『充電器から抜くと電源が切れる』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器から抜くと電源が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器から抜くと電源が切れる

2012/07/25 14:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:3件

miniUSBで繋いで充電していると、
抜く際に電源が切れる、もしくは勝手に再起動してしまいます。
もう何回も同じ現象が起きています。

SIMカードの抜き差し等も行いましたがダメでした。

ある程度長い時間充電器に差していないとこの現象は起きないようで、
再現しようと試しに充電器に差してすぐに抜いてみても電源は切れなかったので、
docomoショップへ持って行って再現が出来るか不安ですが…


充電器から抜く時以外でも、
何もしていない状態でかばんから取り出すと電源が切れている事も何回かありました。
(ボタンを押すといきなり起動画面になる)
最初はかばんの中で知らないうちにボタンを押してしまっていたのかと思いましたが、
その後も同様の現象が何回かありましたので、恐らく違うかなぁ、と…


初スマホのため、これが不具合なのかどうかすらわかりません。
スマホは電源落ち等あると聞きますが、このような特に何もしていない状態で電源が落ちるのは、やはり不具合なのでしょうか?

書込番号:14854859

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/07/25 14:13(1年以上前)

何度も電源落ちするのであれば不具合も考えられますね。
ただドコモに行っても再現されなければ、なかなか認めてもらえないかと思います。

アプリで【リブートロガー】というのがありますのでインストールしてみてはどうでしょうか?
手動の場合と勝手に落ちている切り分けができますので、交渉はしやすくなると思いますよ。

ここの口コミをみているとわかるかと思いますが、DSは店舗によって対応はバラバラなので一ヶ所でダメでも近くにあれば他の店舗にも行くのもいいですよ。


もしくはまず初期化をして様子を見てみるのもいいかもしれません。

書込番号:14854888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/25 14:33(1年以上前)

初期化する前に、日付のわかる物の前(新聞の1面とか)で、

初期化実行の写真を撮っておくと良いですよ。後々の証拠になるので。

書込番号:14854959

ナイスクチコミ!0


Xxvantyさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/25 15:17(1年以上前)

microUSBではないから端子壊れてしまったのではないでしょうか。

書込番号:14855078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/07/25 16:51(1年以上前)

機種不明

お返事ありがとうございます。
とんぴち様の教えてくださった「リブートロガー」ダウンロードしてみました。
その後も勝手に電源が落ち再起動される事が2回ありましたので、その時のスクショ貼っておきます。

書き忘れたのですが、本体にカバー(ごく普通のソフトタイプの物です)をしており、
そのカバーを取り外す際にも何回か電源が落ちた事があります。
もしかすると少し衝撃を与えると電源が落ちてしまうのかも…?
充電器から外す際や、かばんの中での電源落ちも衝撃のせいかもしれないです。
特に荒っぽい扱い方はしていないのですが…

先ほど初期化してみましたので、様子を見たいと思います。

miniUSBでなくmicroUSBの間違いでした、失礼しました。

書込番号:14855365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/25 18:50(1年以上前)

共通しているのは振動というか、衝撃ですね。
もしかすると電池端子のコンタクト或いは基盤内の接触不良かも。
DSできちんと説明した方が良いかと。

書込番号:14855741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/27 20:22(1年以上前)

お返事遅くなりました。
初期化しても直らなかったため、昨日DSへ行きその場で充電器抜き差ししてみた所、
運良く(?)1回目で電源落ちが起こり、新品と交換していただけました。

初期不良だったようです。
ありがとうございました。

書込番号:14864253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング