『夏にはナビとして使えない!?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『夏にはナビとして使えない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

夏にはナビとして使えない!?

2012/08/12 16:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

Xperiaからこの夏乗り換えました。以前より自動車走行中にgoogle mapのナビ機能を使っていました。
車にもナビはついてますが少しデータも古くなり、このスマホ搭載のナビが拡張性もあってなかなか便利!とかなり重宝しておりました。もちろんかなりエネルギー食うので、充電しながらの使用です。
だんだん話も読めてきたとおもいますが、
f-10dに変えてナビ機能を使うと熱くて充電不可になり、かなりヘコんでいます。それ以外はあまり不便に感じませんが、充電しながらの使用制限にはややイライラしています
なにか知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたらお借りしたいのですが、
ナビを買え!以外になにかうまく解決策はありますでしょうか?

高温でも充電してくれるリミッター解除アプリでもあればいいのに(笑)

書込番号:14926119

ナイスクチコミ!0


返信する
ロウマさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/12 17:06(1年以上前)

微妙にエアコンの風当てればそのままいけますよ。
ダイレクトに当てすぎると結露がどうとかあるかもしれないので。

書込番号:14926228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/12 17:45(1年以上前)

こんなやつ使えばいいのでは?
http://kakaku.com/item/K0000317500/

>高温でも充電してくれるリミッター解除アプリでもあればいいのに(笑)
ないでしょうね。
なぜ、高温では充電不可なのかを考えるとわかります。
充電池に障害があると充電時に発熱することがあります。
ここで充電が止まらないと発熱し続けて本体が壊れます。
壊れるくらいならまだいいかもしれません。
最悪、発火や充電池が爆発するかもしれません。

書込番号:14926354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/12 18:08(1年以上前)


エコ設定でCPUを電池持ち優先にしても駄目ですかね?

因みにQi充電なら60℃止まりませんよ。
http://qi-wirelesspower.com/?page_id=1076
こんなの使うとか。

書込番号:14926418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/12 19:07(1年以上前)

水を吸い取って首に巻くタオルがはやってますよね

それをスマホにあてて使うのはどうでしょうか

スマホは充電しながらの何らかなことをすることは本体にもバッテリーにもよくないのでおすすめしません

ナビは切り離して使いポ終わったら
ケチャで充電するのはどうでしょうか?

書込番号:14926607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2012/08/12 19:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

バッテリー情報

稼動プロセス

車内で急速充電しながら、Googleナビを使用しましたが、
温度は42度でしたし、充電不可にはなりませんでした。

車内のエアコンは入れてますが、25度位です。

書込番号:14926680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/12 20:28(1年以上前)

裏道少年さん

Googlemap何分使用したんでしょうか?
何だかグラフの間隔が狭すぎて良く分かりません ^^;

書込番号:14926886

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:113件

2012/08/12 21:01(1年以上前)

@ちょこさん

ご自分でお試しになったらいかかでしょうか。

書込番号:14927012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/12 22:44(1年以上前)

>裏道少年さん

私は資料という物は誰が見ても一目瞭然で有るべきと思っています
そう言った目から見て「何分使用したんですか?」と記入させて頂きました

データを開示するしないは貴殿の自由ですので、これ以上は書き込みませんが

私は、上げて頂いたスクリーンショットから
「充電していない短い間にGoogle mapを使用し温度が上昇し始めたので
終了させた後に充電を開始して 温度は機能制限する程上がりませんでした」
と言う報告の内容だと思う事に致します。

これ以上はスレを汚すだけなので終わりにしたいと思います

書込番号:14927450

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113件

2012/08/12 23:07(1年以上前)

あなたはナビを使いながら、充電することに関心があるのですよね?
であるならば、ご自分で試されては思っただけです。

私の場合は、30分程、ナビを使い、着いたところで見ただけです。
ウィジットも4つ程置いていますし、特に変わった設定はしていませんし、
Battery Mixの使い方も良く知りません。

>「充電していない短い間にGoogle mapを使用し温度が上昇し始めたので
>終了させた後に充電を開始して 温度は機能制限する程上がりませんでした」
>と言う報告の内容だと思う

何ですかこれ?
どうしてこういう考え方をされるのか、理解に苦しみます。

書込番号:14927586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/08/12 23:59(1年以上前)

表字を一時間単位にした方が情報としては見やすいという話では?

書込番号:14927823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113件

2012/08/13 03:02(1年以上前)

データを開示とか何をおっしゃてるのか分かりませんが、
私の投稿を信用するかしないかは、あなたの勝手ですが、
人を侮辱した投稿は謹んで下さい。

書込番号:14928273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/13 07:22(1年以上前)

裏道少年さん
そのスクショが単にグラフの間隔が狭く線が重なっていて見辛いから@ちよこさんは使用時間を聞いただけで特に侮辱してるとかじゃないと思いますよ

書込番号:14928518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/13 07:39(1年以上前)

裏道少年さん

少し落ち着いて冷静になって下さい。
@ちょこさんは、そんなに難しい事言ってませんよ。

出された資料で何分なのか分からないから聞いている。
恐らく閲覧した殆どの人が何分の出来事か読み取れません。

資料をあげて説明していただけるのは、とてもありがたいのですが、極端なことを言うと「誰が見ても分かり難い資料ならば、混乱を招くのでやめて欲しい」となってしまいます。

そして穿った見方をすると「分かり難い資料を敢えて出したのは意図的な資料だから!?」と疑ってしまう。

勿論、信じる信じないが自由という事もわかりますが、ウリ畑(すいか畑でも良い)の中で靴ひもを結びなおしたら、周りから見ている人には、泥棒に見えてしまいます。
この行為は紛らわしい事をした側にも問題がある。

世間一般では分かり難い資料を出すことを良くない事となってますので、それを敢えて出すと疑われるということです。

書込番号:14928550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:113件

2012/08/13 11:36(1年以上前)

SALTBEACHさん

>世間一般では分かり難い資料を出すことを良くない事となってますので、それを敢えて出すと疑われるということです。

何故、ごまかしたり、疑ったりする必要があるのでしょうか?

さっぱりわかりません。

書込番号:14929230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2012/08/13 11:42(1年以上前)

ガチャ屋さん

>@ちよこさんは使用時間を聞いただけ

???

書込番号:14929252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2012/08/13 11:54(1年以上前)

SALTBEACHさん

>「誰が見ても分かり難い資料ならば、混乱を招くのでやめて欲しい」

連投ですみません。

誰が見ても分かり安い資料を作れる力量を持っていませんので、
たいへん申し訳ありませんでした。

書込番号:14929292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2012/08/13 20:05(1年以上前)

今日も1時間半ほど、急速充電しながら、Googleナビを使いました。

温度は5分程で40度になり、最高で44度になり、最後は43度に下がっています。
ナビの使用時間とは関係ないみたいです。
最後に下がったのは車内の気温が下がったからかも知れません。

Googleナビは他の動画系のアプリ程、高熱にはならないです。

スクリーンショットは「誰が見てもわかりづらく混乱を招く」と指摘されたので
添付しません。

書込番号:14930808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/13 21:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

裏道少年さん

情報ありがとうございます。
私も外気温に左右されるような気がします。
私個人的には疑ってませんが、ネガティブキャンペーンで拾った写真アップする人もいるので、ピリピリしている方もおられます。

因みにbattery mixはピンチアウトで時間軸を変えられます。
添付した写真は今現在のスクリーンショットです。

見やすさ全然違うと思います。
後者じゃ何がなんだかわかりません。(汗)

書込番号:14931171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2012/08/14 02:38(1年以上前)

ナビを使用してもバッテリ量は80%位までは上がっていったのですが、
そこからは横バイです。
理由は分かりません。

SALTBEACHさん

人の資料なんて所詮その人しかわからないのではありませんか?
他人にわかって貰うにはそれなりの努力が必要ですし、
誰でも分かる資料なんて無理に決まってます。
私は参考程度にして貰えれば、いいと思ってますが。

書込番号:14932204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/08/14 03:10(1年以上前)

広げれば見易くなりますよってみなさん仰っているだけなのに、なんてひねくれた人なんだ。

書込番号:14932230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/14 03:21(1年以上前)

ひねくれ者じゃなく、人の話を聴いてないだけだと思いますね。先入観かプライドが邪魔してるんだと思われます。

書込番号:14932244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/14 03:49(1年以上前)

裏道少年さん

>人の資料なんて所詮その人しかわからないのではありませんか?
他人にわかって貰うにはそれなりの努力が必要ですし、
誰でも分かる資料なんて無理に決まってます。


SALTBEACHさんが貼り付けている2枚のスクリーンショットを見比べた上での上記のコメントなのでしょうか?
この2枚を見てどちらの方が分かり易いか理解できていないのでしょうか?
あなたが初めに掲載されたスクリーンショットでは6時間単位なので、もう少し時間の間隔を広げたほうが見やすいですし参考になりますよと言っているんです。

何か難しく考え過ぎのような気がします。





書込番号:14932263

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件

2012/08/14 05:30(1年以上前)

とんぴちさん

見やすいかどうかを言っているのではなくて、
「誰が見ても分かり難い資料」と指摘されたことについてです。

事実だとしても、普通、他人のことをそこまで言います?


スカーレットデビルさん、AE86下位さん

お勤めご苦労さんです

書込番号:14932335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/14 06:14(1年以上前)

裏道少年さん

あなたのスクリーンショットでは伝えたいことがわからないのも事実です。

時間幅が狭すぎると、どのように経過しているのかわからないです。

バッテリーミックスはグラフで表示できるメリットがあるので、張り付けてもらえると、よりいろいろなアドバイスなどももらえるものです。

書き込みを読み直しても、SALTBEACHさんはあなた個人へ言っているのではなく、ここは多くの人が見ている場所なので、そういう風にとらえられる可能性もありますよとアドバイスしているだけにみえますが。

あなたを責めてると思えませんけど。

書込番号:14932379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件

2012/08/14 06:20(1年以上前)

USB充電とAC充電で、80%付近がどう違ってくるのか、
もう少しやってみたい気もしますが、
Battery MIX自体、信用できるのか良くわかりませんし、
スレ違いかもしれませんので、やっても別のスレにしたいと思います。

書込番号:14932385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/14 08:32(1年以上前)

悪気がない方だと思いアドバイスしましたが、争う態度のようなのでもうやめます。
資料は参考程度で良いと思いますが、参考にもならないから指摘が入っただけです。

たぶん若い方と推測しますが、的を射てるアドバイスを受けたとき、どう取り込むかで真価が問われます。

プレゼンも良い物を成功させるか、無駄にするかは資料と演出で大きく変わります。

ナビに関しては私も検証してみます。

書込番号:14932647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113件

2012/08/14 14:03(1年以上前)

SALTBEACHさん

>争う態度のようなのでもうやめます

何でそんな風に受け止めるのですか?
ぜんぜん、そんなつもりはありません。

資料についての考え方が相違しているだけだと思います。
資料は自分のメモとして残す場合もあるし、
ある部分だけ見て貰えばいいというものもあると思います。
完璧じゃないと添付してはいけないなら、何もできません。

書込番号:14933789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/14 16:12(1年以上前)

〉何でそんな風に受け止めるのですか?

愚問です。
たくさんの方に諭されてもわからないなら、もう話になりません。

一応根拠は「 スカーレットデビルさん、AE86下位さんお勤めご苦労さんです」です。

逆になんでこんな簡単なロジックに突っかかってくるのでしょう。

それならば遠慮なく単刀直入に言わせてもらいます。

〉資料についての考え方が相違しているだけだと思いま す。

相違ではありません。
世間一般にあなたの考えは通用しません。

〉資料は自分のメモとして残す場合もあるし、 ある部分だけ見て貰えばいいというものもあると思い ます。

公の掲示板をメモ代わりにしないで下さい。
あなたの資料はある部分すら見る価値があるとは思えない。

〉完璧じゃないと添付してはいけないなら、何もできま せん。

別に完璧を求めてはいません。
ゴミのような紛らわしい資料なら出さない方がマシです。

書込番号:14934142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/14 16:14(1年以上前)

端に見にくいから、こうしたら見やすいよとアドバイスしてくれてる事に感謝するべきですね。

そのアドバイスは無視、そして過度な自己解釈から個人批判として思い込み、食ってかかる。もう一回初めから見直した方がいいです。それでも本当にわからないなら、あなたはコミュニケーション力に欠けてますね。

わざとじゃないと信じてますけど、ちょっと荒らしにしか見えないですよ。あと、スクショは私もわかりません。

書込番号:14934145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2012/08/14 17:46(1年以上前)

裏道少年さん、スクリーンショットの掲載ありがとうございます。
皆さんあなたを批判している訳ではないですよ。少なくとも今朝までは。
資料を提示して議論しようという姿勢は皆さん評価しているのです。
問題点はちょっと資料が分かりづらかったということだけで、裏返せば
有益になりうる可能性が高い注目すべき書き込みだということです。
見づらいと指摘されて傷ついたお気持ちは理解できますので、いろんな
受け止め方があるのだと気持ちを落ち着けてはいかがでしょうか。
私も恥ずかしながら時間軸の変更方法を知らなかったので、それを知る
ことができたという点で裏道少年さんの書き込みはとても役立ったと
感謝します。
せっかくですから、時間軸を変えてもう一度スクリーンショットをUPして
みては?自分が譲歩する形になるのは納得がいかないかもしれないですけど、
謙虚になってみると違った見方もできるかもしれないですよ。

書込番号:14934425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件

2012/08/14 18:13(1年以上前)

うぇりっしむすさん

ありがとうございます。

ごまかすとか、疑うとか、争うとかそういう気は全くありません。

疑いだしたらきりがないし、疑っている人にどんな資料を提示しても
意味がないと思います。

今回は資料について、あえて説明は入れませんでしたが、
それは、意図して入れませんでした。
その理由は、必ず突っ込んでくる人がいると思い、その人たちの反応を見たかった為です。
私の予想通りでしたが、SALTBEACHさんは予想外でした。

スレ主さんには失礼ですが、このタイトルでは敬遠して読まない人も多いと
思いますので、できれば、違うタイトルでもう少しまともな資料を提示できればと思います。



書込番号:14934515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/14 18:58(1年以上前)

裏道少年さん

もう一度あなたに対するレスを読み返しても、そういう考えしか出来ないのでしょうか?

誰も疑ってレスをしている人はいません。
時間軸の部分を変えれば見やすいとアドバイスをしているだけですよね。

ましてや初めはわかりませんと謝っておきながら、
>今回は資料について、あえて説明は入れませんでしたが、
それは、意図して入れませんでした。

初めから説明できるのであればするべきだと思います。

>その理由は、必ず突っ込んでくる人がいると思い、その人たちの反応を見たかった為です。

誰も突っ込んでもいませんが。何が予想通りなのでしょうか?
あなたにとってはアドバイスをしてもらっている人の事が、突っ込んでいると思われるのでしょうか。


>ごまかすとか、疑うとか、争うとかそういう気は全くありません。

こういう書き込みをしていながら人を試すようなことをしているあなたの方がよほど酷いと思いますがね。

書込番号:14934663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2012/08/14 21:37(1年以上前)

申し訳ありませんが、このスレは釣りのスレだと思ったんで、
釣られてみようと思っただけです。

しばらくROMに徹し、投稿は控えようと思います。

ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

休みはないですが、お盆だしお許し下さい。

書込番号:14935294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/14 22:41(1年以上前)

裏道少年さん
釣ろうとして釣られて吊し上げられてしまいましたね。

書込番号:14935614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/15 02:31(1年以上前)

怪しいタイトルには気をつけましょう。

夏も冬も関係ないでしょ。エアコンあるし。

書込番号:14936349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング