『最悪』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ380

返信72

お気に入りに追加

標準

最悪

2012/09/10 13:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 吉爺さん
クチコミ投稿数:2件

ハイスペックと言う事で、iphone4からの乗換えでしたが…
バッテリーの持ちの悪さ、使用していたら過熱して充電ストップ
VIDEOストアー見るのも途中で、充電不足に成って見れないし
docomoの人からは、加熱も充電出来なくなるのも正常。ムービーは休み休み本体を冷やしながら見てください。だと!は?
何の為の情報端末機なんだ?ハイスペック?
加熱が、ハイスペックなんじゃない?
iphone5を待てば良かったと後悔

書込番号:15046290

ナイスクチコミ!26


返信する
Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/10 13:25(1年以上前)

情報収集が甘いだけ。
iPhoneに戻ってはいかがですか。

書込番号:15046302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/10 13:26(1年以上前)

前の方の言うとおり。文句を言うならiPhoneをおすすめします。

書込番号:15046305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


asuo-fさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/09/10 13:55(1年以上前)

あなたの使い方が素人なんです。
充電しながら長時間動画見ること自体が素人です。
この端末買って文句言ってる人は情弱だからです。
あなたにとって上手く使えない端末を買ってるだけです。

インターネット利用に買ったPCのつもりが
何も知らずにハイスペックなサーバー機を買ってしまい、
「電気代がかかるしファンがうるさすぎる」と言ってる様なものです。

私はCPU制限しないで電池が無くなるまで動画を見続けても50度以上にならないですよ。
もちろん不必要なバックグラウンドで動いてるものなどは切ってます。
エコモードにせず(画面は室内では暗くしていますが)1,2時間程度のネットサーフィン利用で1日持ちます。

書込番号:15046383

ナイスクチコミ!32


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/10 15:45(1年以上前)

情弱御用達の機器を購入して文句を言う情弱w

書込番号:15046696

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:24件

2012/09/10 16:03(1年以上前)

吉爺さん、私も同じ気持ちです。
幸いiPhone4sとの2台持ちなので怒りも半減ですが。
ハイスペックだから当り前みたいな書き込みも有りますが、?です。
精通した人専用機と言うことでしょうかね。
発売日から使っていますが、電池持ち悪いです、発熱します、通話出来なくなった事も有ります。
良かった事は、テザリングが出来るので、pocketWifi持ち歩かなくて良くなった事位です。
私は、仕様と思ってあきらめました。

書込番号:15046751

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/10 16:16(1年以上前)

スマホごときで
「買って失敗したー!」なんて怒る人も
「買うやつが情弱」なんて言う人も
アレですね。

何とも程度の低いことです。

書込番号:15046791

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/10 16:48(1年以上前)

発熱量と電気消費量の高さも他の機種より高いのは
事実ですから高いスペック=ハイスペックでも日本語としては間違いではないですけど。

発熱はまだいいとしても、電気消費量は全世界が原発を廃止しようとしている中何とかしないといけませんね。

書込番号:15046880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2012/09/10 18:14(1年以上前)

GALAXY推しはわかるんですが、こういうことをやると、他のGALAXY使用者もそういう目で見られます。
上の人達はやめてもらえません?
GALAXYが本当に素晴らしいのならこんな事をしなくても素晴らしいはずですよね?

書込番号:15047199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/10 18:20(1年以上前)

発熱など主さんのご指摘は、事前リサーチすれば済むと思います。使い方次第ですが‥

書込番号:15047228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/10 19:46(1年以上前)

駐車場の猫さん

Galaxy推しとはどの人達のこと?
レス読んでる限りではわからないですよ。

個人的な使い方などは指摘してるけど。

過敏になりすぎでは?

書込番号:15047548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2012/09/10 20:43(1年以上前)

私もキャリアに踊らされ
フラグシップ機を購入し
続けて失敗しています。
7万6千円も出して使い物にならない
もう機種変更考えています。

1、GalaxyTab
(特に不具合無かったがCPUパワー不足で遅い)

2、GalaxyS2に機種変
(GPS精度悪い交差点過ぎてから曲がれの指示)
(ワンセグ全く使い物にならず)

3、LGのL-01Dに機種変
(GPSは問題なしでも電源投入時の立ち上がり
時間が 6分以上かかり使い勝手がNG)

4、X F-10Dに機種変
(WEB&動画閲覧にて充電できず、
充電より消費の方が多く発熱にて
機能制限で2時間半も持たにシャットダウン)

以上の事で
ポケチャ2つも持っていますが
充電できませんから全く意味 ありません。
昨日DSに行きメーカー調査行きになりましたが
DSで2時間待たされている間にXF-10Dの電池持ち
のクレーム3件も来ていました。
追伸:ビデオストア見放題月額500円見れない
と言ったら即、解約になりました。

書込番号:15047839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/10 22:02(1年以上前)

Androidは初心者には敷居が高いということですな。

書込番号:15048283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/09/10 22:09(1年以上前)

厳しい意見が続いていますが
スレ主さんが情弱かどうかは何時購入したかによるのでは無いかと思います
発売前と発売直後のこの掲示板を読めば自ずと分かる事です

しかしながら、この掲示板で書かれても何も解決するとは、私には思えません
酷な書き方ですが最終的には自分の責任です

満足しない端末であれば処分してiPhone5(仮称)を購入されるのが一番宜しいのでは無いでしょうか?

>Ts123さん
他のスレでも拝見していましたが もうそろそろお止めになられたら如何ですか?
次回はジックリ検討されて購入するのが今のご不満を解決する最良の道かと思います

又は発売1ヶ月も過ぎれば最新鋭機であろうとオークションで新品未使用品が半分程のお金を出せば購入できます
現に本機は3万〜3.5万円あれば購入できます
気に入らなければ処分すれば良いだけで被害も最小限に収まると思います

書込番号:15048324

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/10 22:50(1年以上前)

富士通は数年前から、ハイスペック&全部入り、の華々しい謳い文句をひっさげて、そのくせクレーム続出の不良品まがいの製品を販売している傾向があります。
私もガラケー時代には痛い目に遭いました。

REGZAにしてもARROWSにしても、毎回のように不具合連発してるじゃないですか。
宣伝文句に釣られて富士通を選択しない方がいいですよ。

○○の製品は二度と買いません、なんて言う人がよくいますけど、そこまで言い切りはしませんが、スマホに関しては富士通に手を出すのは避けたいと思ってます。

書込番号:15048584

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/10 22:50(1年以上前)

Androidはこだわる人向けですね。あとは、windowsの環境でのアプリケーション開発。
僕はその理由でAndroidを使っています。こだわりがない、安定して使いたいならiPhoneまたはガラケーを使えばいいと個人的に思いますね。

書込番号:15048589

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/11 00:01(1年以上前)

二年後に期待と言ったところですね!
買った以上諦めずにカスタムして理想の使い方にしていきましょう!
僕は家ではiPadとiPhoneのWi-Fi環境で外ではこのアローズでなんとか快適に使ってます。
ポケットチャージャーもキャンペーンでもらいましたし!
今はAndroidどれも阿呆でも使えるようにはなってないようです。
買って失敗した方はご愁傷様です。次回はじっくり自分にあったスマートフォンもしくはガラケーをGETしてくださいね!
買わずに文句言ってる方は呪われるがよいわ!

書込番号:15049016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/11 00:08(1年以上前)

真冬になれば寒さをしのげますよ。
ってのは冗談ですが、発熱は夏モデルはどの機種もあります。個体差もあるみたいですが、普通に使ってる方もいらっしゃるので使用環境も見直されてはいかがですか?富士通スレには沢山書き込んでありますので参考になると思いますよ。

書込番号:15049044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/11 14:17(1年以上前)

このF-10Dは、メーカーのサイトを読んでも、現在起きているこれらの問題を推測できるものはなく、発売後時間が経過してわかるまでは、使用者が悪いとかいろいろ憶測でしかありませんでした。
しかし、これを買った人間を非難するのは意味がありません。

事実として問題ありの機種であり、当方も試行錯誤の末に諦めてDSにて修理依頼、交換となりました。
個体差の問題もあるでしょうが購入使用者の評価はわずか1ヵ月で人気も評価も急落しているF-10Dを優れた製品だと言えるとは思えません。

個体差もあるでしょうから、使用時間が短い、発熱が激しい(何もしなくてもバッグ内で60℃オーバー)など症状があれば、DSにて修理依頼されるのがよろしいかと思います。

あとは、機種変更をどうできるか?ですね。または、FirmwareのUpgradeで改善されることを期待します。

書込番号:15050716

ナイスクチコミ!6


F-10Dさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/11 14:31(1年以上前)

この機種は買ってほんとに失敗。かなり期待して発売日に買っただけに残念です。
もったいないけど買い換えます。

使いやすいっていう人がうらやましい。

書込番号:15050760

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2012/09/11 18:00(1年以上前)

情弱という言葉で、片付けてしまうとアレですが、スマートフォン全体、
特にAndroid端末はそうですが、電池のもちは良くないと思って下さい。
昔、私の親がauで従来の端末からWin端末に変えた時に
「電池が持たない使えない!」と言っていたのを思い出します。
端末自体が高機能化、高性能化する代わりに電池は間違いなく食うようになって
います。
電池持ちに関してはiphoneは確かにAndroid端末全般と比較して持ちは良いです。
でも従来のガラケーより良い訳ではありません。

いろんなスマホを買ってその度に裏切られたと言って買い換えてる方は
まだ貴方を満足させられるスマホが世の中にないと思ったほうが良いです。
基本的に性能が上がればあがるほど電池は食う訳ですからね。
もちろんCPUの性能が良くなれば良くなるほど発熱もしやすいです。
この常識をなぜか無視して、「結果電池の持ちが悪い」「発熱する」
と文句を言う方の感覚が分からないです。
1000ccの車から3000ccの車に買い換えて「燃費がすごく悪くなった」
と言ってるように感じます。

書込番号:15051357

ナイスクチコミ!7


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/09/11 18:43(1年以上前)

ブルーレオンさん

3000ccのスポーツカーというより、
今はまだクァッドコアはスーパーカーですから、
それなりの乗り方が要求されるように思います。
(((^_^;)

書込番号:15051488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/11 22:42(1年以上前)

スレ主さんの文章を読んでいて笑ってしまいました(ごめんなさい)
確かにこの機種は熱(カメラのレンズ付近)を持ちますし電池の持ちも悪いです。
ご存知とは思いますが、CPU、メモリー、グラフィック性能等が高性能になればなるほど熱の問題は出てきます。
パソコンもデスクトップよりノートの方が冷却するのが大変なんです。
スマホも同じ小さなケースの中に高性能を詰め込んでいるのですから放熱がしにくくなるのは当然です。
それを長時間充電しながら使えば熱暴走するんです、iPhoneの方が優れてると言われる方が多いですがスマホはあくまでも電話機能付き小型パソコンなんですからほどほどに使うのが懸命だと思います。

書込番号:15052650

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/12 00:39(1年以上前)

> 今はまだクァッドコアはスーパーカーですから、 それなりの乗り方が要求されるように思います。

国内キャリアやメーカーもそこは唱ってないですよね。スーパーカーって考えて乗らないとオーバーヒートしますかね?しないですよね。車を例えてる方が何人かいますが車を知らない情弱さんですかね。アメ車ってスーパーカーじゃないけど燃費悪いですよ。5000cc当たり前。おまけに速くもない。例えが悪すぎませんか?それにwebや動画で4コア使用するのってどんなのありますか?せいぜいゲーム位でしょ。すみませんスレ汚して。

書込番号:15053234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/12 01:03(1年以上前)

きっと、あと何年か経てば発熱やバッテリー問題は過去の物となって、
サクサク、綺麗な大画面スマホが登場して
こんな議論は忘却の彼方へと消え去っていることでしょう。
たぶん‥‥‥

書込番号:15053290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/12 01:20(1年以上前)

そもそも熱暴走はこの機種に限った事ではありません。今回の夏モデルの多くは充電しながらの利用だと充電制限おきます。
それなのにiPhone5にすればよかったとか、まだ発売すらされていない情報ないものに変更して熱い場合文句言うのかな。

書込番号:15053329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/09/12 01:29(1年以上前)

笑ちゃって済みません。
スマートホンが電話機能付きパソコンとは驚きました、私は逆だと思いますが?
従って、頻繁にトラブルが発生して電話機能が使えないスマートホンは購入出来ません。
また、iPhoneもスマートホンのカテゴリーですね。
車とスマートホンの例え結びつきませんね。
私、6000ccの車に乗っますが、今時の車は情弱な私が乗っても壊れません。
はい、ガソリン沢山使いますよ。
車はガソリン無くなったらGSで10分程度でチャージ完了ですが、スマートホンの充電は結構掛かりますよね。
素人・情弱などと書き込みされてる方、どれだけ知識有るんですかね?
スレ主さん、私も充電しながら使う事も有りますよ。
気分の悪くなる書き込み有りますが、めげずに頑張りましょうね。

書込番号:15053351

ナイスクチコミ!7


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/12 03:35(1年以上前)

ドコモが電話機能付きPCみたいなようなものと言ってます。
通話の質問などすると基本はネット利用で通話は付加機能と言われますよ。

書込番号:15053514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/09/12 13:23(1年以上前)

DoCoMoホームページ→製品→製品を探す・比べる→機能から選ぶの準に見ると、各カテゴリーの商品が紹介されてます。
  海外対応携帯電話
  ワンセグ対応携帯電話
  Xi対応携帯電話
  防水対応携帯電話
みんな最後に携帯電話と付いていますよ。

もし私がDoCoMoに、通話は付加機能と答えられたら「携帯電話買ったんですけど」と言います。

書込番号:15054679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/12 13:31(1年以上前)

車の例ですが、今は電気自動車もありますよね?充電は10分じゃ終わりません。でも、「自動車」です。
スマホも同じで、「携帯電話」だけど、特性はかなり異なるところがある。
ってことじゃないですか?

「携帯電話」のカテゴリーで「ある」か「ない」かは所詮言葉遊びの範疇で、肝心なのはその特性を理解するかしないかです。

別にどちらが正しいということを言いたいわけではありません。
受け止め方が異なれば、歩み寄れないことだってあります。

書込番号:15054714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/12 14:23(1年以上前)

携帯電話買ったと言ったところで電話機能付きだからという対応でしょうね。

呼び名で文句言っても無意味です。

書込番号:15054851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/09/12 14:31(1年以上前)

そうですね、電気自動車も自動車ですね充電時間掛かりそうですね。
私が言いたかったのは、車とこの商品は比べる対象じゃないと思ったからです。
電気自動車乗ったこと無いので分かりませんが、発熱するから休み休み乗って下さいとは言われないと思いますし。
webの文字を大メーカーさんが、あれは言葉遊びですなどとは言わないでしょうけど。
どっちでも良いのですが、携帯電話の特性を理解した上で私は通話機能を一番大事に思っています。
通話機能を軽視する様な回答が有れば「電話機なんですけど」と言うことです。
歩み寄るとか寄らないとか?、本来あってて欲しい事を書いたまでです。

書込番号:15054879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/12 15:06(1年以上前)

各自揚げ足取りばかりしてないで、もういい加減やめれば?

このスレに関する結論はもう出てるでしょ。

人の言葉尻を捉えて相手をやりこめようとしても、見苦しいだけだよ。

書込番号:15054976

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/09/12 19:52(1年以上前)

結論??
こんなスレに結論なんて…

書込番号:15055984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


呼麦さん
クチコミ投稿数:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/09/12 21:38(1年以上前)

結論は最悪と感じているF-10Dのオーナーだけが知っているでしょう。

このスマホは高機能、高性能です。それはカタログを見れば分かります。
ただ信頼性、完全性、親和性が極端に低く、それらはカタログには載らない要素なのでオーナーの裏切られた感が強く現れていると考えます。

本来メイドインJapanの技術とは、どのような悪環境の中でう動くものだと思っておりましたが残念です。

書込番号:15056476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/12 23:33(1年以上前)

えっと…最近は、このサイトもたまになんか新しい情報でもないかな?ってくらいに頻繁には見なくなっていたんですが、正直言って…いつまで同じ内容のスレ立てて、同じ様なやり取りの繰返しをしてれば、済むんですかね?
電池の持ちが悪い事も、すぐに温度上がって機能制限掛かる事も、その対策でこうやってますなんてレスも山ほど挙がってるし、もういちいち個人の批評をレス立てする必要ないし、無駄にしか見えませんね。
個人的な批評は、レビューに書いて、点数つければいいだけの事。
この機種使っているユーザーさんは、もうこのやり取り聞き飽きてるし、知りたいのはそんな事じゃないでしょ?
この機種を手放さずに使っているユーザーさんは、そういう事象もわかった上で使っているのが
殆どだと思うし、それでも気に入って使っている人もいるわけだし、あのメーカーのスマホが良くて、こっちはダメだなんてスレは、気に入って使っている人からすれば、聞く耳持たずだし、スマホなんて高い買い物余程、お金に余裕無けりゃ頻繁に買い替えれるわけないでしょ?高い買い物するんだから、みんなこういうサイトで情報仕入れるわけだから、買った後に悪評出したって、自業自得ってしか思えない。
って、長々とストレス発散するみたいに書いてしまったけど、ホント、そろそろいい加減にしたら?

書込番号:15057163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/13 00:42(1年以上前)

レスすれば皆同じですよ。
でも全く無意味ではないと思いますよ。
間違った情報や今さら聞けないことなどプラスになる所も多々あります。
F-10Dユーザーではありませんが(笑)発熱やバッテリー持ちは今のところはどの機種もどっこいどっこいと思ってます。
国内メーカー唯一4コア使ってると言うこともあり、今のバッテリー性能では先走りした感じはありますけど、個人的な意見として結局はレスポンスではないかと。
売れてる機種は傾向からするとレスポンス先行してますよね。
宣伝もレスポンス的な事ばかりですから。
エアコンやテレビにその他電化製品も快適でなければ意味がありません。(今年はは節電で扇風機が売れてますがね)長文失礼しましたが、せめて再起動ループや発熱制限機能等はアップデートで解決してもらいたいものですね。

書込番号:15057443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/09/13 04:23(1年以上前)

名ばかり社長さんほか数名、過去の発言をたどればネガキャンだとわかりますよ。
バイオハザードさんなどもかなり悪質。
以前からこういう発言しかしない。

書込番号:15057782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/09/13 04:36(1年以上前)

結局いつものGALAXY推しメンバーが総出演してますよね。
GALAXY持ちとしては恥ずかしいだけ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000002-jct-ent

かの国の人は、なぜか自分の好きなものを推すのではなく、ライバルを貶めるような発言をしますよね。
GALAXYは好きですけど、持っている人間はちょっとね。
残念です。

書込番号:15057796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/09/13 06:31(1年以上前)

駐車場の猫さん

まったくです。

書込番号:15057921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


健 健さん
クチコミ投稿数:23件

2012/09/13 08:40(1年以上前)

相変わらず、この板は笑わせるね!
実際問題、この電話は使いやすいの?使いにくいの?
マニアにしか使えないの?

書込番号:15058200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/13 09:36(1年以上前)

この機種は使いづらいよ

この機種褒めてる人の発言みると大抵画面暗くしたり、極力通信切ったり端からみると不便を強いられているとしか思えないけど、

ちょっと言いすぎかもしれないけど
なんかダメな機種頑張って使いこなしている自分って凄いって思い込んでいるだけな気がするよ




書込番号:15058362

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2012/09/13 14:40(1年以上前)

使いやすいか否かと問われれば「否」でしょう。
私は個人の感覚として不満ではないレベルですが、一般的に受容可能なのかという
観点では疑問符がついても致し方ないと思います。電池を少しでも長持ちさせるとか
そういった方向のカスタマイズを楽しみとできる方にしかお勧めできない機種である
ことは事実でしょう。
しかし、ハイスペックを謳い文句としている機種をあえて選択してスタミナ不足に
不満を漏らすのはいかがなものでしょうか。
メーカー・キャリアともスマートフォンという新しい道具についてのアナウンスが
不足している問題点はあるものの、単に自分にとって不満足であるということを
声高に主張する姿勢には違和感を覚えます。これは情弱ではなく消費者としての
モラルの問題です。ハイスペックであることによって生じるであろう問題点は、
通常の判断力を持っていれば容易に想像できる範囲であり、自分の期待通りでは
なかったという結果について責任転嫁する思考がそもそもおかしいのです。
私が当機種を選んだのは震災の経験から防水とワンセグが不可欠であり、個人の
嗜好で物理キーが欲しかったので条件を満たすのがこれしかなかったからです。
自身の判断で購入したので、結果についても自身で責に任ずるべきと考えますので
多少の不満は自身の努力で解決しようとしております。
使い勝手が悪いと感じている方々には誠にお気の毒に思いますが、あきらかな
不具合でない限り現実を受け止めることが必要ではないでしょうか。
たまに、なんで工業製品を買ってユーザーが努力しないといけないんだ!的な
議論を見かけますが、甘えた考えとしか思えないです。

書込番号:15059390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


健 健さん
クチコミ投稿数:23件

2012/09/13 15:10(1年以上前)

うぇりっしむすさん!
確かにそうかもしれないけど、一般に物を買う時はその物の スペック(機能、その他)を知りたい時は、メーカー公表のカタログなどで調べたりすると思うんですが?
バッテリーに関しては、公表値との差がひどすぎと思うんですが?

書込番号:15059514

ナイスクチコミ!2


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/13 15:43(1年以上前)

バッテリーの公表値が夢物語なのは今に始まった事ではないですよ。 20世紀から続く悪しき習慣です。通常使用ではあり得ない状況での値ですからね。なぜ国から指導されないのか不思議です。

書込番号:15059634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/09/14 00:33(1年以上前)

ご指名ですのでお答えします。
カタログ値に関する私の考えは以前どこかで述べました。
現実と乖離している問題点はご指摘の通りですがそれも含めて自己判断だと考えます。
カタログ値が現実に近いのが望ましいのは論を待ちませんが、それを盲信するのは
正常な成人としては純真に過ぎますし、それほどまでに純真な方であればこの議論に
カタログを持ち出すようなことはしないでしょう。

書込番号:15062058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


健 健さん
クチコミ投稿数:23件

2012/09/14 01:25(1年以上前)

うぇりっしむすさん
純真とお褒めの言葉ありがとうございます(^_^.)
カタログは、一般の考え方です。携帯電話は特殊な物とは考えていません。
自分が使い始めた、20年前ぐらいは特殊だったかな?(携帯代金、保障預り金、携帯番号代色々お金がかかりました。)
うぇりっしむすさんの様に、工業製品と比較するのであればJISマークは貰えないでしょう(^_^.)
家電化した、携帯電話では一般的にカタログスペックは重要と思い持ち出しました。
Gton.Awさんのおしゃる通りカタログスペックが、適正でない事も自分はわかっております。
それが、常識化してしまっては意味がなくなります。




書込番号:15062221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/09/14 11:38(1年以上前)

私は最初のレスの通り現実を受け入れているのでカタログ値はアテにしないし、
一般的にもそのように認識されていると考えておりました。
健 健さんはカタログ値が適正ではないとご自身はわかっていらっしゃるにも
かかわらず一般の考えはそうではないとお考えということですね。
おっしゃることはごもっともですが、見解の相違だと思います。
工業製品についてのご指摘は、申し訳ありませんが意味が分かりません。
比較していませんし。
私の議論の趣旨は、自身の判断で購入したのであればその結果には自身で責任を
持つべきということです。私は現実主義者ですので、現実を踏まえて情報を判断
するように心がけております。

携帯電話が特殊とも思っておりませんし、カタログ値が現実と乖離しているのを
よしとしてもおりません。
念のため付言しますが、当機種やメーカーを擁護する気もありませんし、自分の
意見を押しつける意図もありません。不満を持つのは自由ですし自然なことだと
思いますが、現実を受容して不満解消または軽減の工夫をする方が生産的だと、
私は考えます。

書込番号:15063362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


健 健さん
クチコミ投稿数:23件

2012/09/14 17:43(1年以上前)

うぇりっしむすさん
そうですね、工業製品の事はよく読むと比較ではないですね。
こちらの理解力不足で、すみませんでした<m(__)m>
うぇりっしむすさんの、言いたいこともよくわかります。
自分がカタログスペックを出したのは、購入以前にユーザーが参考(比較対象)にする物として、出したのです。
ユーザーが、ネットなどでこの機種の状態を把握して買った物なら、
うぇりっしむすさんの言う通り、文句はちょっと?と思います。

書込番号:15064531

ナイスクチコミ!0


スレ主 吉爺さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/14 21:57(1年以上前)

いろんな意見ありがとうございます。
上にも書かれたいたのですが、どこをどうすればカスタマイズすれば快適に使えるのか知りたいです
自分は、今のところ能力半減で使っている状態で
電話機として使えば、バッテリーは確かにもてます。情報端末として考えた場合、不満が多々
クレクレで、申し訳ありません

書込番号:15065635

ナイスクチコミ!2


sumomo,さん
クチコミ投稿数:47件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/26 05:31(1年以上前)

この機種のオーバーヒートにはそうとう悩まされてます。
高機能だからオーバーヒートして当たり前?
冗談じゃないですよ
毎日毎日、オーバーヒートしまくりで困ってるんですよ
オーバーヒートすふのがわかってたらこんなもん買わないです
REGZA t-01c を一年半使ってたけど、電池が減ろうが何だろうが全然マシ
電池減ったら充電できるんだから
動画は見ないし、ゲームもしない
ヘビーユーザーでもない
ウェブの閲覧を少々、通話数回し
充電器にかける→オーバーヒート
充電されずに電池はドンドン減る
仕方がないから氷でひやす
電池が減ったから充電は長く終わらない
途中で外して写真を撮る→終わったら充電器にかける→オーバーヒート…
扇風機で冷やす
こんなこと毎日毎日繰り返しました
不具合かと思い機体を交換してもらっても変わらず
こいつのオーバーヒートのせいで生活が振り回される
どーしょうもないですよホント
秋になり気温が下がり始めて、オーバーヒートが無くなりましたが…
常温での使用だし
空調ができてる部屋なら問題ないんだろうけど
来年の夏の事を考えると恐怖です

書込番号:15122016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/26 10:54(1年以上前)

長々と文句ばかり書くのならば、
自分の設定やインストールしたアプリなど書き出した方がよっぽど効果的。
普通に使えてる人からの設定も聞けるでしょう。

この掲示板を知っていたならそれなりの調べも出来たはずでしょうし、
判った上での購入でしょうから。

私は発売から3日で購入しましたが、熱はもちろんバッテリーの減りも予想以上でした。
それでも試行錯誤して設定し、最近は1日余裕で持ちます。
放置が多い日だと2日は持ちそうです。

5分程度のweb閲覧で熱制限なんて出た事ありませんし、充電規制もありません。
3、40分Web閲覧しても制限は出ません。確かに熱くはなりますが。
私は、欲しい機能はその時にOn、要らない使わない機能は無効やアンインストール。
これだけでも全然違います。エコ設定もOffです。

ウィジェットの性質を良く理解して置かないと本体は熱を持ち易いようです。
(よく通信するタイプのウィジェット)

http://mobileascii.jp/elem/000/000/047/47001/

1度これを参考にされてはどうですか?
かなり改善すると思います。

書込番号:15122813

ナイスクチコミ!0


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/26 13:07(1年以上前)

ついでにUPしておきます。
昼に画面が点いているのはWeb閲覧です。

http://i.imgur.com/NaEVU.png

書込番号:15123265

ナイスクチコミ!0


sumomo,さん
クチコミ投稿数:47件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/26 13:34(1年以上前)

kei35
おいおいわかった風なこと言うなよ
発売日に買ったんだからわかる訳ないだろ
実際REGZAフォンと同じ使い方してるわけですよ
アプリは入れてません!
購入時のウィジェットもすべて削除
今日もまたオーバーヒートだ
今ds行ってきましたよ
トップ画面は3面だけ
この時点でREGZAフォン以下な使い方してるわけですよ
あとは何を遠慮して使えば良いんですか?
アプリは入れられない
トップ画面はアイコンだけ
文句じゃなく普通に使いたいんですよ
ds行っても結局ごまかされておしまいだけどね
温度があがらないように使ってくださいだとさ
アホか

書込番号:15123351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sumomo,さん
クチコミ投稿数:47件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/26 13:46(1年以上前)

だめだ我慢できない!腹がたってしょうがねぇ
t-01cを1年半使って不具合はたくさんあったけど
一度もdsには行ってない
ゲームも動画も見まくりで、充電しながら温度があがろうが
使えてました
むしろ現在の方が質素に使ってるよ
うんざりだ

書込番号:15123378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/09/26 13:55(1年以上前)

発熱に大分お困りのご様子、お気持ちお察しします。
本文を拝見するかぎり、充電中に「オーバーヒート」するように見受けましたが、
おくだけ充電をご利用でしょうか。もしそうなら置き方に問題があるか充電器に
不具合がある可能性が考えられないでしょうか。
私の場合充電中の過熱が一度だけありましたが、置き方がずれていたことが原因と
思われます。なお、充電中に電池残量が減少することはありません。
USBで充電しながら使用しているなら過熱は当然です。私もT-01Cからの機種変更
ですが、T-01Cでも充電しながら使用したら60℃前後まで上昇しました。
また、温度上昇による充電制限〔というのがあるのでしょうか、でたことないので
わかりませんが〕の状態で充電するのは無理ではないかと。
いずれにしても不必要なアプリを片っ端から削除または無効化するだけで大幅に
改善されると思います。

書込番号:15123406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/09/26 14:04(1年以上前)

書き込みしている間に新たな書き込みがありました。
私のレスはあらゆる意味で的外れのようですね。
失礼しました。

礼節って大切ですよね。

書込番号:15123433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/26 14:45(1年以上前)

sumomo さん

何もあなたに限っての書き込みではありません。
たまたまsumomoさんの下になっただけです。

私はこの機種が初スマホです。別にアタリを引いたとも思ってません。
以前からスマホを使っているのでしたら私よりも知識があると思います。
「ただ普通に使いだけ」判ります。
私だって同じ状態なら怒りますよ。

ただ、この先も使う、使わなければいけない のであれば、
何とか巧く出来ないものかと先の記事URLを貼りました。

もう1度冷静になって、色々と試してはどうでしょうか?

書込番号:15123550

ナイスクチコミ!0


sumomo,さん
クチコミ投稿数:47件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/26 15:29(1年以上前)

うぇりっしむすさん

書き込みありがとうございます。
先ほどのオーバーヒートは、子供を公園に連れて行きたく、充電しながらグーグルマップで周囲の公園を5分ほど調べたときでした。
それまでは何もしてません。
結局、公園には行かず
dsへ行くことになりました。
バッテリーの発熱によるロックを解除?みたいな作業はしてもらいました。
この作業ではオーバーヒートの対処にはならないんでしょうね。
置くだけ充電は使ってますが、やはりバッテリーは減るので、外出中でも充電はかかせないんです。
通話、ウェブの閲覧、写真を何枚か撮る。
このぐらいやっても問題ないと思うんです。
ウィジェット削除、アプリは入れられない。
この機種にした意味はどこにあるのか?
8月中は発熱がほぼ毎日おきて、充電ができないので、そのたび扇風機で冷やす。ジップロックに入れて氷で冷やす。
その間、写真を撮りたくても撮れない…
動画も撮れない。
思い出も残せない。
T-01cは不正落ちやフリーズ、不具合は多々はあるもののどうにか使えました。
これをドコモのひとに相談しても、「この頃は発熱による相談はへりましたよ。…事例があるんじゃん」
「新しい機体に交換しましょう…変わらず発熱」
「本体のソフトウェアを更新したら改善されます。更新済みです…」
「いつかソフトウェアで改善されるはずです。…いつですか?」
「事例が蓄積されて改善されるかもしれません」…実験は発売するまえに終わらせてくれ。俺でためすな!」
本部からマニュアルで指示があるのか、とにかくダマシダマシ使わせようとしているようにしか見えない。
店長レベルでこの状態では、何度店に足を運んでも改善されそうもなく…
2年の縛りがあるなか、金払って買い換えるしかないんでしょうか?
REGZAフォンからなんで買い換えたんだろうか…
客が困ってるんだから何とかしてくれよ。

書込番号:15123680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sumomo,さん
クチコミ投稿数:47件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/26 15:49(1年以上前)

keiさん、どうもありがとうございます

発熱があまりにもひどかったので、もう恐怖なんですよ。
電話が、ないと仕事にならんし。
スマホは電池食うから充電は必須。
そんなことは承知してるんです。
でもね発熱で充電ができない、発熱によりカメラが起動しない。これは許せないんです。
DSに行けばアプリの相性ですとか言われたくないから、アプリは初期状態からほとんど入れられず、ウィジェットも使わずカレンダーのみ。
Iコンシェルは契約してるのに羊君を我慢してつかわず。
T-01cはヤフーのウィジェットを使ったりしてました。
今はアイコンが少し並ぶだけ。
クロッシーの恩恵があるわけでもないし。
この先2年間REGZAフォン以下の使い方している状態で使い続けなければならないのか…
電池が減るのはどうでもいいんです。
充電したらいいわけだから…

書込番号:15123735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sumomo,さん
クチコミ投稿数:47件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/26 16:06(1年以上前)

先ほどの書き込みのあと一回通話。
その後充電し始めようとしたら、温度上昇により、充電できません。になりました。
ギャグだなこの携帯。
こんどから発熱のたびに書き込もうかな。
記録にもなるしヽ(^o^)丿あほくさ

書込番号:15123798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/26 16:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

somomo. さん

またもや制限ですか、困りますねぇ。

参考に私の アプリ管理 すべて から無効にしたアプリを挙げますね。
無効に出来ないNX!INPUTの中国語と韓国語は強制停止にしてあります。
無効にする際にキャッシュ、データも削除しています。

iコンシェルは契約時に加入しましたが、私にとってあまり活用出来なかったので
解約しました。
ただ、このアプリは A.GPSやGPSを使い常に稼動していますので、
電池消費、発熱はすると思います。

ホームは NX!コンフォートを使用。
その際にdocomoUI上のウィジェット、アイコンは全て削除してます。
(15122813の記事参照して下さい)
現在ウィジェットは 標準の時計、温湿度計、Google検索、天気予報で、
ページ数は5 アイコンは36個 を散りばめています。

それから、Webを見ると言う事ですが、終了時はどうしてますか?
ホームボタンで終了だとバックで動いている時が多々あります。
私は標準ブラウザですが、ホームで戻った後に 
ホーム長押し タスクマネージャ すべて終了 か ブラウザを終了 
と言うやり方をしています。

もう1つは、ブラウザのタブを開いて1ページづつ閉じたりもしています。

電話帳も標準のもので、電話帳 表示項目 SMSだけにチェック。

普段は GPSはオフ もってる間はオン wifi(家では常時オン) BTオフ NX!エコOff
です。使う時にONしています。

短い使用時間でも制限が掛かっている様なので、
待機中のアプリ稼動がやはり原因ではないかと思います。

長くなりましたが、参考になればと思います。

書込番号:15123931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/26 19:30(1年以上前)

私の場合、一度電池はずして放置、再起動後に結構電池が持つようになりました。

ただ、通話をすると電池消費&発熱が激しい。
スマート『フォン』なのにこれはいただけない。
BatteryMixの稼働プロセスで確認。
ドコモ純正「電話帳サービス」が67%使用(電池放置前は90%超)。
着信履歴と照らし合わせておおよその時間を見てみると、
通話中に温度は50度以上上昇、CPU使用量もものすごく上昇。
…電池消費の原因は明らかにこれでしょう。

当然設定は皆さんの書き込みを参考に、コミュニケーションをSMSのみにしてあるし。
今確認のために触ってみたら、電話帳の誰かを選択するたびに
データ通信してる感じがするのは気のせい?

書込番号:15124546

ナイスクチコミ!1


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/26 21:14(1年以上前)

にゃいすがい さん

電話帳サービスとNX!Input は良く動きますよね。
何が引き金になっているか色々見ても判りません。

電話帳サービスを無効にすると 電話帳のグループが出なくなる、
電話帳バックアップが自動で出来なくなる といったところでしょうか。
以前は1度無効にしていましたが、また有効に戻しました。
それと、電話帳のタイムラインも使わないほうがいいです。

バッテリーミックスで見ると他があまり動いてない時は%が増えるのですが
あまり気にする程でもないように思いました。
ただ、全く触ってもいない時にグラフが暴れていたり、
電池消耗時は再起動させてます。

先ほどは 画面点灯は一切していないのに、
グラフで3〜4時間点灯の記録になってます。
ホントにこれだけ使ってたら電池切れてますよねw
バッテリーミックスの表示もたまにおかしな時がありますね。


書込番号:15125013

ナイスクチコミ!0


sumomo,さん
クチコミ投稿数:47件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/26 21:44(1年以上前)

お気持ちはありがたいのですが、手元に残っているREGZA T-01Cを立ち上げて
アプリケーションの確認をしました。
停止もキャッシュの削除もまったくしていませんでした。
現在使っているF-10が40個、使っていたT-01Cは沢山のアプリが存在し140個以上。
この時点ですでにT-01Cを下回っていることが確認できます。
タスクからのウェブの終了もこころがけています。
Keiさんの言っていることがわからないんです。
内部の初期アプリをほぼ全部停止?
F-10を使う人々はkeiさんと同じ仕様にしないといけないわけなんでしょうか?
ここまでアプリを使わないように、本体が熱くならないように慎重に使うことに専念する。
使いたいアプリは一切いれられずに使う理由がわかりません。
keiさんの発言はdocomoサイドの方がおっしゃることと大変似ているように感じます。
お気持ちはありがたいんですが、申し訳ないんですが一切理解できません。ごめんなさい。

にゃいすがいさん同感です。
通話後の発熱が酷いことが多いです。
電話帳を見る操作をした際、電波が悪いところですと立ち上がらないようです。
電波がつながると通信していることがわかります。
そのご電話帳が表示されます。

まだまだありますよ!
通話後に大事な場面でカメラを起動・・・って発熱で機能停止・・・おいおい

大切な取引先からの着信があっても電話にでられず・・・ごめんなさいクーラーボックスにいれて氷で冷やしてたんです。なんで俺があやまらなあかんねん・・・。

ちょっとした通話でバッテリーの消耗がはげしく、氷も無い時で冷やせない・・・
大変困った事態・・・のこり30パーセントを切り・・・はやく冷めてくれーと祈り
NXエコが発動しいきなり画面真っ暗になり、よーく見ても暗すぎてよく見えない・・・
ようやく画面設定にたどりつくものの、画面の明るさ調整の項目が消えている・・・
なんどかいじっているうちに画面の明るさの項目が復活。
無事に画面が明るくなり、見えることに安心する。
NXエコが発動すると全体の動作が不安定になることを確認。
こんな調子で仕事中に集中できず・・・
日中のオーバーヒートで充電がままならない状態で帰宅。
帰宅後家族で外出するために準備中に充電。
その後外出するも、充電状態はとてもフルには程遠く。
ショッピング中も電池の残り状況が気が気じゃない。
もちろん移動中も充電。当然エアコンで本体は冷やします。つねにオーバーヒートにおびえています。
エアコンがある時はエアコンで冷やしながら充電。
日光に当てないように気を使いながら充電。
次にいつオーバーヒートして充電が出来ないようにならないよう常に充電。
タスクマネージャーで消し忘れが無いか何度も何度も何度も何度も確認。
一回確認しても数分後に気になり確認を繰り返す。

7月8月を思いだすだけでこれだけでてきます。
まだまだ想い出せてないことがあるはずです。
ここで皆さんとお話ししていることでどんどん想い出してきました。
本当にノイローゼになりそうですよ。思い出したくないんですが、
ここまで言わないとdocomoの方も、周囲の人もわかってくれません。
わかってくれるのかわかりませんが・・・
ドコモのフリーダイヤルにかけても扱いは酷く、最終的にはドコモショップへ行ってください。
とのことで、説明を店でするのは嫌なので店舗へ説明しておいてくださいとお願いしました。
フリーダイヤルの担当者から連絡が再度入り、ショップが混んでいて連絡が付かないとのこと。
当然ですよね、店は病院の待合室の様な状態で電話の応対もできない状況。
病院はいくら混んでいても電話ぐらいはでますよね。最悪です。
後日、店舗と連絡をとり次第お客様へご連絡させていただきます。
すでに4日ほど経つが連絡なし。放り出したのかな?担当者○川さん!たのみますよっ!
明日あたりに電話してみようかな?

アー疲れた、当時を思い出してどっと疲れました。
来年の夏はF-10Dは使いたくないです。
ムリですよほんと。
T-01Cはヘビーに使ってました。
戻そうと思ってもSIMが合わないし・・・

ドコモのフリーダイヤルもだめだし、ショップへ行ってもだめ。
使い方でほとんどのアプリを停止・・・これは受け入れられません。ただでさえ初期状態なのに。
これをクレームとか言われるんですかね・・・クレームって言葉は顧客をやっかいもの扱いしている言葉ですよね。
俺は困ってるんですよ。docomoはそれに答えてくれない。
新機種を買って困っているのにどうにもならない。
俺はどこへ相談したらいいんですか?
消費者生活センターですか?
教えておくれ。

書込番号:15125185

ナイスクチコミ!1


sumomo,さん
クチコミ投稿数:47件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/26 21:47(1年以上前)

keiさん
新たに説明されているようですが、
タイムラインは使わない方がいい?
初期に入っているもので使わないほうがいい?
意味がわかりません。
これとそれと・・・そうそうあれもつかっちゃだめです。
それですか?だめにきまってます。
ほとんどの方が理解できないと思いますよ。

書込番号:15125212

ナイスクチコミ!1


sumomo,さん
クチコミ投稿数:47件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/26 22:02(1年以上前)

使わないようにじゃなくて、使えるようにする方法が知りたいんですよ。
初期状態から削らなくてはいけないっていうのは普通じゃないです。

充電機能以外にも思い出しました。
ポケットの中で発熱し、画面を見るとカメラが勝手に起動・・・
これは何度もくりかえしています。
T-01Cではポケットの中で何かが起動するようなことはありませんでした。
不具合は多かったものの、こうして考えるとT−01Cがいかに優秀だったのか思い知らされます。
アプリの数も数えたことはなかったけど、アプリ管理の中で数えて140個以上ですよ。
新しく買った携帯を発熱せず、使えるようにする方法教えて欲しいです。
使わないように使うんじゃなく、ちゃんと使って使える方法です。

書込番号:15125303

ナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/26 22:23(1年以上前)

kei35さん

>電話帳サービスとNX!Input は良く動きますよね。

電話帳サービスはコミュニケーションの履歴を削除すれば、かなりバッテリー消費が減りました。NX!Inputの暴走は再起動しないとだめですね。

書込番号:15125423

ナイスクチコミ!1


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/26 22:38(1年以上前)

sumomo.さん

そうですか・・・ダメですか。
標準で入っているものが使えない。確かにそうですね。
機能をOnにすればアチチで制限、Offならこの機種じゃなくても出来る、
何かおかしいですよね。

タイムラインは最初使ってましたがSNSはやはりサイトで直接見るので
要らないと言う事で無効にしました。
メディアプレーヤーやムービー+などは別のアプリを使っています。
私には必要の無い機能を無効にしただけで、特に不自由は感じていません。

役に立てず申し訳ないです。

書込番号:15125517

ナイスクチコミ!1


sumomo,さん
クチコミ投稿数:47件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/26 22:56(1年以上前)

keiさんが謝らないでください。
keiさんにそのような使い方をさせているdocomoがいけないんです。
お店に行けば、使わないように使う方法を説明されます。
keiさんはまじめな方なんでしょう・・・
こちらこそ謝らせてしまってすいません。
keiさんが悪いわけではないんです・・・
自分は本当に困っていてどうしていいかわからないんです。
keiさんの優しく教えていただいた事には感謝しております。
ですが、keiさんを含めてこの機種のユーザーに対し
使わないように使うことを強いるdocomoがいけません。
僕を含め他の方も困っていることが良くわかりました。
keiさんも困って、どうにか使うよう努力をしているわけですよね。
keiさんごめんなさい。そしてありがとう。
書き込みを続けるうちに前機種に戻したくなってきました。
この事から解放されるわけですもんね。
ムリ言って妻を説得し買い換えた意味もなく・・・(+_+)
支払いだけが続いていく・・・
keiさんのおかげで前機種がいかに優れていたことか思い知りました。
どうもありがとうございました。
もう少しdocomoに訴えてみて、報われないのならば・・・

書込番号:15125636

ナイスクチコミ!1


sumomo,さん
クチコミ投稿数:47件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/27 22:12(1年以上前)

今日は今回の件で購入後3度目のドコモ通い・・・
この件についてインフォメーションセンター・お客様相談室へ連絡をしました。
どちらも電話での対応はできないとのこと。
相談室とは名ばかりでDSへのご案内のみでした。
メーカーサイド唯一の電話窓口がこの状況。
このようなユーザーからの問い合わせは、応対のみですべて無視です。
今日も店舗へ足を運びましたが、結果状況はかわらず。
店舗の方はユーザーサイドよりなお話をしていただけますが、
結局はこの件について『DOCOMO本社?へお伺いをしてみなければわかりません。』
そういう言い方はしていませんが、結果は同じ内容です。
困っている件については一切の対応はできません!とはっきりと言われてしまいました。
普通に使うことができない状況であることも伝えています。
DOCOMOを使い始めてアナログ・ムーバ・FOMA・クロッシーと今に至り、
このような対応をされたのは初めてです。
どのような事例も全て店舗で食い止め、そこで止められなかったものが
本社へ上がる。実際に検討がされるのかどうかも不明。
困っているユーザーは全て無視。ほったらかし。
消費者が困っていても利益を害するものについては一切無視。
加熱だけならまだしも、燃費の悪いスマホが充電できなくなるというのは絶対に許せません。
わたくしの生活環境が悪いせいで放熱が悪いとまで言われそうです。
携帯の為に、来年の夏に向け空調設備をととのえ加熱を抑えなければいけないのでしょうか?
つねに氷とクーラーバックを持ち歩かなければならないのでしょうか?
通話以外の発熱する要因となるアプリを利用することはできないのでしょうか?
必要なアプリがあっても加熱を優先して入れないようにしなければいけないのでしょうか?
前機種T−01Cでは動画も、NVIDIAのゲームもYoutubeもナビもなんでもできたのに、
なぜそれが出来ない機種に買い替えなければいけないのでしょうか?
それとこれも加熱の原因かもしれません。
そうそうそれもです。
もともとの初期状態のウィジェットも、アプリも使うことを控えないといけないのでしょうか?
このまま2年間騙され続けなければいけないのでしょうか?
まったくもって理解できないんです。
これらについてDSで説明を受けてもまったくもって理解できないんです。
僕の言ってることが大げさに感じるかたもいらっしゃると思います。
生活環境、職場環境はひとそれぞれ違うものです。
T−01Cはフリーズもしますし、不正落ち、動作停止、通話中の再起動、アイコンが消える、勝手にアプリケーションが立ち上がる、とにかくいろいろありますが使えていました。
1年半このことでDSへ一度も行ったこともなく、自分なりに工夫をして使っていました。
動画視聴、ゲーム、ネット閲覧、通話、充電、アプリの利用など
すべてにおいて、どのような悪い症状がでても我慢して使えました。
しかし今回の発熱による充電制限、カメラ制限、アプリインストール制限、
初期状態のアプリを停止もしくは削除しなければならない。
発熱する要因になるアプリはすべて削除。
ネット閲覧をして少々の通話でも発熱制限。
この機種はいったい何が出来るんですか?
発熱に怯えながら、通話だけの利用?
本体に冷却フィンと冷却ファンでも付ければいいんでしょうか?
電話では一切無視、案内される店舗でも非対応。
やってくれることは困った案件を本社へお伺いするのみ。ユーザーは一切無視で中身が見えない。
ドコモで買った携帯の不具合で困っているお客様はどこへ相談したらいいのでしょうか?
この機種だけでなくドコモの体質に問題を感じます。
購入前に店舗で受けた説明で「クアッドコは自動制御で優れていて、
必要な仕事に応じてCPUの動作を制御します。」
実際は制御などされず、ネット閲覧→少々の通話もままならない。
ユーザーが制御されて、初めてこの機種を使うことができる。
今日のDS訪問でようやくこの答えにたどり着きました。
このまま来年の夏をこの携帯で乗り越える自信がありません。
僕はただ普通に使いたいだけなんです。
携帯の前に僕が壊れます。
だれか助けてください。
そうそう、たとえ購入間もなくでもクーリングオフはできないそうです。
ドコモで新しい携帯を発売日に買うことは自殺行為ということです。
購入前になぜ事前にもっと調査しなかったんですか?という人もいます。
全ての機種はDSでの説明で購入を決めるはなく、
ネットなどであらゆる手段を使って自分の手で情報収集をし、
購入の決定をしなければいけないわけです。
これじゃ故障の窓口だけ設けて通信販売だけでやってたらいいんじゃないかとも思います。
この件についてドコモがだめならソフトバンク?auにでも行った方がいいのか?
それをドコモの相談室にでも相談してみようかな。
この機種でなんの制限もなく使っている人はいるのかな?
もしいるようでしたら、制限無くどうやったら普通に使えるのか教えてください。
どなたかよろしくお願いします。

書込番号:15129843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/09/27 22:42(1年以上前)

sumomo,さん

この掲示板は、あなたの愚痴や不満を書き込む場所では有りません
昔の機種が使いたければDSに行って2,100円はらって通常サイズのSimに
変更して貰うかアダプターを使用すれば良いことです

その方が、精神的やこの掲示板に書き込む時間を考えたら余程有意義だと思います

書込番号:15130030

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/28 08:37(1年以上前)

sumomo,さん

お気持ちはわからないでもないですが、
あちこちのスレに同じ内容の”超”長文を貼り付けるのはご勘弁願えませんでしょうか?

色々な環境でこの掲示板を読んでおられる方がいらっしゃいます。
また、必要以上にこんなところで騒いでも何の発展も見られないですよ?

書込番号:15131466

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング