


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
スマホラウンジにて、F-10D触ってきました。
(現在、ガラケF-01Cユーザーです)
当方、F-10Dにて初スマホデビュー予定(量販店にて予約済み)ですので、
他スレッドにてコメントされている方々ほど、スマホに詳しくもありません。
場違いな書き込みをしてたらすみませんが、「初心者め」と笑って許してください…
肝心の口コミです…
■確かにモノによっては裏(カメラレンズ部分等)は暑かったです。
バッテリー温度、58℃(笑)
3機種が全部というわけではありませんでした…
40度〜
状態:USBケーブル常時差し込み、常駐タスクは確認してません…
(参考:T-02Dも40度でしたけど…)
他夏モデルも触れてみましたが、体感温度としてはモノによっては
暑く、同じモデルでもばらつきがあったので、私としては気になりませんでした…
■操作感ほか…
・特にストレスある画面遷移ではなかったので、現状のままでもデビューできそうです。
・物理ボタンに関しては、私はボタンあったほうが好きなので気になりませんでした。
(他モデルも同じ操作をしましたが、意図せずホームが反応したりしてたので…)
・上部のUSB、ジャック蓋に関して
防水携帯といいながら蓋のつくりがちゃちかった頃に比べて、F-10Dはしっかり
作りこまれてると思います。
かっちりしまりました。
■実機検証しなかった点
・プライバシーモードの設定画面を見たかったが、パターンロックされて
確認できず…
・ゲームアプリ動かしてません(興味ないので…ゲームならPSPでするし)
・Web動作確認… これ時間切れで確認できず…
私の用途としては、ヘビーユースでもないと思いますので、現状実機でも十分
スマホデビューできるかな〜と思いました。
ちなみに発売日情報をひつこく聞いてみましたが、ほんとに知らないんです…
と個別の1枚カタログをもらってお昼休み終了でした…
発売が待ち遠し〜
書込番号:14757690
1点

1枚ぴらのパンフには…
「2012年7月発売予定」と…
調整後出荷で7月発売をなんとかお願いしたいとこです・・・
(携帯が、防水機能を無くして危うい状態)
書込番号:14757917
2点

その1枚のピラパンフ見たいです(^_^)
書込番号:14758778
0点

F05Dは試作機の悪評が多かったのに予定通り年内発売された。
仕上がりも悪くなかった。
今回は前評判悪くないのに発売が遅れそう。(汗)
書込番号:14759457
0点

今日梅田のラウンジで触って来ました。
私の感じた点は、、、
元々ZETAを考えていました。SH-12Cを今もDLNAプレーヤーや簡易3D撮影として使っていまるほど気に入っていました。
(この機種ホント神器ですね。3Dムービーもあるので画質は雲泥の差なのであくまでもSH-12Cの画面で見るだけのチョイ撮り用ですが。)
ただ比べると良いのか悪いのかZETAは枠が細いので本体が画面の割にスリム?で、ずんぐりしているF-10Dのほうが、大きく重たく画面も大きく見えました。
思わず2台重ねて0.1インチ小さいのかと比べていました。
ZETAはソフトウエアキーなのでその分が小さく見えるようにも感じます。
今はNoteを使っているのでソフトウエアキーですが、以外に感度が良く全くストレスがありません。
SH-12Cは初め柔らか過ぎるかと思いましたが力まず操作できるので絶妙でした。
F-05Dも使いましたが、ハードボタンが薄くちょっと硬いので力んでカツッと押さえる必要があるので少しイラっとしまいた。
ZETAはソフトウエアキーなので魅力かと思いましたが、、、、シーンによってはリターンマークが左端に出るので戸惑います。(今までずっとリターンキーは右端だったので)
おそらくストレスや不具合が少ないのはZETAなんでしょうが、F-10Dはワクワク機能が入っているので楽しそうです。。。その分危険そうですが(笑)
ZETAが品切れ入荷未定なので、とりあえずヨドバシでF-10Dを予約して帰宅しました。
それと私もラウンジで一枚もののチラシをもらってきました。
以前にアップしてくださってますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14697767/
機能などを見るならメーカーサイトが一番情報量あるのでは?
http://www.fmworld.net/product/phone/f-10d/info.html?fmwfrom=f-10d_index
書込番号:14759814
1点

なんかソフトウェアキーが褒められてるけど
コストダウンして喜ばれるんなら
次機種からみんな採用だなぁ
書込番号:14760220
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/05/24 0:33:25 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/06 20:55:24 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/17 15:54:27 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/17 22:57:27 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/28 20:11:54 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/02 19:14:44 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/16 9:28:46 |
![]() ![]() |
15 | 2016/07/12 20:13:48 |
![]() ![]() |
3 | 2016/05/23 0:14:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/15 10:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





