『格安スマホに』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安スマホに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

格安スマホに

2014/09/07 13:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:7件

今更ながらガラケーと併用して、格安プランに加入してSIMフリーのスマホで使用してみたいと考えています。主にネット専用で通話はなし、メールやHPなど等を少しみたりする程度で持つ事を考えています。皆様白ロムをご購入されてSIMカードを挿して使用している方が多いようで、候補がこちらの機種にあがっています。
こちらかひとつ前のSO-03Dに仕様かしようか悩んでいます。スマホにはまったく知識がないのですが、それぞれ機種金額も違いますし03と04の機種のメリット、デメリットがあるか教えて頂ければ嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:17910578

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/09/07 13:27(1年以上前)

03/04どちらでも可とは思うけど

今時のスマホと比べると“カクカク・モッサリ”。
画面は“ドンヨリ”。
アプリが入るメモリ領域“少な目”。

と言う懸念はある。
「悪くは無い選択肢」とは思うけど
やや初心者には今更かわいそうな気もする。

書込番号:17910617

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/07 13:56(1年以上前)

03Dと04Dで体感的に差を感じるのは

・Android Ver.(03D:2.3/04D:4.0)
基本的には4.0の方がいいが、2.3だと格安SIMでもテザリングできる確率が高い。

・画面の大きさ(04Dの方が大きい)
 この差は結構大きいのでは?

・ワンセグの有無(03D:有/04D:無し)

くらいでしょうか
あとは下記ご参考に
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005315_J0000005290

ドコモ回線の格安SIMで両機ともそのまま(SIMロック解除不要)使えます。
(mineoはau回線なので不可)

書込番号:17910695

ナイスクチコミ!1


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/09/07 14:29(1年以上前)

その端末選ぶなら
素直にSIMと端末のセット購入をお勧めする

月2480円のイオンスマホとか
他G2ミニとセットなったSIMとか

書込番号:17910782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/09/07 17:26(1年以上前)

皆様とてもご親切に教えて下さり本当に有り難うございます。全く右も左も分からない初心者なので本当に助かりました。カクカクモッサリといった通信状態を感じたり、機種の比較表を教えて下さったり色々とご親切にして下さり有り難うございます。「テザリング」と言う言葉も恥ずかしながら、初めて聞きました。そんな便利な物もあるのですね!中古店で04が16,000円前後、03が一万円前後で売られていたので、他の五千円前後で売られている機種に比べたらまだまだ使える機種なのかと思い色々と調べているところでした。契約プランも128kとかで安くしているプランとかを見たので、そのくらいで大丈夫だと思ったのですが・・・。まだまだ分からない事だらけです。皆様がご親切に教えて下さって本当に助かりました。有り難うございます。

書込番号:17911277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2014/09/07 20:33(1年以上前)

メールやHPなど等の観覧程度ならこの機種でも03Dでも不満は無いと思います。

僕もSIMの差し替えでZ2からたまにこちらを使っていますが、メールやネット観覧程度なら特に不満は無いです。

書込番号:17911932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/07 22:27(1年以上前)

So-04dのICS(4.0)ならおすすめです。
Jb(4.1)だとRAMが...
By後継機使いより

書込番号:17912437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/09/08 04:21(1年以上前)

個人的にはp-01dですね
スキルを必要ですがroot取ってドコモアプリ消すと快適になります
サイズも小さいのでガラケー感覚です
嫁のline専用機&Wi-Fiルーターです
Rootの取り方は[p-01d root]で検索すればやり方が書いてあります
Rootにはpcが必要です
Root無しでもline テザリングは安定しています(アプリのインストール領域が狭いですが)
ヤフオク見てみましたが5000円くらいで買えそうです

書込番号:17913106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/09/08 18:26(1年以上前)

皆様ご親切に色々と教えて下さり有り難うございました。03Dをお使いの方も、今の所快適にご使用されているとお聞きして安心しました。
色々と悩む所ですが、皆様に教えて頂いたお陰でなんとかスマホデビューが出来そうです。
これから、教えて頂いた機種などをもう一度調べ直して決断したいと思います。

書込番号:17914687

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/09/08 18:47(1年以上前)

大丈夫と言う声とは別の意見で。

Docomoなどのキャリアで接続までしてもらっても
初スマホ、初タブな人にも、そこからハードルを越えられない人も居るでしょうから
出来てる人目線での回答ばかりだと不安ですね〜

個人的には高い授業料だと思ってDocomoで使いこなして
精通してからでもMVNOは遅くは無いと思う。
安いからにはそれなりの訳があるものですよ。

書込番号:17914751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13339件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/09 18:14(1年以上前)

スレ主さんはパソコンお使いのようだし、パソコン使いこなせるスキルがあるならMVNOの設定くらいなら余裕でクリアできるでしょう。
途中で行き詰ってもネットでいくらでも調べられるし、そんなに難易度は高くないよ。

開通後もいろいろあると思うけど、困った時はここの掲示板もあるしね。

書込番号:17917989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/09/10 09:28(1年以上前)

http://www.expansys.jp/mobile-phones/
http://www.expansys.jp/customer-service/#point8
国内の白ロムより高いですが1年保証付いてます
ソニーのグローバルモデルありまよ

書込番号:17920155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/09/10 16:02(1年以上前)

Re=UL/νさん ご心配して下さり有り難うございます。出来る限り安価にと考えている為、どうしてもこのようなやり方に辿り着きました。これからもっと勉強したいと思います。マグドリ00さん 有り難うございます。
マグドリ00さん達のようにご親切に教えて下さる方がいらっしゃるので、右も左も分からない初心者できすが、なんとか頑張って調べられそうです。有り難うございます。
とおりすがりな人さん 有り難うございます。グローバルモデルだとちょっと不安だったのですがこれからこちらも合わせて検討してみたいと思います。皆様ご親切に有り難うございます。

書込番号:17921074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13339件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/10 18:04(1年以上前)

格安SIMは今までDTI、BB.excite、ワイヤレスゲートの3社を使ってきました。
DTIは既に解約し、現在はBB.exciteとワイヤレスゲートを使っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14953138/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17260803/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17893369/
これらの過去スレに色々書きましたので参考になるでしょうか?

またスマホが全くの初めてなら、まずは練習用にF-03D Girls' docomo [ガチピンク]をお勧めします。
Amazonなどで新品白ロムが7千円前後で入手できます。
この機種は内蔵メモリが少ないので多くのアプリが入れられませんが、動作は安定していて使いやすいです。
防水、ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線など必要な機能は揃っており。FoxFiアプリのWi-Fiテザリングでモバイルルーターとしても使えます。
「おくだけ充電」のQi充電器が付属しておりお買い得です。

我が家では家族も含め、F-03D Girls'を4台所有しています。

書込番号:17921363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング