『省エネモードでの使用の意味』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『省エネモードでの使用の意味』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

省エネモードでの使用の意味

2012/07/24 07:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

せっかく高性能なスマホなんですが、フル性能だとバッテリーが持ちません。
そのため省エネモードでの使用になるのですが、これってこの機種買った意味無いとちょっと感じてしまいました。
メーカーもフル性能で1日持つようにバッテリーの容量を増やすとか対策取ろうとおもわないんですかね。
せっかくの端末が宝の持ち腐れ状態です、

書込番号:14849208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/24 09:15(1年以上前)

「フル性能で1日持つようにバッテリーの容量を増やす」
となると、今の倍近くバッテリーが必要になるのでしょうか。

バッテリー容量と重さ・サイズはトレードオフってのはご存知ですかね?

内蔵バッテリー増加より、必要に応じてモバイルバッテリーを持つ方が
良い案に思えます。

書込番号:14849523

ナイスクチコミ!1


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/24 09:22(1年以上前)

あ、でも別に
「モバイルバッテリー持てば一日使えるからいいじゃん」
とは思ってませんよ。

この機種だけじゃなくスマホ全般の話ですが、緊急時の通信手段としての役割を持つ端末が、
こんな事じゃ話にならないと思ってます。

書込番号:14849548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/24 10:49(1年以上前)

エコモードも細かく設定できるので、自分に必要ないものは設定すれば有効活用できますよ!

電話やメールを頻繁に使いますが、電話は長電話してもビックリする位は電池減りませんよ!
ネットをするとビックリする位減りますけどね!
朝!満タンから現在で90パーセントです。
五分位の電話二回とメールやり取り五回位で!
ガッツリネットする時はポケットチャージャー必須だと思います。

書込番号:14849865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/24 12:08(1年以上前)

携帯性から大きさや重さに制限がありますから。
考慮した結果が現状なのでしょう。

書込番号:14850099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/24 12:29(1年以上前)

1日持たないなら予備でバッテリーを買っておいてカバンなんかに忍ばしてなくなったらいれかえるがベストかと思いますよ

バッテリー容量を増やせばコストがかかり機種台本あがり体も厚く重くなり充電にも時間がかかってしまいます。
もしバッテリー容量をあげてだしたとしたら
ユーザー側から充電時間が長すぎると文句は必ず出ると思います
そんなの聞いてたらいつまでたっても完成形になりません

結局電池容量増やすより電池が足りない人が何かしらの努力はするべきかと思います。

書込番号:14850177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


baatosaiさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/24 15:22(1年以上前)

スレ主のような方の為に。


CPUtunerってアプリ入れてパワーセーブに設定してみて下さい。今自分のは朝の6時に満タン充電外して80パーセント以上残ってます。

書込番号:14850725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/24 15:54(1年以上前)

baatosaiさん

そのアプリはrootedアプリではないですか?
rootedアプリは安易に人にお勧めしないほうがいいのでないでしょうか?
そもそもこの機種って現在root取れますか?

書込番号:14850821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング