『スリープ中のDisplay』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ中のDisplay』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ中のDisplay

2012/09/03 18:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:7件
機種不明

BatteryMix

8/12日にスマートフォンデビューして以来快適に使用してましたが、
ここ一週間ほど夜中に急激にバッテリーが80〜100%から3〜30%まで低下してます。

BatteryMixを入れて調べてみたのですが、寝てる間のDisplay表示で消耗してる事になってまして、悩んでおります。
スリープの設定は、操作が行われない状態で15秒後に設定しています。

初スマフォで嬉しくて無意識に触り続けてるとは考えにくく、何か対策があれば教えてください。

書込番号:15017658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/03 19:14(1年以上前)

まずは再起動ですね。

それでもなおこの状態が続くようならば

docomoショップでの相談をおすすめします。

書込番号:15017736 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/09/03 20:55(1年以上前)

勇者 ロトさんありがとうございます。

一旦再起動して様子見てみたいと思います。

書込番号:15018208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/03 21:05(1年以上前)

機種不明

スレ主さん

勝手に画像をお借りして申し訳ありませんが、赤枠で囲っている部分の事ですよね?

ディスプレイが常時点灯していますので、スリープ状態にはなっていませんね。
あと温度もずっと上昇しているようですので、何かアプリが暴走している可能性もあります。

Battery Mixの稼働プロセスでアプリ状況も見れますので、その時間帯で使用率が異常に多いものがないかも確認してみてはどうでしょうか?

あとメール通知関係のアプリ【iLED】や【NoLED】などは使われていないでしょうか?

このアプリはメール通知されると画面にアイコンが表示されます。
表示されていると画面点灯の状態になりますので電池はどんどん減っていきます。
温度が上がる事はないかと思いますので、可能性は低いかもしれないですが一応確認です。


書込番号:15018255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/09/03 21:41(1年以上前)

とんぴちさんありがとうございます。

そうなんです。
BatteryMixで見てると日中は触ってる間だけ、Displayの表示が出てるのですが、
夜間は何も操作してなく当然画面も消えた状態なんですが、BatteryMix上ではDisplayの表示が点灯したままになっています。

稼動プロセスのアプリ状況ですが、今見たら今日の06:50からの記録になってまして夜間の記録がなくなってましたので、また調べてみてます。

【iLED】は今まで使っていた携帯みたいにグループごとに電話、メール等の着信色を変えてLEDを表示したくてダウンロードしてみたのですが、どうも違うことに気づいてアンインストールしました。
残ってないかもう一度確認してみます。

書込番号:15018451

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/09/04 02:55(1年以上前)

「DISPLAY点灯しっぱなし」の件は、
『BatteryMix』アプリ固有の表示上の不具合
と思われます。

http://kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14958708/


バッテリー・温度共にグラフが綺麗な直線に
なってますね。
これは通常使用時にはあり得ません。
大なり小なり凸凹のある曲線になるハズです。

その間、本体の電源が切れていた、もしくは
『BatteryMix』アプリ自体がキルされていた
可能性が考えられます。

http://kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=14982530/

書込番号:15019692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/09/04 03:16(1年以上前)

連投ですみません。

>稼動プロセスのアプリ状況ですが、今見たら
>今日の06:50からの記録になってまして夜
>間の記録がなくなってましたので

起動してなかった『BatteryMix』が、9/3の
06:50頃に充電開始された際に起動したと考え
られます。

9/2の午前中から9/3の午前中にかけて、
100%→30%でしたらそれほど酷い消費とは
思えませんが。
(使い方にも依りますが)

書込番号:15019708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AMGトシさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/05 18:50(1年以上前)

こんばんは!
違っていたらすみまん、もしかしたら画面のON、OFFをScreen On Off and Lockで操作してませんでしょうか。この機種のアンドロイドバージョン?には適合して無いようです。(私のGXだけという可能性も?)画面が暗くなるので切れた様で、実際には切れていなかったです。

書込番号:15026236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/05 19:24(1年以上前)

機種不明

Battery Mix

りゅぅちんさん、AMGトシさんありがとうございます。

勇者 ロトさんのアドバイスで再起動して様子見てたところ、
使用してない夜間のバッテリー消費が落ち着いてきました。
寝る前90〜100%で朝7時前に起きたら80%前後になりました。

再起動後BatteryMixの表示が正常になったみたいなので、
りゅぅちんのご指摘のように落ちてたみたいです。
Screen On Off and Lockは入れてないです。

もう少し様子を見てみたいと思いますが、みなさん、ありがとうございます。

書込番号:15026366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/05 21:19(1年以上前)

お役に立てて光栄です。

でもまだフル充電にはならないですね。

寝るまえにはある程度電池を減らした方が

いいのでは?

あんまりフル充電になって時間がたつと

逆に電池が減るみたいなんで。

ご参考にまで。

書込番号:15026926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/06 20:13(1年以上前)

勇者 ロトさんありがとうございます。

出勤する前と帰宅した後充電してたのですが、
帰宅時に80%あるので、充電は朝1回にしてみようと思います。

書込番号:15030653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング