『電話が出来ない不具合について』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話が出来ない不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 電話が出来ない不具合について

2013/05/05 00:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 yugesanさん
クチコミ投稿数:6件

ここ最近、発信する際、アドレス帳の発信をタップしても発信画面にならない事が多発しています。
それどころか、発信部分タッチ後電話帳アプリが落ちて待ち受けに戻るorブラックアウト、、、。これの繰り返しです。

かと思えば、タップ後待ちけに戻って諦めていると
今まで通話をタップした回数分の発信命令が裏で動いているのでしょう、、、
多重発信になっているの場合も、、。
最初の画面では「通話出来ません」の表示が出ます。
ok!を押して表示を消すと、すぐまた勝手に通話発信が始まり、同時に同じ人に電話を2度も3度も重なって発信し始める時もあります。

同じような不具合が出た方はいますでしょうか。。。
電話が出来ない電話なんて、、、電話じゃありません、、、!

書込番号:16095575

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/05/05 11:57(1年以上前)

端末を再起動しても改善されないようでしたら、
Playストアからインストールしたアプリを整理
(使わないアプリや、タスク関連のアプリをアンインストール)
してみてはどうでしょうか。

書込番号:16097134

ナイスクチコミ!2


スレ主 yugesanさん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/06 19:51(1年以上前)

SCスタナーさん

お返事ありがとうございます。

やはりアプリの重さが影響しているんでしょうか。。。。
時々アプリは整理しているのですが、
タスク系のアプリはスマホの動きに結構影響のあるものなのですか?
何個かいれているもので。。。。

書込番号:16102966

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/05/06 20:05(1年以上前)

タスク系に限らずですが、とくに常駐するタイプのアプリは、動きに影響が出ることがあると思います。
タスク系のアプリも、常駐しないタイプ(手動型)であれば、あまり影響しないかもしれません。
(参考)
http://blog.livedoor.jp/an_square/archives/51799445.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16096595/#16096595

書込番号:16103020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/05/06 22:08(1年以上前)

スレ主さん

電話アプリは、ドコモ・Xperiaのどちらをお使いでしょうか。

ドコモの電話アプリが原因で、そういった症状が出た方がおられます。
因みに私は、通話後(耳から離した直後)のブラックアウトに悩まされました。その当時、DSにもネット上にも解決策がなかったため、いろいろ試しました。

直接の原因だと断定は出来ませんが、ドコモの電話アプリを無効にする事で解決しました。

試しに行ってみてはどうでしょうか。

書込番号:16103576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yugesanさん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/06 22:15(1年以上前)

SCスタナーさん

ありがとうございます。
タスクキラーの使い方も知らないとタスクキラーが疫病神のようになってしまうんですね。。。
怖いです。

キャッシュクリーナーも使用しているのですが、こういった系もあまり入れないほうがいいのでしょうか?

一度、これ系のアプリをアンインストールしてみて様子をみてみようと思います。

ご丁寧に、ありがとうございました。

書込番号:16103617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/05/06 22:19(1年以上前)

スレ主さん、失礼しました。

無効化しているのは「電話帳サービス」というアプリです。
その時、設定→Xperiaと入ってXperia優先にする必要があります。

書込番号:16103642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yugesanさん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/06 22:20(1年以上前)

息子がイナズマイレブン大好きでさん

お返事いただきありがとうございます。

私はGXのブラックで発売日長後に買ったものを使用しています。

ドコモの電話アプリを無効にするということは
エクスペリアの電話アプリだけ稼働するようにしておくという事でしょうか。

知識が少ないため、質問多くてすみません。

書込番号:16103647

ナイスクチコミ!0


スレ主 yugesanさん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/06 22:22(1年以上前)

息子がイナズマイレブン大好きでさん

すみません!電話帳アプリですね!!勘違いをしていました。
私は、今ドコモ優先の電話アプリを使用しています。

>設定→Xperiaと入ってXperia優先にする必要があります。

こちらやってみます!

書込番号:16103658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/05/06 22:41(1年以上前)

スレ主さん、度々すみません。

もしスレ主さんが、電話帳のデータをドコモアカウントで管理されていたら、「電話帳サービス」を無効化する事で、電話帳の更新・バックアップ等ドコモのサービスが受けられなくなるのでは、と思います。

私は、全てgoogleアカウントで管理していますので問題ないのですが、スレ主さんの状況がわかりません。

是非一度、ドコモショップか151で確認下さい。

早期の解決を祈念しております。

書込番号:16103758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yugesanさん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/06 22:52(1年以上前)

息子がイナズマイレブン大好きでさん

今、ドコモで電話データを管理しています。
グーグルに移行する予定でしたので、移行後、無効化してみようと思います。

しばらく試行錯誤で少しでも快適になるように頑張ってみます!!!

書込番号:16103816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/05/06 23:06(1年以上前)

スレ主さん

それを聞いて安心しました。
スマートフォンは、誰にでも多少の不具合は起こります。合わせて、GXは評価の高い機種です。
きっと安心して使えるようになると思っています。

どうぞ、試行錯誤を楽しみながら、お付き合い下さい^^

書込番号:16103896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング