『充電時は電源オフが必須[頻繁着信の人不向き]』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時は電源オフが必須[頻繁着信の人不向き]』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信29

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 HiLoshi!さん
クチコミ投稿数:17件

充電するときは温度上昇を防ぐため電源をオフにすることをおすすめします。
(自動でシャトダウンされます)
頻繁に着信がある方には不向きですのでご注意下さい。
この機種に限らず、他機種でもある症状とのことですので購入の際はクチコミで質問し確認したほうがよいでしょう
充電時、電源がオフでも問題がない方は高スペックの全部入りスマホですので使用してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14890028

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/03 08:58(1年以上前)

っていうか、一般的に携帯電話でも通話やネットをしながらの充電は、機器に負担をかけますからお辞め下さい・・
とショップで言われていますね。

書込番号:14890039

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/03 09:35(1年以上前)

この機種に限らずガラケーも充電しながらの使用は発熱します。
この主さんかなりこだわりあるようですがスレ立てする意図がわかりません。
不満あるのなら、ドコモに直接言われたら如何でしょうか。

書込番号:14890151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/03 09:48(1年以上前)

>(自動でシャトダウンされます)

って、スリープを電源OFFと勘違いされていませんか?

書込番号:14890177

ナイスクチコミ!5


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/08/03 09:52(1年以上前)

だいぶ激しく使っても発熱で電源が落ちたりしません。
スクリーンショットでも公開してください。
言いっぱなしは危険ですよ。

書込番号:14890183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/03 09:59(1年以上前)

スレ立てる意図はいいと思う。
文句があるというか、広く周知する意味で有意義と思うけど・・・。
世間一般に、バッテリという生き物を理解してない人が大半ですからね。

デジカメのニッケル水素電池なんかも、旅行前の1週間はは充放電を頻繁にし活性化させてから使ったもんだし、
完全放電を避け、満充電も急速ではなく8時間かけてゆっくりやってもんだし。
労わりつつ使ってたけど、今や馬鹿でも使えるエネループでしょ。
その代わりに容量ががた落ちしましたが・・・。

病院や電話局の地下にあった、ニッカド充電池設備なんて、昔はプールみたいな槽だったし・・・、
あそこに電池技術者が点検に来て、希硫酸水溶液の比重とか測定し、
もうちょっと圧をあげて充電しておこうか??とかとか、やってたわけで・・・。
それもいまやメンテフリーのパッケージバッテリ!

そういう意味で改めてバッテリを考察するという意味で、新鮮でいいと思う。

書込番号:14890202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/03 10:01(1年以上前)

オーナー連中はテメェの機種を汚されたと、
直ぐにアンチスレだとか裏撮りに走るんだねぇ・・・
醜い醜い!
別にメーカの人間でもないしいいじゃん!

書込番号:14890205

ナイスクチコミ!14


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/08/03 10:08(1年以上前)

でも嘘はだめですよ。

書込番号:14890229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/03 10:13(1年以上前)

ウソなの??笑
ならダメですが・・・オーナーさん悪く言ってごめんなさい!
謝意表明

書込番号:14890249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/03 10:15(1年以上前)

うーむ、いまいち意味が分からない。
(^_^;)
日本語が苦手かな?

何だかどうしても悪くしたいだけの気がするなぁ。

書込番号:14890254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/03 10:30(1年以上前)

「気に入らないから貶めたい」だけって感じしますね。

書込番号:14890291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/08/03 10:43(1年以上前)

スレ主さんの個別事例が嘘かどうかは判断のしようがありませんが、全端末が充電時に電源落ちするわけではありません。

むしろ落ちる方が特殊(異常)な例。
異常な例を持ち出して必ず起こるように書くのは正しいやり方ですか?

単なるネガキャンにしか見えません。

書込番号:14890320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/03 11:21(1年以上前)

不具合報告が嘘なのか、不具合無いと言うのが嘘なのか、もはや富士通スレではあてになりませんよ!

このスレのレスに工作員が紛れ込んだのなら尚更です。

書込番号:14890417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Xxvantyさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/03 11:29(1年以上前)

スレ立てて放置の連続ですね。
スマホとやかくいう前にネットの使い方をお勉強されてはいかがですか。

学習能力に問題がある方であるなら申し訳ありません。

購入前にここへ質問しなくてもドコモへ聞けば良いだけです。

書込番号:14890436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/03 11:41(1年以上前)

皆さんが怖くてでてこれないのかもよ!笑

書込番号:14890468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/03 11:57(1年以上前)

機種不明

ここの人は基本的に不具合ない人ばかりで素直に羨ましいです。
不具合もなく4コアフルに使えれば、不満もでないのですが、
私のはきっとハズレだったのでしょう


現在交換のお願いをするためにスクリーンショットをたまたま取っていたのであげて置きます。

設定はもちろん電池重視の設定にしていますし、頻繁にタスクも切っています。
それでも朝起きてみると勝手に電源が切れている時があります。
幸い今回は充電が完了していましたが、
充電が完了していない時も1度ありました
(まだ初期でスクリーンショット貼らないとネガキャンといわれてしまう事を知らなかったため取ってません)

なぜこんなに個人の感想が違うのか不思議ですね。

書込番号:14890520

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/03 12:23(1年以上前)

機種不明

ガチャ屋さん

何度でシャットダウンになってるのでしょうか?
本日の私の端末の置くだけ充電のスクショ貼っておきます。

満充電以降画面点灯しているのが気になりますが、温度は安定してます。

書込番号:14890610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/03 12:24(1年以上前)

そもそもバッテリーの持ちにしろ発熱にしろ、人それぞれ感じ方は違いますからね!

使用してる人が悪いと言えば悪いんです。

すぐに証拠だせとか言う工作員がいてますが、使い方も入れてるアプリも電波の良し悪しも違うのにわかるはずがないんです。

それをスクショ無ければ嘘とか言うのは、よっぽどこの富士通の機種が批判されたくないんでしょうね!

書込番号:14890613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/03 12:46(1年以上前)

機種不明

SALTBEACHさん

ちなみに私は昨日11時過ぎに置くだけ充電に置き、そのまま寝ました。

グラフからすると60度超くらいでしょうか?

推定すると2時くらいに何かが起こり4時にシャットダウンしたとしかわかりません

DSでは富士通は熱対策で機能制限する仕様だから不良ではないと言われてしまったのですが、スクリーンショットもたまって来たのでもう一度掛け合って交換できれば
他の皆さんみたいに何の不具合も起きず、満足に使えるはずと信じています・・

書込番号:14890710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/03 13:21(1年以上前)

ガチャ屋さん

私と違い満充電になっても画面点灯しませんね。

グラフの状況から置くだけ充電のまま何かが動き出し、充電以上の電力消費で負荷がかかり、熱で制限がかかった感じですね。

しかし60℃超って凄いなぁ。
私は58℃が最高です。

書込番号:14890815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/03 13:47(1年以上前)

SALTBEACHさん

私の場合スロ系のアプリをCPU制限かけないで使用すれば充電中でなくとも60度は頻繁に到達しますね

個体差なんでしょうかね?
ネガキャンと思う人が大勢いると思いますが、
個体差だとしてもこれほど不満がある人がいる時点で完成度が市販レベルに
達していないと思うな

書込番号:14890894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/03 13:57(1年以上前)

スロ系って、パチスロのゲームですか?
やっぱり動画が厳しいのかな。

書込番号:14890916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/03 14:07(1年以上前)

これを見ると置くだけ充電の初回は正常に動作してるようですね。
で2度目の充電で

ディスプレイがつきっぱになり温度が急上昇と。
明かに故障にみえます。

書込番号:14890939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/03 14:54(1年以上前)

SALTBEACH

自分がやったのはミリオンゴッドのアプリです。
モバゲーのアプリも同じ様な感じでした。
ちなみに前機種のガラパゴスは特に熱いとかなく正常に動きましたね
エコモードにすれば多少もっさりするけど温度は60度は超えないですね

多分発熱と放熱のバランスが取れていないのでしょう。
あとフラッシュに弱いって書き込みがあったのでそれも原因でしょうかね

Index999さん

私ももちろん故障だと思います。
問題は私だけの故障なのかそれとも一定の割合で私と同じ様な故障が起きているのかって事じゃないでしょうか?

私以外にも報告例があるし、機種依存の不具合から来る故障の可能性が高い気がしますね

DSで前回伝えた時は仕様だと言われ交換できなかったので今回はスクリーンショット持って
交渉してきます。
それで全ての不満がなくなれば、何の文句もないですね





書込番号:14891057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/03 15:23(1年以上前)

>私以外にも報告例があるし、機種依存の不具合から来る故障の可能性が高い気がしますね

機種依存ならほとんどすべての端末で発動するでしょうね。
充電完了後、午前2時過ぎから何か動いていますね。

稼働プロセスの該当時間のグラフが見たいですね。
原因が分かりそうな気がしますよ。

書込番号:14891137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/08/03 17:05(1年以上前)

私の機体はおくだけ充電中はディスプレイは基本OFFになります。
バッテリーmixをみると定期的についたり消えたりしていますので、
多分満充電になると充電が停止し、充電再開時に再点灯していると思われます。
これが普通だと思っていましたが、ディスプレイつきっぱなしの方が多いのでしょうか。
充電中の温度は30℃以下ですね。

不具合やトラブルの報告は大変有益だと思います。
ガチャ屋さんのように資料を示しつつ論証していくのは、同様の問題を抱える
皆さんにとって大いに参考となりましょう。
しかしながら、このスレ主さんをはじめとする一部の方々には何らかの意図を感じざるを
得ません。

書込番号:14891399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/03 17:58(1年以上前)

ガチャ屋さん

ちゃんと交換してもらえると良いですね。

結局スレ主不在ですが、一部による悪意の書き込みが本当に不具合で困っている方にも迷惑かけてます。
価格コムは対策を講じるべき。

書込番号:14891538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/03 18:31(1年以上前)

FT86好きさん
かたくなに不具合を認めない理由はなんですか?不思議でなりません。

>機種依存ならほとんどすべての端末で発動するでしょうね。

全員が同じ操作をしている訳ではないのになぜそう思うのでしょうか?

特定の要因が重なって初めて不具合が起きる事はよくありますよ

逆に同じ症状の人が複数いるなら機種自体になんらかの問題があり一部の人に不具合を発生させていると考えるのが自然じゃないですかね?

SALTBEACHさん

今回はスクリーンショットを見せた所快く交換していただけました。

今度は不具合なく動いてくれると助かりますね
何日か使ってみてまた不具合があればどこかで報告します。



書込番号:14891639

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/03 18:53(1年以上前)

> ガチャ屋さん

彼の立場を紹介しますと、彼のスマホではあらゆる不具合は発生してないんですよ。
発熱は少ないし機能制限も経験無し。
バッテリーも一日で25%程度しか減らないそうです。
ただ、毎日再起動やタスクキルして運用に気をつけてはいるそうです。

だから、こうしたスレは受け入れる事が出来ないのだと思います。

確かに、これ迄に彼がアップしたスクリーンショットからも、一日に15〜20分程度しか使って無いようなので、不具合の経験がないと言うのも、嘘ではないと思います。

ここの書き込みもスマホ経由がないので、本当に使って無いのでしょう。

彼はみんなの使い方が理解出来ないからこそ、必死なのだと思います。

書込番号:14891704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/03 21:17(1年以上前)

まぁまぁ、新しい86をこよなく愛する方は、
F10Dでスクリーンショット貼れと騒いでられますが、
前機種のF05Dではスクリーンショットは一度も
貼られてません。
と言うよりもスクリーンショットはjpegと思っていたらしく
exifが無いと騒いでましたからね。

挙げ句、F05Dのスクリーンショットを捏造と言う始末。

要はな〜にも知らない素人さんです。

その証拠にバッテリーミックスの下に表示される
デバイスのON状態も最初わからなかった様です。

書込番号:14892231

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング