『F-10Dを使いやすく!! 各々方の対策方法』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-10Dを使いやすく!! 各々方の対策方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

F-10Dを使いやすく!! 各々方の対策方法

2012/07/26 15:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 wBONOwさん
クチコミ投稿数:59件

久々の投稿になります。
本日、F06bからの機種変更で憧れのスマホ持ちデビューです!夕方以降にドコモショップに取りにいこうとおもっています^^!
諸先輩方の投稿を一応は読んでみましたが発熱にて充電不可・バッテリーの早い消費・繰り返し再起動・充電ができない等々について書き込みがたくさんある点がやはり心配に思っています。

そこで私みたいな初心者でも安心して購入ができるように、「〜したらこの対策はできますよ!」など諸先輩方が実際行っている対策を伝授していただけたらと思います。
スマホの使い方はそれぞれみなさん違うとは思いますが、これからこの機種を購入して愛着を持って使用出来る様、困った方への道しるべとしてお願いいたします。

書込番号:14859294

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/26 16:34(1年以上前)

スレ主様

スマホデビューおめでとうございます。
取り合えず今迄の固定概念と言うかフィーチャーフォンはお忘れ下さい。

初スマホと言う事で最初は初心者の方々は皆、前機種(フィーチャーフォン)と比較されて、どうだのこうだの仰いますが比較の対象にはなりません。Androidスマホと従来のFフィーチャーフォンですとSymbian OSとはOSも異なればシステム的にも全然違います。言わばPCに電話機能が付属した端末って感じのイメージになります。

ですので他スレでも仰る様にこの機種に限られた事では有りませんが、ポケットチャージャー等のモバイルバッテリーや別売の予備バッテリーはお買い求めになり携帯される事はお勧め致します。

又、端末のご利用に関しても過去スレでもお分かりの様にエコ節電関連アプリの設定したり、Wi-Fi、Bluetooth、GPS、・・・等のOFF設定で利用時のみONにするとか液晶画面の輝度は暗い目オートに設定・・・等々でスレ主様の利用用途に応じ必要な設定をお勧め致します。

取りあえずPC同様にデフォルトでは使ったら駄目です。カスタマイズが必要です。
Playストアにも様々な便利な節電関連アプリ等も有りますから色々とお試し下さい。

まぁ、好きなアプリを導入すれば好きな機能が追加出来るのがAndroidスマホの魅力ですから、スマホライフをエンジョイなさって下さいね!最初は大変でしょうが、Androidの魅力にはまればフィーチャーフォンには戻れなくなると思います。

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:14859502

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/26 16:54(1年以上前)

スマホ初心者、20日の発売日から使っています。

バッテリーについて
確かに減りは早いですね。
1日に2回充電することもあります。

でも、全く気にしていません。

初心者の強みでしょうか、そんもんだと思い使っています。
せっかくの多機能、省エネとやらで使わないと損とばかり、バンバン使っています。

バッテリーがなくなれば充電して使えばいい、そう思っています。

発熱
多少は暖かくなります。

でも、熱さで使えなくなることはありません。
制限もなし。

多分、普通(?)に使い、ここにカキコミをしていない大多数の人がそうじゃないかな?

主さん
自分のスマホです。
自分流に好き勝手に使えばいいと思いますよ。

書込番号:14859567

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2012/07/26 17:38(1年以上前)

とりあえず adbであんなことして
SUでログインして
Palette UIやら からだ何チャラ やら
NX!諸々 やら 何とか辞書 等々を
削除か凍結から始めよう

書込番号:14859697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/26 18:29(1年以上前)

別スレに回答したのと重複しますがご勘弁ください。
Web1.5時間で動画0.5時間で大体充電切れます。
設定は画面を自動明るさ調整、GPS以外の無線機能オフ、自動更新及び同期はメール以外オフ、アップデートは手動確認の状態です。
ウィジェットは6個でiコンシェルとiチャネルを含みます。充電は起動した状態ならば3時間強、電源オフならば約2.5時間程ですね。1日に2回位充電してます。
これが、私のスマホのバッテリー節約設定です。他の方が言うように使用目的に添ってアプリ、自動更新及び同期などをすれば、よろしいかと思います。
温度による制限は上の設定で、Webや動画見ていると50℃前後ですが、制限なしです。(スマホにハードケース装備)また、今日初めてナビを使用したところ、1時間程で52%位バッテリーが減りました。制限出ませんでした。(温度は45℃前後)

憶測で申し訳ないのですが、温度による制限は個体差があるように思いますので、気になるなら購入はされない方が良いかと思います。十分、オススメ出来る良い機種だと判断していますが・・・

書込番号:14859862 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wBONOwさん
クチコミ投稿数:59件

2012/07/26 23:58(1年以上前)

ご回答をいただいたみなさまありがとうございます。
思いのほかドコモショップが混み合っていまして、たった今F-10dを受け取り帰宅です。

今日は機種変更の手続きで疲れました・・・
少しずつ教えていただいた設定をやってみたいと思います。
ありがとうございました。


書込番号:14861340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング