『なんか疲れてきました F-10Dとのつきあいが』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なんか疲れてきました F-10Dとのつきあいが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

ただの愚痴になるかもしれませんが

最近 「アプリ電池診断」の警告がタスクバーに
出ました

発売日に購入しましたが,初めて出ました

クリックすると,端末を裏返すと着信音が消える
アプリ(削除したので,名前忘れました)が
42分以上暴走?してるからみたいでした

再起動しても,何度も出るのでアプリを削除しました
入れてから,いっぺんも使ってないものな〜 とも
思いましたが,便利そうなので入れたアプリでもあります

削除したあと,Batterymix を見ると 確かに電池の消耗は
緩やかになっていました

今日 また警告が出て,今度は radiko というアプリが
1時間以上 暴走してるということでした

このアプリも一度も使っていませんが,非常時に便利かな〜っと思い
入れたものです

思えば,この端末にしてから バッテリーをもたすためにいろんな
制限をしてきて,やっと「まあ,これぐらいなら」って思えるところ
まで来ました ここのクチコミも大いに参考にさせていただきました

この端末にしてから,バッテリーのことばかり考えている自分がいます

なんか疲れてきました 次から次へ どこまで制限かけたり
我慢したりすればいいのかなって

「じゃあ,端末かえれば」って言われると困ります

替えられるぐらいなら,とっくにしてます
電池持ち以外(すごく重要ですが)はあんまり不満はないです
(付加価値的なものは全部きりましたが)

やっぱり 愚痴になってしまいましたかね

書込番号:15213227

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/16 22:30(1年以上前)

お金ためて大容量バッテリーを買われたほうがしあわせになれるとおもいますよ

書込番号:15213502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KINKA!さん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/16 22:31(1年以上前)

radikoは予約機能が付いた先日の更新以降ひっかかりますが、他の機種でもなるのでアプリケーション側の問題ですね。色々調べてみると動いてないのに検出されてるみたいだけど。
わたしは歩数計アプリも検出します。利用してないのに。

書込番号:15213511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/10/16 22:47(1年以上前)

情報ありがとうございます

やっぱりradiko がひっかりますが
しばらく 放っておくことにします

大容量バッテリーは 胸ぽっケットに入らなくなるので
ちょっと

少し重いけど,冷モックで入ること確かめて買いました
(防水性の問題もあるので)

いろんなことの繰り返しで,ナーバスになりすぎてる感があります

どうやってうまくつき合っていくか これまでも考えてきました
まだ だいぶつき合わないといけないですからね

書込番号:15213602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/10/16 23:59(1年以上前)

私も予約して発売日に購入しました。
そして購入直後に2つのアプリを入れただけでほぼ同じ使い方をしてました。
メール、標準ブラウザ、たまに電話。

そして、10月になっていきなり見たこともないアイコンが現れ、それが「アプリ電池診断」
でした。最初は、何か本体の故障かと思ったのですが、そうでもなく、スリープ時?に電池
消耗しているアプリを表示しているとのことらしい。
表示されているのが、iコンシェルとブラウザの2つだけ。

ん?でも待てよ。
この電池診断の設定は何もいじってない(こんな機能を知らなかったから購入状態のまま)。
でもって、もし正常に動作しているのなら、購入直後からこのアイコンが出ても不思議では
ないはず。なのに、何で10月になってからいきなり出てきたんだ?
iコンシェルはFOMAのときから契約しているし、スマホでも利用している。
だから、電池診断で最初から表示されてしかるべきもの。
突然表示されるようになったのはなぜなんだろう?
私もすごく疑問に思ってます。なぜ???

書込番号:15213975

ナイスクチコミ!4


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/10/17 00:23(1年以上前)

そうですか

私もアプリを入れてすぐ表示されたというわけでは
ありません

最初のアプリは,入れて2週間ほどしてからかな?
(これは書いたように削除しました)

radikoっていうアプリは,入れて1ヶ月ぐらい経ちますかね

表示されたのは,昨日からです

「アプリ電池診断」の警告??自体は,書いたように
購入してから,4日ほど前まで 表示されたことが
ありません

1つ問題を解決?したら,また問題というか疑問というか
この繰り返しで,ちょっとほんとに疲れました

まあ,あんまり関係ないみたいなので,スルーしようと
思いますが,アップデートがあったのは8月30日に一度だけですよね

私もなんで急にそういう警告がでるようになったのか不思議です
アプリの更新もあったかな〜 あんまり記憶にありません

不思議ですね〜

書込番号:15214091

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/10/17 00:28(1年以上前)

こんなのもありますよ

共通 予備 バッテリー 予備電池パック F27(置くだけ充電非対応) 2380円
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0094KUIHC/ref=s9_simh_awgw_d5_g23_i1/376-1548674-9551929?aid=aw_gw_jp&apid=116743949&arc=1201&arid=07H4P440XG3M166Q5NHX&asn=center-6&pf_rd_i=GatewayAW&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=116743949&pf_rd_r=07H4P440XG3M166Q5NHX&pf_rd_s=center-6&pf_rd_t=7201

バッテリー単体充電器付き(置くだけ充電非対応) 3180円
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0093TCGWY/ref=redir_mdp_mobile?redirect=true

Amazonだと純正バッテリーが4980円

ヨドバシでも4095円
http://www.yodobashi.com/NTT%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2-F-10D%E7%94%A8-%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-F27/pd/100000001001573149/

純正は4千円以上するし、大容量バッテリーはさらに高い上に厚く重くなって防水もなくなる。
その辺は使用者の好みもありますが、置くだけ充電非対応の予備バッテリーは結構手頃でいいんじゃないかと思います。

ちなみに私は常に充電できる環境にいるので、バッテリーは消耗品と割り切って劣化も気にせず充電しながら使ってます。
一応、一年後に1500ポイントで純正バッテリーをもらう予定です。

書込番号:15214118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KINKA!さん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/17 00:32(1年以上前)

面倒なら診断アプリの設定で監視からははずすといいでしょう。診断アプリは本体設定の実行中のなかで何故か再起動中のことが多いアプリです。動作が不明なアプリのような気がしますね。

書込番号:15214134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/10/17 00:36(1年以上前)

スマートフォンの良さをぶち壊してくれる機種ですよねー
スレ主様の苦悩よくわかります。
僕はこの機種に変えてからLINEはやめました。音楽聞くのも諦めてウォークマンを購入!
主に使ってるのは電話とメール、アイイコンシェルン!おサイフケータイ!後は暇な時にネット少々!
しかも外出時のみ!家ではiPhoneとiPadをWi-Fi環境で使用!
バッテリーと熱暴走たまに意味なく再起動してますがこの機種はこれが当たり前みたいですので、慣れてしまいました。

スマートフォンはガラケーとは違うので使う方が進化して自分なりにカスタマイズしなければならないそうです。
頑張って次の買うまでお互い頑張って使って行きましょう!

書込番号:15214153

ナイスクチコミ!7


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/10/17 00:53(1年以上前)

バッテリーは,応募でもらったモバイルチャージャーで充電してます

今は,朝 満充電なら1日はちゃんともってくれます
(使いからにもよりますが)

「電池」→「アプリ電池診断」→設定(スパナマーク)
で「診断対象のアプリの選択」ですね

こんなディープな設定もあるんですね(そうでもないのかな〜)
これで,とりあえずひっかかるアプリのチェックはずしました

ぜんぶはずしてもいいかもしれませんね
こんなん監視してるから,バッテリー減っていくって考えもできるし
あまりバッテリーの減りが速いときは,全部チェック入れて
監視させるといいかもしれません

LINEは,以前に入れてましたが これは削除しました(>_<)
すごい電池食うわりに,ちゃんと通知してくれなかったので
アプリ側の問題ということになりましたが,今もだめですかね?

もうあんまりいじる気になりませんが

しかし,急に警告が来るようになるのは
不思議でなりません

書込番号:15214202

ナイスクチコミ!2


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/10/17 05:15(1年以上前)

私はBattery Mixで上位のアプリだけアンインストールしたり無効にしています。
そんなに毎日変わる訳ではないですし、消費が低いアプリはそれ程影響ないですから。
LINEをアンインストールし、電話帳サービスは無効にして、NX!Inputは止めてます。
あとは使用しているウィジェットの更新間隔を長めにしています。
これだけでもかなり違うように思いますし、温度も低くなったような気がします。
アプリ電池診断は分かっていて鬱陶しいので無効にしています。

ただ、モバイルチャージャーで充電しているなら、気にせず思いっきり使った方がいいように思います。

書込番号:15214511

ナイスクチコミ!0


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/10/17 07:08(1年以上前)

情報ありがとうございます

私も似たようなことをしたりしなかったりです

NX!inputを一時 やめて,Google日本語入力にしました

でも,タッチパネルの文字が小さくて打ちにくいので
Batterymixで上位にきたときだけ,使ってみました

最近は,NX!Inputが暴走気味にならないので,そちらに
切り替えています

NX!のほうが,私には使い勝手がよくて

電話帳サービスも無効にしています

LINEはどうにも こうにも使い物にならなかったので
もう入れていません

これで,電池消耗のほう だいぶ落ち着きました

あといろいろなものを無効にしています

まあ,これ以上することもなくなってきたし,
電池持ちもなんとかなったので,また LINEでも
入れてみることもあるかもしれません

もうこれは,カスタマイズっていうものではなく
制限の積み重ねとしか言えませんね

書込番号:15214686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/17 11:19(1年以上前)

確かにバッテリー持ちはマイナスポイントかとは思いますが、スマホ=小さいPCと
思えばしかたのない事だと思ってます。(どの機種も)

結局は使い手の設定次第で未使用状態のバッテリーの持ちは改善できると思います。

私は、
エコの検索は切ってます。
タスクキラー、サービスキラー系をインストールして定期的に切ってます。
(電池持ちの情報はネット上にいろいろでてますのでそちらを参考に)

バッテリーの持ちが悪くても、ほかの機能でこの機種を選んだのは自分自身なので、マゾといわれようとも、この機種をかわいがっていこうと思ってます。

がんばって、この機種と付き合っていきましょ〜

書込番号:15215289

ナイスクチコミ!3


s26さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/10/17 20:59(1年以上前)

兄弟機共通のバッテリーがあるのを
初めて知りました。
そこで質問ですが、
AUのarrowsZのバッテリーを
Docomoで使えるか試した方
いらっしゃいますか?
1470円で買えるみたいなのですが

書込番号:15217465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/10/17 20:59(1年以上前)

今、スマホランキングで満足度上位の機種は、画面が小さくて私には魅力的ではありません。
また、人気ランキングトップのiPhone5はみんな大満足かと思いきや低評価の人もいる。

最近ここのクチコミで、この機種に嫌気がさして別の機種にしたところ大満足らしいけど、その機種がどれほど高い評価かといえば、やっぱり不満を持っている人がいる。

結局何を選ぼうが不満のある人は必ずいるわけで、そのスマホがいいとか悪いとかじゃなくて、その人に合っているか合っていないかでしかないんだと思う。

私はバッテリーの発熱の1点を除けばおおむね満足ですけどね。

書込番号:15217466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/10/18 15:02(1年以上前)

私もwoodbellさんのおっしゃるとおり通りだと思います。

書込番号:15220616

ナイスクチコミ!0


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/10/18 17:56(1年以上前)

いろいろあって(これからもあるでしょうが)
いやな気分になることもありますが,
自分なりにカスタマイズして,これからも
F-10Dとつき合っていこうと思っています

みなさん いろいろとご意見・情報ありがとうございます

書込番号:15221178

ナイスクチコミ!4


pooh98さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/20 03:05(1年以上前)

もう締め切られた後かも知れませんが、参考までに…。
私もは朝100%で家を出ても、みるみる電池が減って行き
昼食時にはすでに70%〜60%台で(酷い時には50%台もあり)
16時頃には30%台となるため、必ず充電しなければなりません。
旅先では絶対にドコモショップで充電させてもらいますし、
その時間がない時には、大容量と普通サイズのポケット充電器を
一つずつ持ち歩いています。
ココを見て色々試してみましたが、全然変わらず諦めていましたが、
ネット通信も電池を食う要因だというドコモショップのお姉さんの
言葉をヒントにモバイルネットワークを必要な時だけつなげて
後は切っておくと、家までなんとかギリギリ20%ぐらいまで持ちました。
LINEやfacebookのお知らせはリアルタイムでは届きませんが
spモードメールは、フォルダまでは入って来なくとも、未受信メールありの
アイコンが表示されるので、安心です。

書込番号:15227521

ナイスクチコミ!2


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/10/20 04:25(1年以上前)

pooh98 さん

なんかふと目が覚めて,これ書いてます
苦労されてますね

これに締め切りとかはないんです


特にこういうお題のやつは,この端末に限らず永遠の課題のようで

私も前の端末 LYNX3Dが平気で3日ぐらいもったもんで
初めは,こいつのバッテリーの減りにビックリしました
LYNX3Dが壊れまして(DSに出せば治せたと思うのですが)
この機会に替えてみようと決意しました

もともとSH−09Dがほしかったのですが,全然在庫がなくて
これを予約して,はやく来たほうにしようと決めました

やっぱりこちらのほうが はやく来まして(当たり前か)
7月20日から この端末とのつきあいが始まりました

SH−09Dの予約解除忘れてほったらかしにしてましたが,8月25日ぐらいに
「入りましたけど」って連絡がありました

それから,バッテリー関係にかかわらず ここのクチコミで
いろいろいじってきました

・使わないウェジットはゴミ箱にポイ
・使わない機能は,無効化する
(温湿度計とか歩数計とか)
この方法は,このクチコミの始めのほうに出ていたので
わからなかったら,また聞いてくださいね

・Juice Defender っていう節電アプリを入れる
これ まあまあ効いてる気がします
しかし,このアプリを入れてからかな〜
(断定はできませんが)
リアルタイムで,メールが受信できなくなりました
節電のため,スリープの時に回線を切ってしまうんですかね?

だから,pooh98さんと同じような状態で 未受信メールの
通知を見て,メールの問い合わせをしてます

ここで,なんとかそれを回避する方法を聞いてみましたが
やっぱり節電アプリを切らないとうまく行かないみたいです?
もう,そのままにしています

あと,LINE入れて 友だちや後輩とチャットしてたら
バッテリーがすごい減るので,これは切りました

まあいろいろほかにもやってますが,今はだいぶ
落ち着いてて,朝満充電 夜の10時に20%ぐらい
もっと残ってることもあります
あんまり仕事中にさわることがないのもありますかね

何度か勝手に再起動しましたが,それがループで
繰り返される人もいるみたいですね
そういうことはないですね

バッテリーの消費に関するスレは山のように
あります

「減ったら,ポケットチャージーで充電すればいいじゃない」って
人もいます
私ももってますから,使い方次第では 職場で充電させてます

バッテリだけじゃなくて,「こりゃどうなってる??」って
問題?が起きるので,ほとほと疲れましたってなりましたが
高い買い物ですから,機種変なんてすぐにはできず
がんばって 使っていこうと思います

ここのクチコミで具体的に困ってることや症状を書き込みと
いろいろな人が親切に教えてくれます
過去のクチコミで参考になりそうなものも紹介してくれるので
めげずにがんばって つき合っていきましょうね






書込番号:15227581

ナイスクチコミ!7


pooh98さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/22 00:04(1年以上前)

all-starrさん

失礼致しました…。締め括りっぽいカキコミで終わられていたので、
他の掲示板サイトの感覚で締め切りと書いてしまいました。ごめんなさい。
他の人からは、ただの使い過ぎでしょ!?と言われますが、
使うための機種なんだから、多少のメールやネット閲覧をするのは
当たり前でしょうと思っていますので、この掲示板を見る限りでは
やはり電池がよく減る機種であることには間違いないと思っています。

私も色々と苦労してますが、最近はやっとこういうものだというところで
落ち着いて来ました。ここのクチコミを見てまたこれからも
色々勉強させて頂きたいと思います。

書込番号:15235795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング