スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
電池を長持ちさせるためにアプリ無効化しようと思っているのですが、どんなアプリは無効化していいのでしょうか?
書込番号:15244996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
docomo関係のクソアプリは使えないだけでなく、電池をバカ食いしています。
Googleアカウントがあれば事足りるのに、docomo電話帳とかなんのためにあるか分かりませんwww
まずは、設定→優先アプリで、Xperiaを選びます。
次に、初心者であれば、アプリトレイにあるdocomo関係のアプリを無効化したり、アンインストールすれば、システムに障害は起きないと思います。
あんしんスキャンもバカ食いで、もっと良いアプリ沢山ありますので、アンインストールしましょう。
これらをするだけで、アプリトレイがすっきりして、電池持ちも良くなりますよ(*^^*)
書込番号:15245632 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
回答ありがとうございます(*^^*)
仕事中電池が持たなすぎて困っていたので助かります!
また何かあったらよろしくお願いしますm(__)m
書込番号:15246690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電池持ちの改善にはベタな方法ですが、Wi-Fi、Bluetooth、LTE圏外なら、それぞれ通信しないように制御。アプリ検索で、○○○○(切断したい通信)onoffと検索。あとは液晶の明るさを15%程度に。
通信が必要ない時間(仕事中に使用しない)は機内モードにする。起床のアラームは、前の携帯を使うとかかな。参考にしてね
書込番号:15248249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本当に不要な、何に使われているのか分からないアプリが多すぎますね
システムアプリとなっているものが多いのですが、これは消しても大丈夫ですか
消し方も教えてください
書込番号:15250304
0点
おはようございます。
システム関係や、プレインストールされているアプリは、削除できないものが多いようです。Android Assistantというアプリを使えば、スタートアップの管理ができるので、電源を入れたときに自動的に立ち上がるアプリを大幅に削減できます。
このアプリで、初めて「スタートアップの管理」という機能を使ったときは、「こんなにたくさんのアプリが立ち上がる設定になっていたのか」と驚きました。起動時に立ち上がらないよう、次々と無効化しました。
どれほど節電になっているかはわかりませんが、気分的にはかなりすっきりします。
ただ、docomo関連のプレインストールアプリの大半(docomo、dococo Application Market、おまかせロック、オートGPS、電話帳サービス、パーソナルエリアなど)は無効にできない仕様のようで、電源を入れた直後に、その旨のメッセージが出ます。
これもAndroid Assistantで元に戻せます。
無料で、なかなか便利なアプリだと思いますので、一度お試しください。
書込番号:15261458
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/11/09 23:34:37 | |
| 8 | 2018/09/03 19:00:24 | |
| 1 | 2017/02/07 19:39:49 | |
| 3 | 2016/11/18 21:52:48 | |
| 3 | 2015/09/09 17:06:04 | |
| 13 | 2014/09/10 18:04:42 | |
| 7 | 2014/09/05 0:06:21 | |
| 14 | 2014/08/03 5:13:37 | |
| 0 | 2014/05/26 16:35:46 | |
| 7 | 2014/08/09 17:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











