『バッテリーの消耗』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーの消耗

2012/08/22 17:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 あ印さん
クチコミ投稿数:459件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

先週購入。この機種のバッテリーの消耗はハンパないです。

満充電にしてスリープ状態で一晩で朝見ると100%から70%に。
昼間にメールなど10分ほど操作しただけなのに夕方には電源落ち。

思い切って初期化してみたところ。
一晩で100%から93%に改善。
同じ使い方で夕方まで持たなかったのが17時現在で70%。

この差っていったい。。

設定はデフォルトです。アプリもプリインのみ。購入間もないのでもう少し様子見します。






書込番号:14967861

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/22 18:53(1年以上前)

一度、電池を空にしてるのでリフレッシュされてバッテリー持ちが延びたのだと思います。
プリインアプリもかなりバックで動くので待ち受けでもバッテリー食います。

書込番号:14968079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/22 20:02(1年以上前)

自宅と外出時のバッテリー消費の差は、3G通信の制御のためで、この機種に限ったことではありません。

自宅ですと、発信側のアンテナが同一で、一度3G通信が確立すると安定したままになります。
外出時は、発信側のアンテナが次々と入れ替わるたびに、その都度、3G通信の確立をやり直すことになり、電池消費が大きくなります。圏外ですと、端末側が電波を探し続けて余計電池消費が大きくなります。
これは、画面消灯にも行われているので、どれだけ操作したかは関係ありません。

対策として、他スレでも勧められているアプリ、ecoNetBatteryがあります。
画面消灯時に3G通信を停止させるアプリです。この手のアプリは他にもありますが、設定操作が簡単で、アプリ作者の方も信頼できるので、自分はこのアプリを使っています。

ただ、このアプリ、富士通製端末との相性の悪さを言うユーザーの方もおられますので、
自己責任でどうぞ。当方、シャープ製端末ですので。

また、画面消灯時3Goffですから、当然その間はメール受信、ウィジェットの更新はありません。

画面消灯時は電話の通信は問題ないです。キャリアメールは通知のみになります。

書込番号:14968293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/22 20:13(1年以上前)

別スレで別問題を投稿していて、そこでは論点を絞るために書きませんでしたが、

私が買った最初の1台は「待ち受け状態で1時間に10時間でバッテリー残0%」でした。

常にほんのり暖かい状態で、機内モードにしていてもほとんど変わりませんでした。

5日間様子を見て(その間の記録をメモして)ドコモショップに行ったら交換してくれました。(Wi-Fiの問題もあったので交換したら同時に解決するかとう思惑もありました。)

その時も、仕事の休みがないので思い切って初期化したら、おそらくは普通と思えるようなバッテリーの減り具合になりました。

ドコモショップ店頭でのバッテリー点検は正常でした。

初期化=工場出荷時のはずなんですが、???と言われました。



ドコモショップでは気持ちよく交換してくれましたよ。

書込番号:14968339

ナイスクチコミ!0


baatosaiさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/23 01:51(1年以上前)

この手のスレッドはもう山程出ているので一度読んで出来る事から始めてはどうでしょう?この機種は初期設定ではまともに持たないので様子伺うよりせっかく買ったんですから自分仕様にしてみたらどうでしょう?

書込番号:14969859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あ印さん
クチコミ投稿数:459件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/23 13:34(1年以上前)

レスありがとうございます。

初期化後なんですがここのところ調子が良い気がします。

少なくともスリープ時は購入当初のような鬼のような減り方はなく
落ち着いてる様子。これなら1日は楽に持ちそうです。

もちろんネットなどを観覧すると減りは早いですが許容範囲です。

安定しているようなので少しずつカスタマイズしていこうとおもいます。

書込番号:14971252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング