『発熱による機能制限について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱による機能制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱による機能制限について

2012/07/17 18:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 naru19さん
クチコミ投稿数:11件

この端末を検討している友人がいるのですが、
いくつか懸念事項があります。

スマートフォンラウンジの人に35〜40℃ぐらいになると、充電出来なくなったりカメラが使用出来なくなると言われました。

これ以外にも発熱による機能制限があれば教えて下さい。
(4コア使用する程のゲーム等)

書込番号:14820288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/07/17 18:24(1年以上前)

とりあえず発売前であまり詳しい方はいないのでは

発売後のレビュー見て検討したら良いと思いますよ。

書込番号:14820305

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/17 18:32(1年以上前)

常識的に考えて35〜40℃では、影響は皆無かと…

書込番号:14820329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 naru19さん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/17 19:02(1年以上前)

発売前では詳細な所までは分からないのでしょうか。

また発売後に調べてみようと思います。

書込番号:14820422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naru19さん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/17 19:07(1年以上前)

ペペッチェさんへ

何℃あったのか分かりませんが、実際に充電出来なかったので不安になりました。
自分も40℃程度で制限かかるとは思わないので、ラウンジの人の間違いだとは思うのですが…

書込番号:14820439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/17 19:08(1年以上前)

どちらのスマートフォンラウンジですか?
事実と違うので問い合わせようと思うのですが。

書込番号:14820446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/07/17 19:12(1年以上前)

スマートフォンラウンジも雇われの人が多いですからね。

今のスマートフォンは40℃超えるのは普通ですね。

発売前ですから何とも言えませんが、制限がかかるのであれば55℃辺りからではないでしょうか。

書込番号:14820468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/17 19:32(1年以上前)

>スマートフォンラウンジも雇われの人が多いですからね。

たとえバイトであっても30〜40℃で機能制限がかからないことぐらいは知っていると思いますよ。

オレもどこのスマートフォンラウンジなのか知りたいです。

書込番号:14820550

ナイスクチコミ!1


スレ主 naru19さん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/17 20:12(1年以上前)

有楽町にあるスマートフォンラウンジです。
あまり知らない店員が多いのでしょうかね…

書込番号:14820697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/17 20:28(1年以上前)

変ですね。

ラウンジの人は富士通機に売れて欲しくないのかな?

私が触った感じでは、ほぼ全てにおいてGS3よりこちらの方が上だった気がするのですがね。

書込番号:14820749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/17 20:34(1年以上前)

>あまり知らない店員が多いのでしょうかね…

でしょうね。

とりあえず、発熱すると充電出来なくなったりカメラが使用出来なくなることが製品版で確認されているものは、SC-06D、SH-09D他春以降発売の端末ほぼ全機種です。

問題なのは簡単に制限が入るのかが重要で、使い方次第ですけどこの機種でそう簡単に機能制限が入るとは思いませんが、心配なら別機種にした方がいいですよ。

最新に近いF-10Dを触りましたけど、そう簡単に機能制限が入るような発熱をするような感じはしませんでしたよ。
そういうヤバそうな端末ならそもそも予約はしません。

そもそも、S2 LTEには発熱時の機能制限のプログラムが組み込まれていなかったために、いくら発熱しても機能制限されることはありませんでした。
このためそれを逆手にとって、ある勢力が国産は発熱するだの、防水は発熱するだののキャンペーンを行ったわけですよ。
現在でもそれが独り歩きしていますけどね。

サムスンもnoteから発熱時の機能制限が載っています。
noteやS3の発熱が酷いから機能制限されるわけではありません。

発熱時の機能制限は、日本国内仕様ですね

書込番号:14820778

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 naru19さん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/17 21:11(1年以上前)

>RVX-06さん
ラウンジの人には依怙贔屓しないで欲しいですね。

>FT86好きさん
なるほど。
この端末に限らずカタログ等に発熱による機能制限を
明記してくれたら親切ですね。

MEDIAS Xの方で事前に機能制限を知らなかったような
コメントを見たので、この端末は機能制限がどのくらい
あるのか不安になり友人に勧められなくなった次第です。

そう簡単に発熱しなさそうなら大丈夫そうですね。

皆さんありがとうございました。

書込番号:14820929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/17 22:03(1年以上前)

>ラウンジの人には依怙贔屓しないで欲しいですね。

富士通系列店ですらギャラクシー薦めてきますよ。

SC-06Dは普通に使用する分には悪い機種ではありません。
しかし防水他、気配り機能付き国内メーカー端末と性能差がなければ、国内メーカー製を買いますよね。
簡易留守録や文字入力など、国内メーカー端末は普通の携帯のテイストが活かされていますから。

書込番号:14821227

ナイスクチコミ!5


kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/17 22:16(1年以上前)

別機種

携帯から失礼します。

ひょっとしてこの画像のことですかね?

よくわからないけど、45℃でアウトってこと…?(若しくは一度機能制限がかかると少なくとも45℃までは解除されない?)

書込番号:14821314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/17 22:22(1年以上前)

販売スタッフも、大きな問題のないS3売っといた方が大きな苦情にもならないですし、成績加算叉はインセンティブがあったりしますからね。

まあ、営業のオススメ=売りたいものなのは、どこも同じですね。

販売員に意外に人気があるのが、ZETAだったりしますけど(^-^)

書込番号:14821350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/17 22:46(1年以上前)

>販売スタッフも、大きな問題のないS3売っといた方が大きな苦情にもならないですし

今回のS3は不具合多いですよ。
S2などと同じだと思わない方がいい。

今までは海外で導入されてからかなり遅れて日本で発売されていたので、その間にバグが潰されていただけ。
S3は今回6月28日発売で、7月3日には1回目のアップデートをしています。
それでも不具合報告が後を絶ちませんね。

非常に怪しい書き込みもありますので、全部を鵜呑みにはできませんが、発熱問題や電話帳の問題、電話の発信問題など結構いろいろ。

他にも解消されていないものもありますし、ギャラクシーの不具合が少ないのは幻想。

SC-02Dでは1か月半も再起動状態が放置されていましたしね。
(現在はアップデートで直っていますけど)

書込番号:14821479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/17 22:49(1年以上前)

kentoushiさん、

8:41の通知は通知を削除するまで消えませんよ。
これはSH-09Dなどでも同じですよ。
すでに温度が低下して充電できる状態であっても消えません。

書込番号:14821501

ナイスクチコミ!1


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/17 23:10(1年以上前)

S3、不具合結構多いんですね。国産機に不具合があったらお祭りになるのに、GALAXYではあまり騒がれていなかったので(^^;)
じゃあ、いよいよGALAXYいいとこなしな気が…

書込番号:14821612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/17 23:18(1年以上前)

FT86好きさん、

なるほど、よくわかりました。
画像では朝の表示(開店前?)ですが、撮影したのは夜なのでさすがにおかしいと思いました。
因みにその時も機能制限がかかっていたので店員さんに聞いてみると、「熱を持ちやすいので(クアッドコアがなんちゃらの説明付きで)無理はさせずに冷まし冷まし使ってください」と言われました…。さすがになんだこの営業はと思いましたよ(^_^;)

書込番号:14821652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/07/17 23:23(1年以上前)

口コミを見ている限りですがGalaxyS3も多いですが、どうもS4搭載の機種に多くみられますね。

発熱はN-07Dが一番酷い状態のような感じがします。

この機種の発熱制御温度は低くなければいいですね。

書込番号:14821674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/18 00:31(1年以上前)

>国産機に不具合があったらお祭りになるのに、GALAXYではあまり騒がれていなかったので(^^;)

それは不具合報告に乗っかって大騒ぎする人間がいるからですよ。
狙ってやっているんでしょうけどね。
最近は、乗っかって大騒ぎするために「他に同じような方はいませんか?」で結ぶような書き込みが増えていますよ。

>発熱はN-07Dが一番酷い状態のような感じがします。

実際はどれも横並びなんだけど、N-07Dは販売台数が少ない分だけ反論する方も少ないということでしょうね。

>口コミを見ている限りですがGalaxyS3も多いですが、

原因の一つは日本市場投入が早かったためバグ潰しが終わらなかったこと。

もう一つの原因は、ギャラクシー推し過ぎて、スキルの低い人間が大量にユーザーになったことでしょうね。

これまで、ギャラクシーは比較的スキルのある人間が使っていましたからね。
SC-06Dですが、最近は勘違いを疑わせる不具合報告が多いですよ。

これまでは勘違いの不具合報告といえば国内メーカーの端末と相場が決まっていましたけどね。

書込番号:14821960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/07/18 00:44(1年以上前)

> 実際はどれも横並びなんだけど、N-07Dは販売台数が少ない分だけ反論する方も少ないということでしょうね。

少しずつ情報もあがってはきてますね。
45℃〜49℃で発熱制御がかかっているような感じですね。
他の機種に比べてシビアすぎですね。




スレ主さん

解決済みな上スレチなレスすいません。

この辺りで失礼します。

書込番号:14822012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2012/07/18 01:36(1年以上前)

純粋な意味で国産じゃないかも知れません
が国産機を応援したいです。ガンバレ日本。
日本の技術者を信じたいです。
期待を裏切らないでほしいです。ね
温度なのですがケース(外皮)部で35〜40度
なのでしょうからコア部は60度以上では?
そのままでは熱放出できないのでリミッター
が順々に掛けられて操作不能となって行く
のでしょうね。

書込番号:14822131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/18 08:20(1年以上前)

ん?ケースの温度?
どうやって計るわけ?

ディスプレイに表示されているのは内部温度ですよ。

また微妙な発言で惑わす方が現れましたね。

書込番号:14822638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/07/18 08:34(1年以上前)

nisinoさん

>事実と違うので問い合わせようと思うのですが。

出来れば事実を教えていただければこのスレ終わるのでは?

書込番号:14822671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/07/18 08:36(1年以上前)

ごめんなさい。
解決積みですね。
失礼しました。

書込番号:14822678

ナイスクチコミ!0


aomidoroさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/18 12:40(1年以上前)

私もすでにDSで予約をしていますが、昨日、別のDSに金額の確認がてら、再度ホットモックを触ってきました。

最初から画面表示の温度が40℃で、その時点でカメラは動きましたが、ソニックを5分位して終わると、45℃になっていました。

すぐにカメラを起動すると、制限がかかっていて起動できず、しばらく放置し42℃位まで下がったところで、起動しました。

スレ主さんが聞いた35〜40℃は大げさでも、45℃位で制限かかると言うことではないでしょうか?

あくまでホットモックなので、製品では改善されているのを期待しています。

書込番号:14823322

ナイスクチコミ!2


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/07/18 21:35(1年以上前)

> 実際はどれも横並びなんだけど、N-07Dは販売台数が少ない分だけ反論する方も少ないということでしょうね。

先週、近所のドコモショップに行った時に、ホットモックにBatteryMixをインストールして帰りました。1週間後に同じショップに行って、1週間の温度のピーク見てみました。
N-07D 40度
N-05D 41度
SC-06D 41度
SH-09D 42度
当然、全機とも常に充電されている状態ですが、温度推移グラフを見る限り、特に高温になったり、高温状態が延々続いたりということはありませんでした。

書込番号:14825058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/07/18 21:43(1年以上前)

最近ソニックやると見たいな書き込みが多いからか
新宿西口docomoショップのホットモックにはソニックがインストールされてなかった。

書込番号:14825100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/19 02:17(1年以上前)

制御がかかるのは50℃台後半ですよ。
よって事実と違います。

書込番号:14826415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2012/07/19 04:43(1年以上前)

発熱による制限はPL法対策だと思います。
スマホじゃないですが携帯型低周波治療機
の設計やってました、制御系は50度でも
問題のないように設計してます。
ですがケースの温度が40度を越えると
皮膚に接触している場合には低温やけど
を発症しメーカーは訴えられて負けます。
ですから45度を越えないようにしてます。
ケース温度が計れないとか書かれてました
が手で触れれば普通わかりますよね。
40度(ぬるめのお風呂、ぬる燗)頭痛発熱
45度で熱いめのお風呂、触ってはいられる
50度は草津温泉とか熱湯風呂1〜2分が限界
等フィーリングで感じとることできますよね。

書込番号:14826557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/07/19 19:34(1年以上前)

Li-ion電池の温度は、普通0〜40℃ 0〜45℃ぐらいで規定されていると
思うのですが
(電池のセルの温度)
内部温度のどこを測っているかで違うとは思いますが、
あまり高い温度で、充電すると異常が起きたり
寿命が短くなるので、ケースの中の温度が下がってから充電すれば
良い話だと思います。
充電台の上で、温度が下がってから勝手に充電開始すれば
いいんじゃないですか?
機能制限がどうだ!という問題ではないようなきがします。


書込番号:14828660

ナイスクチコミ!0


スレ主 naru19さん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/21 09:28(1年以上前)

富士通東芝好きさんのコメントに解決済みとしてしまいましたが、発売後の彼の書き込みを見て信用出来なくなりました。

富士通東芝の製品は勧めたくなくなりましたね。

ありがとうございました。

書込番号:14835511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング