『みなさんの意見を聞かせてください。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさんの意見を聞かせてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 みなさんの意見を聞かせてください。

2012/08/26 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 あおぃさん
クチコミ投稿数:23件

こんな質問はどうかと思うのですが、みなさんの意見を聞かせてください。

先日、主人がこちらの機種を購入しました。初スマホです。
私は春にacroHDを購入してて、主人より少しだけスマホ歴が長いのですが
活用本を買ったりこちらのサイトを見たりして、使い方や電池の節約の設定など勉強してきたのですが
主人はそういうことを全く気にせず、行き当たりばったりで使ってます(^_^;

なので、私がここのクチコミを見て、電池持ち対策の設定をしたり、教えたりしているのですが

スリープ時の電池消費が、なかなか減らないのが気になっています。

たとえば、夜寝る時など、100パーセントに充電し、深夜0時頃に就寝→朝(7時頃)起きると70パーセント台まで減っています。


主人は、スマホは電池の減りが早いというのを、私や周りの人たちに聞いていたからか、電池がなくなれば充電すればいいというスタンスで
あまり気にしていないようで
日中も、1〜2回ほど充電して使っているようなのですが

もし、初期不良などで、電池持ちが悪い場合でも
初期化や修理や交換しないで、主人のように、なくなったら充電すればいい。のやり方で
このまま使用してて問題ないのでしょうか?


初期化したら電池持ちがよくなったという方が結構いるようなので
自分ではできそうにないので、DSに行こうと誘うのですが‥
そのくらいはしたほうがいいですかね?

それとも本人がいいと言うのだから、ほったらかしてていいのでしょうか(><)


長文で申し訳ありません。


電池持ち以外は、一度だけ、発熱で使えなくなったくらいで、ほかは特に問題ないようです。

書込番号:14982553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/26 11:10(1年以上前)

スレ主様

ご参考になるかどうか分かりませんが、節電方法の基本編を載せときますね。

http://androider.jp/topic/special/setsuden_1/?from=topBanner

書込番号:14982599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/26 11:12(1年以上前)

結論が出てるじゃないですか?
ご主人が問題ないなら何もしなくていいんじゃないんですかね。問題が起これば、ここでの対策なりサイトの対策を行えばよろしいのではないでしょうか?わざわざご主人が満足して使っているのに設定いじって調子悪くなるのもあり得ますから、そう言うことも考えに入れて見ても良いと思います。

書込番号:14982608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/26 11:31(1年以上前)

スカーレットデビルさんと同意見です。
ご主人が納得されてるのでしたら、あまり言わない方が良いと思います。
電池リフレッシュや初期化もご主人の意志が無ければ出来ないのでは?
初期化の仕方は解説本読まれて勉強されてるのですからドコモショップ行く必要無いと思います。

どうも質問の趣旨がイマイチ理解できて無く回答がトンチンカンでごめんなさい。

書込番号:14982664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/08/26 11:36(1年以上前)

たまにドコモショプに夫婦で点検にいけばいいのでは?
不具合の確率は少ないですが、
おおらかな旦那さんで好感もてますよ!
中にはギャーギヤ〜騒いでる阿呆がいますが、ごく一部です。
そんな阿呆は糸電話でもしてろと思います。
ここに書き込むくらいならドコモに持ち込めばいいのにねー

書込番号:14982676

ナイスクチコミ!1


plusone.さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/26 12:10(1年以上前)

初期化は薦められても最後は自己責任でとドコモでは言われるのでショップ行ってもあまり意味ないですよ。データのバックアップも自分でやらないと駄目ですし。

書込番号:14982768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/26 12:26(1年以上前)

どのスマホにも共通ですが
スリープ時のバッテリー消耗はバックグランウドで勝手に動作、自動通信(メール、同期、怪しいパーミッション)の2点が上げられます

バックグランウドで勝手に動作は「batterymix」アプリでしらべましょう
アンスト出来るものはアンストして、設定必要なものなら再設定して、ゾンビアプリでも4.0から無効に出来る様になったので無効にする(設定→アプリケーション管理)

次に同期、ニュースや天気、スケジュール管理もの、電話帳、Googleplayのアプリ更新(自動にしていないか?)など
これらは停止させると節電出来ますが、使用したいなら同期頻度を少なくすると良い(ニュースや天気などかなり定期的に情報更新してる場合あります、アプリ更新も容量多いので通信量からして侮れません)

その他よくあるパターンが
迷惑メール
メールが来ると、ディスプレイがONになる機種なら
かなり消費します(ONにならない機種あるのかな?)

battery消費の多いものはシステム系以上にディスプレイが大幅を占めます

迷惑メールの対処、あとは「mydatamanager」アプリで無駄な通信を行っていないか?の確認してみたり(怪しい通信はないか?)
「tspyChecker」アプリで怪しいパーミッションがないか判断しましょう(無駄に多い権限のあるアプリなど一目でわかりますが自己判断アンストや類似アプリに変更)

あとはアンテナの稼働が激しいか位かな
住んでる地区がどのアンテナ圏内なのかにもより、アンテナが勝手にあれこれ探しbattery消費してる場合もあります

これの対処法は他スレにいくつか上がっていますので、そちらを参考にして下さい

だいたい以上がスマホ共通です

勉強したり、調べるなら他機種のトピもみてみると参考になったりしますよ!

あ、あと初心者によく見られるのが
寝る前に全てのアプリをキルしているか?
動作させたままの状態だと当然battery消費します
(4.0から標準ブラウザみたいに、バックキーで戻っても自動キルされないものもあるみたいなので)

初心者なら寝る前に一度電源落として、入れ直すとPCと同じように色々解除、deleteされますのでオススメです(docomo店員談)

書込番号:14982818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/26 12:42(1年以上前)

ご主人のスタンスが良いのでは? 使いたい様に使い、必要なら充電する。それが出来るならそれで良いと思います。セコセコ節電して果たしてどれだけの効果を期待するのかな?

書込番号:14982867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 あおぃさん
クチコミ投稿数:23件

2012/08/26 14:58(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございました!

バイオハザード123さんの、不具合の確立は少ないというのを見てちょっと安心しました。
もし初期不良で、初期不良を気にしないまま、主人のように使い倒してたらどうなるのか‥心配だったので。

教えていただいたことで、あとちょっと、いじらせてもらいたいというか、確認したい設定があるのですが(^_^;
主人の使い方、やりたいように、でいいようですね^^
よかったです。

これからは先回りするのをやめて、問題がおきたり、聞かれたら調べるくらいにしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14983289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/26 18:19(1年以上前)

スマートフォンの難しくて面白いところは、個々に仕様が違うから、同じ設定でも効果が違う。

私も色々やりましたが、殆ど設定戻して充電して使ってます。

あれこれ考えながら節電するより、可能な限り充電して気持ち良くサクサク使った方が悩まなくてすみます。(汗)

ただ発熱は抑えたいので、アップデートに期待します。

書込番号:14983886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング