『バッテリーの減りの速さ何か対策できた方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減りの速さ何か対策できた方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

今まで使っていた【SH−12C】と比較してもバッテリーの減りの速さは賞賛ものです(笑)

この問題を何か(アプリなど)で少しでも改善できた方いますか?
これでは、充電用の外付けバッテリーを持ち歩かないことにはどうにもなりません。
(・_・、)グスン
何か良い方法がありましたら教えて下さい。m(._.)m オネガイ

書込番号:15059535

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5 PHOTOHITO 

2012/09/13 15:23(1年以上前)

どんな風に使っているかなどを書くと、より良いアドバイスが得られるかと思います
ちなみに自分は、ゲームやウェブ少々、電話やメール少々で、だいたい普通に一日持ちます

書込番号:15059569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/13 15:23(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14848112/

どーぞ!

書込番号:15059570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/13 16:02(1年以上前)

神速の冒険家さん。名ばかり社長さんさん。早速ありがとうございます。

私は普段はWi-Fi接続が多く(自宅)主にFacebook等を使っています。
ゲームや動画は使いません。
あとはメールと通話くらいですか。

購入したのが昨日で、まだ、ほとんどわかっていませんがバッテリーの減りの速さに驚いています。

ですから、スマホでなくても良かったのですが、自分の周りにドコモユーザーが多いためかけホーダイを使いたくてクロッシイ端末にしました。

しかし、充電するのにも時間がかかりますね。
この機種にして失敗したようですね。

書込番号:15059691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5 PHOTOHITO 

2012/09/13 16:19(1年以上前)

自分の個体は残量20%から100%までおくだけ充電で2時間程度です
スレ主さんの個体はもっとかかるのでしょうか?
その場合は充電中も何かアプリが動いているのかもしれないですね
具体的アドバイスでなく申し訳ありませんが、失敗と決めつけずにもう少しいろいろ試される方が良いかと思います

書込番号:15059745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/13 16:49(1年以上前)

プリインされている電池診断をやってみて、電池食ってるのがなんなのか分かりませんかね?
無駄に常駐してるアプリなどを見直してみて下さい。battery mixというアプリでも分かりますけどね。

書込番号:15059848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/13 17:02(1年以上前)

調べてみます。それからアプリを必要最小限にして様子を見てみることにしてみます。

バッテリーの充電時間は2時間以上かかります。
これもアプリを整理してから今一度確認してみます。

書込番号:15059882

ナイスクチコミ!0


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/13 17:31(1年以上前)

t.fujiさん

昨日購入したばかりなら、まだしばらく努力してください。
購入時から調子の良い方もおられる様ですから、確かに個体差はあるのでしょうけど、
私の場合予約して発売日翌日に入手しましたが、主さん同様手にした日からバッテリーの消耗の速さに驚き
充電しようにもあまりの消耗の激しさに1時間では10%程度しか増えないこともありました。
よって、最初の頃は電源オフで充電するようにしていたくらいです。
スマホは初めてではなかったので、もちろん最初からバッテリー持ちを良くするためにあれやこれやと
アプリを入れたりもしましたが、なんとなく良くなったかと思いきや直様激食いになったりととても不安定でした。
こちらのサイトでかなり参考にさせてもらって心落ち着いたり、時には愚痴ったりと見苦しい姿を晒しました。
そして購入後約1ヶ月半ほど経ちますが、ここ10日くらい前か2週間前くらい前からか突然持つようになってきました。

現在LINEが一番食っているようですが、それでも朝7時に充電器から外し100%で仕事に出かけ
電話、メールは半日に1回づつ程度、ツィッター、facebookなど少々やって、昼休みに確認すると70%〜80%あります。
夕方で、65%は残るようになりました。
何が悪かったのか良かったのか良く分かっていません。とにかくバックグラウンドで動くアプリを止めるアプリと
メモリー開放アプリなどをあれやこれやと入れては抜いて、サイトに書かれているアプリを色々ためしました。
今でも、携帯の機能を制限しながら使用しているところに対しては不満がありますが、とりあえずバッテリーが
持つようになったことが一番嬉しい。

今入れているのは、「Battery Mix (バッテリーミックス)」「バッテリー最適化ガード(Battery Booster)」
「ecoNetBatteryFree-バッテリー節約-」「メモリブースター軽量(Memory Booster)」です。
その他には本体設定にて、電話帳サービスなどいくつかの機能は無効にしており、もちろんNX!エコ設定も使用しております。

本体の発熱に関して、バッテリ消費が激しい頃は使わなくても一日中38〜45℃と、とにかく触ると熱い感じでしたが
現在は、使用していない時には34〜38℃くらいで熱くないです。もちろん使用すれば、40〜50℃程度に上がりますが!
ですから、スレ主さん、ここの過去の書き込みをみてしばらく頑張って見てください。
バッテリーなのか本体なのかわかりませんが、慣らしが終わって、きっと!落ち着いてくる時期が来ますよ。

書込番号:15059977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/13 18:21(1年以上前)

ネットや動画再生なら3時間位もてば普通。

書込番号:15060168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/09/13 20:25(1年以上前)

スレ主さん
この掲示板を見ないで購入したのですか? ^^;

書込番号:15060731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/09/13 21:16(1年以上前)

使い方にもよりますが、

NX!エコ→しっかりエコモード設定でかなり効果あると思います。

書込番号:15060999

ナイスクチコミ!0


スレ主 t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/13 22:26(1年以上前)

衝動買いしてしまったので、スレ見ていませんでした。

試しにアプリのアップデートを試してみたらアップデートされました。
携帯電話(本体)の電源がONの状態で電池パックを抜き差しし、再度電源ONするとまれに再起動する場合がある。のが対応されたようです。(過去ビルド番号:V16R45C 最新ビルド番号:V18R46F)になりました。

私もバッテリー最適化ガードとメモリーブースターを入れていましたが、今はアンインストールしています。
何か、アンインストール後動作がもっさりしているように感じます。

せっかくの機能も使えないのは寂しいですね。

書込番号:15061392

ナイスクチコミ!1


スレ主 t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/14 07:00(1年以上前)

色々不要かと判断した機能を無効にして(オートGPSなど)
昨夜フル充電してから放置しておきました。夜10時から朝6時まででバッテリー残量74%
その中で一番電力を消費していたのがAndoroidシステムで40%消費していました。
他のものは多くても一桁、大体が0・数パーセントでした。

まだまだチューニングの余地有りですね。

今日も時間のあるときに設定をいじってみます。

書込番号:15062618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/14 09:31(1年以上前)

@ちょこさん
多分大勢の人はここや2ちゃんを見てから買っていないと思いますよ。

書込番号:15062966

ナイスクチコミ!5


スレ主 t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/14 10:23(1年以上前)

あれからネットを色々捜しこんなページを見つけました。
どのような結果になるのか?全く変わらないのかわかりませんが、充電完了してから見てみます。
http://mobileascii.jp/elem/000/000/047/47001/

書込番号:15063120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/14 10:56(1年以上前)

スレ主さん、Xiトーク24を利用したくてLTE対応端末にしたようですが、そんな事しなくても契約事務手数料(確か\3,150)をドコモショップで支払うだけで、FOMA端末でFOMA料金プランからXiプランに変更出来たのですが。
結構知らない方が多いようですが、FOMAのスマホでXiプランに変更しXiトーク24をオプション申し込みをすればドコモへ24時間無料でかけ放題出来ます。
データ通信に関しても3G回線なので速度はあまり出ませんが、パソコンなどとのデータ通信もスマホの定額料金内で使い放題です。

書込番号:15063216

ナイスクチコミ!2


スレ主 t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/14 13:27(1年以上前)

ひがもんさん。私別にXiトーク24を使いたかったわけではないですよ。
SH−12Cを何度も落とし再起動やフリーズが起きることが問題で替えたんです。

そもそも、こんなところで話すとは思いませんでしたが私は障害者手帳を持っています。家族との家族割もしています。そうすると何もしなくても私は家族への通話24時間国内通話無料でした。
他の方たちは光電話で充分ですからね。障害者なもので働けませんから!

この件は解決したことにします。
不愉快です。

書込番号:15063730

ナイスクチコミ!1


スレ主 t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/14 13:30(1年以上前)

こんな嫌な思いするのだったら利用するんじゃなかった。

他の方はこんな事でと思われるかもしれませんが私には差別されたように感じました。

今後の投稿には一切返信しませんのでよろしく。


他の色々お世話になった方ありがとうございました。

書込番号:15063736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/14 14:38(1年以上前)

呆れたスレ主やな(´Д`)

障害者かどうか知らんけど、自分がそのことに対して差別されてると思ってるだけ(゚◇゚)ガーン
ただの被害妄想( ´艸`)
どんな障害かもわからんし、障害者と言うことすら誰もわからんかってんやから、差別するわけがない!

後、スレ主自身がxiトーク24使う為にxi機にしたって書いてるよね(´Д`)

書込番号:15063929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/15 07:55(1年以上前)

ひがもんさん。検証の結果、正体判明さん。
ごめんなさい。

これが私の病気なんです。突然意味もなく頭に血が上ったり落ち込んだり。

決して言い訳するつもりではありません。

本当に嫌な思いさせてごめんなさい。

書込番号:15067115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 ARROWS X F-10D docomoの満足度2

2014/10/18 22:04(1年以上前)

docomoのアプリを無効化。スライドインランチャーなどの機能停止。画質補正停止。常駐アプリの削減。LTE/3Gに切り替える。NXエコを使いこなす。タスクマネージャや、再起動をこまめに行う。画面を暗くする。ゲームは避ける。などが効果的だと思います。参考になればさいわいです。

書込番号:18066675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング