメラ画質や使いやすさ、安定性の高い機種で初心者にやさしいものを探しています。

宜しくお願いします。

書込番号:14854666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/25 13:24(1年以上前)

>>このGXには赤外線通信が非対応のようですが、スマホで赤外線を使う時ってどんな時があるでしょうか?
ガラケーでは電話帳や画像を送ることがたま〜にありましたが。
赤外線がないゆえにその他、不便なことってあるでしょうか?

友達や会社の方と連絡先を交換するときに不便かもしれませんね。
最近ではIC送信による連絡先交換もできますので、まあ相手が相当古い携帯でなければIC送信で交換できますね。(IC送信とはおサイフケータイ対応の機種で使用できます。)
IC送信は連絡先はともかく、画像や動画等も赤外線より高速送れますますので、これからは赤外線ではなくなると思いますよ。
IC送信なら赤外線通信のように受信側は受信モードしなくてもいいので楽ですし。

GXとSXの違いですが、
GX…ROM16GB RAM1GB 電池容量1700mAh 液晶4.6インチ 解像度1280×720 赤外線なし カメラ1300万画素 フラッシュ、手振れ機能あり ワンセグ無し
SX…ROM8GB RAM1GB 電池容量1500mAh 液晶3.7インチ 解像度960×540 赤外線あり カメラ810万画素 フラッシュ、手振れ機能なし ワンセグあり
の違いですね。


カメラですが、画素数、フラッシュ、手振れ機能がついているGXの方が上かと思います。
使いやすさは基本的に同じだと思います。
僕がスペックを見てちょっと危ないなと思ったのは電池容量ですね。
GX、SXともにXi対応ですので、3G対応商品より電池の消耗が早いです。
GXと比較となるZETA(ほぼ同じスペック)1900mAhなのに対しGXは1700mAhですので、これだけ見ると、ZETAよりも電池持ちは悪いんだと思います。
SXも電池容量がちょっと心配ですね。
これは発売されてレビューが出ないとわからないと思います。
レスポンスやバグなどはXperiaですので、レスポンスはよくバグなども少なくいいと思います。
問題は電池の持ちだと思いますね。

書込番号:14854732

ナイスクチコミ!2


スレ主 moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件

2012/07/25 14:15(1年以上前)

ありがとうございます!

IC送信は、従来の赤外線のように簡単に操作できるのですか?

たとえば、電話帳を出してその画面のメニューからIC送信を選べたりするんでしょうか?
そうだとすれば、赤外線がなくても問題なさそうですよね。


確かに電池持ちは気になるところです。
LTEは切れるのでしょうか。

それからワンセグも非対応ですね。
災害や停電のさい、ワンセグ見たいかもなぁ…とも思いますし。

カメラ画質はとても良さそうで魅力的です。
zetaはカメラいまいちと聞くので…。

書込番号:14854902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/25 14:30(1年以上前)

>>IC送信は、従来の赤外線のように簡単に操作できるのですか?
たとえば、電話帳を出してその画面のメニューからIC送信を選べたりするんでしょうか?
そうだとすれば、赤外線がなくても問題なさそうですよね。

そうですね。おサイフケータイ対応のガラケーでさえも電話帳のメニューにIC送信という項目がありますので、GX、SXもあると思います。
IC通信は受信側がIC通信がオンになっていれば、受信側はなにも設定しなくていいので楽ですよ。

>>確かに電池持ちは気になるところです。
LTEは切れるのでしょうか。

そうですね。LTE端末は3G端末に比べて電池消費が激しいという傾向があります。

>>それからワンセグも非対応ですね。
災害や停電のさい、ワンセグ見たいかもなぁ…とも思いますし。

たしかにそれは思いますね。東日本大震災のときもメールとかはほぼ回線が圧迫されて使い物にならなかったですしね。
あと大事なことをいい忘れていました。
SXのワンセグ機能ですが、イヤホンをアンテナ代わりとするため視聴時には必ずイヤホンを装着しないと放送が受信できないという仕様がありますね。

>>カメラ画質はとても良さそうで魅力的です。
zetaはカメラいまいちと聞くので…。

確かに夏モデルの中ではGXが一番いいかもしれませんね。
まあ僕は携帯のカメラと割り切って使う方なのであんまり気にしませんが(笑)

書込番号:14854948

ナイスクチコミ!0


スレ主 moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件

2012/07/25 16:20(1年以上前)

AMD大好き さん

貴重な情報を親切にたくさんありがとうございます。

なかなか悩みますが、いろいろ納得したうえで買うと後悔しにくいですので、助かります。

同じく悩んでいる友達にも教えてあげたいと思います^^

書込番号:14855269

ナイスクチコミ!0


bigtree01さん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/27 18:57(1年以上前)

購入を検討していて、気になったので。。。
今日DSに行って聞いてきましたが、SXにもフラッシュ及び手振れ補正が付いているようです。
HP等ではとてもわかりにくい(というか、書いてない?)のですが、DSで無料で貰える小冊子(33ページ)にも手振れ補正があると記載されています。ただしフラッシュは記載が見当たりませんが(汗)、ショップの方によると「付いている」そうです。

GXとSXの比較材料として、「フラッシュ」と「手振れ補正」の有無だけで判断はなさらないほうが良いと思いまして。。。

書込番号:14863954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング