『数日利用したら電池持ちが向上』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『数日利用したら電池持ちが向上』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

数日利用したら電池持ちが向上

2012/07/26 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 asuo-fさん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

今日で購入して6日くらい経ちましたが
日に日に電池持ちが向上してる気がします。

設定はNXエコの今すぐエコモードを使ってるくらいの対策ですが
朝、夜の通勤時間40分ずつと昼の30 分程度のネットサーフィンをして13時間くらい経ちましたが60%あります。

最初のころは残り20%を切ってたと思います。
日に日によくなりますね。新しい電池はスロースターターなんでしょうか(笑)

書込番号:14860229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/26 21:14(1年以上前)

アプリのアップデートや新規アプリのDLなどが終わって、通信量が減ったからではないですか?
やはりデータ通信はバッテリーを喰います。

書込番号:14860464

ナイスクチコミ!5


kou110さん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/26 22:02(1年以上前)

初めて投稿させて頂きます。
僕もそうですねぇ
電源入れてGPS,wi-fi,国際ローミングなどを切ってあります。
あと、電池は切れてから充電を繰り返して昨日までは朝7時に電源を入れて午後3時ごろには残り20%とかでしたけど
今日は午後3時でも残り70%とか残ってました。
現時点午後10時でもまだ50%残ってます。
なんだこの差は(;´∀`)

でもネットとか使うとやっぱり発熱もするし電池も減りますけど
これは仕方ありませんよねw

しばらく様子みて使ってみようと思います。
初めは「なんだこの携帯!使えないなぁ」と思ってたけどこれならなんとなく使えるかなw

書込番号:14860698

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/26 23:05(1年以上前)

こんばんは。
自分もです^^


言われたんですが3、4回満タン充電をした辺りから持ちが良くなる見たいですよ^^
最初は何かあるんでしょうか?
まぁ定かではないですが。。。
tegra4に期待ですね^^

書込番号:14861077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/26 23:53(1年以上前)

恐らく充電制御チップの学習効果だと思います。
最近のバッテリー表示は%表示が当たり前ですが、これを正確に表示するために充電電流、放電電流の総量を制御チップが学習するらしいです。

書込番号:14861317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/27 07:33(1年以上前)

充電式の電池によってはニッケルカドミウム、ニッケル水素、リチウムイオン、模型では主流になっているリチウムポリマーやリチウムフェライトなどと色々有りますが、どれも数回満充電する事で100%性能を発揮します。いくら制御しているとはいえ充電池自体が充電を受け付けなくなれば制御装置も満充電に達したと判断し充電をストップする事も考えられます。[逆パターンもあり過充電で電池がかなり高温状態の時も有る]ですから、電池自体の個体差もありますが、実質充電量が50%から70%しかないと言う事も十分あり、模型などの世界では100%の性能を出す為に充放電をわざと数回繰り返してから使用するなどと言った事は当たり前ですし常識的なレベルの話しです。また一度満充電をするとしないとでは充電池[バッテリー]の劣化の進行度も違いが発生し、これもまたバッテリーの種類にもよりますが100%の充電量で放置する事自体で急激に劣化する事もありますのでメーカー側では70から80%の充電量で出荷しているはずですので当然の症状だと思います。

ちなみに私は富士通モバイルやアローズ信者ではありませんが、クアッドCPU、LTE、おサイフケータイ、防水であるという事で外装交換さえすれば長期的に綺麗な状態での使用が出来ると判断した為に購入したまでですので誤解なきようお願い致します。

書込番号:14862021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/27 08:03(1年以上前)

追記します。

どのタイプでもいいですが、充電池[バッテリー]の事で色々と知りたい事があれば[充電池 内部抵抗]でググって頂ければ、詳しい情報を記載されているサイトなどもありますのでご参考までに追記させて頂きました。

書込番号:14862087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング