


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
発売日に購入し、色々設定などをしていますが、自宅でのWi-Fi接続についてもんだいが解消できません。
問題は以下の通りです
1.Wi-Fiの設定をし、ブラウザわメーラーが正常に動くことを確認後、しばらく(数十分)すると接続が切れてしまっている。(Wi-Fiはオンのままアクセスポイントとの接続が切れており接続を表すアイコンは消えています。Wi-Fi接続管理をあけると自宅前SSIDのパスワードが消えています)
2し上記同様に自宅で接続しているといつのまにか通知に「認証に問題があります」となっており接続が切れています
いずれもいつのまにかWi-Fiが切断されてしまい、自動でLTEや3Gのデータ通信に復帰してくれるわけではないので、自宅でWi-Fiを使いづらい状態です。
これまで他の機器(PC, PSP, ipad, infober A01等)でこのような状態になったことがなく、自宅の無線LAN環境ではなくXPERIA GXの設定に問題があるかとおもいますが、わからず頭を悩ませております。
解決策をご教授いただきたく初書き込みいたしました。何卒よろしくお願いします。
書込番号:14930094 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

確かにこの端末、Wi-Fiのつかみが悪い傾向があると思います。
職場の化石みたいなルーターとではほぼ問題ないのですが、自宅のルーターと接続していると理由は分かりませんがうまくないようです。
切断のひとつの理由候補として「スリープ時のWi-Fi接続」の使用する(初期設定は使用しない)を試してみてください。
Wi-Fiの設定 メニューボタンから詳細設定に入って設定します。
ただ、通常スリープでWi-Fiが切られればデータ通信に自動移行しないとおかしいはずですので、もっと違う理由があるのかも知れませんね。
自分もWifi Analyzer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja
で、何が起きているのか観察していますが、この機種のWi-Fiに関しては「何か変」のような感想を持っています。
まったく接続できない訳ではないのですけどね。
(電波強度:非常に強いでアンテナ0本とかザラですから)
書込番号:14930204
3点

ウウリさん
私の場合ちょっと違いますが似たような現象が出ました。
自宅(Bフレッツ光+NEC WR8300N)の場合Wi-Fiは問題ないのですが外でWiMAXを使っているため外ではGXをWiMAXに繋いでいます。
今日朝からWiMAXのSSIDが「認証に問題があります」でずっと繋がらず(iPadは問題無く繋がる)
ルーターの再起動やSSIDの切断→パスワード再入力するも全然繋がらず困っていました。
結局Wi-Fi設定のON・OFFのスライドを入り切りすると繋がるようになりました(現在も問題無く繋がっています)
もう少し様子を見たいとは思いますが。
書込番号:14930308
9点

SSIDの設定はステルスに設定されているのでしょうか?
iOSデバイスのWifiの接続は驚愕に値するので比較するのは少し酷かと思います
ちなみに私の持っているGALAXY TAB 10.1とP-01DはステルスSSIDに手動で設定しても接続できません
やり方は有りますが不安定なので使用してません ^^;
書込番号:14931307
5点

独り言…
wifiの電波は非常に激しく変動しています。
そこに端末の感度の悪さが加わるとwifiがブツブツ切れるようです。(sc-01cでもそんな感じでした)
多分ですが、そんな激しく変わる電波状況にwifi通信プログラム自体が処理追い付かず、適応できてないのではないかと思います。
アプリ側からの通信要求にも答えられずオーバーフローしてるような感じです。
これはandroid共通の問題点のように思っています。
どのメーカもバージョンアップの度にwifi関連不具合出してます。
iosの通信接続性能の良さはwifi感度の良い設計と共に、wifiの処理スピードがandroidに比較して圧倒的に速いからではないかと勝手に妄想しています。
まさかandroidはwifi通信プログラムも処理の遅いvmで処理しているのではあるまいかと…
ソニーさん、次の版ではwifi部分をネイティブで実行するように作ってみてください。
…などと独り言、お願いしてみる。
書込番号:14932270 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

jailbird様
xperia02c様
@ちょこ様
mac0100様
ありがとうございました、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
結果からご報告いたしますと、自宅のルータがバッファローのエアステーションだったこともあり、GooglePlayからAOSSアプリをインストールし、AOSSにて自宅ルータとSO-04Dを接続したところ、「認証に問題がある」「いつのまにかWi-Fi接続していない」という問題はなくなり、Wi-Fiの電波強度がいいところであれば問題なくなりました。
しかしながら、Wifiがつながったり切れたりする不安定な場所にいくと、自動的に3GやLTEにうまいこと接続することが苦手なようで、こうした範囲は不得意なようです。
こうした部分はたしかにApple社製品やBlackberryの方が優秀なようです(BlackberryBold9900も使用しています)
とりあえずWifiについての問題はこれで解決したと思い、Androidならではのカスタマイズを楽しんでいこうと思います。
本当にありがとうございました^^
また、最初の書き込みをSO-04Dからしたのですが、ミスタイプが多くて申し訳ありませんでした…。
書込番号:14940329
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/11/09 23:34:37 |
![]() ![]() |
8 | 2018/09/03 19:00:24 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/07 19:39:49 |
![]() ![]() |
3 | 2016/11/18 21:52:48 |
![]() ![]() |
3 | 2015/09/09 17:06:04 |
![]() ![]() |
13 | 2014/09/10 18:04:42 |
![]() ![]() |
7 | 2014/09/05 0:06:21 |
![]() ![]() |
14 | 2014/08/03 5:13:37 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 16:35:46 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/09 17:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





