『電波アイコン』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波アイコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電波アイコン

2012/12/17 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:17件

電波アイコンが、白い状態が続いています。
151に問い合わせたら、電波が、不安定な状況とか…。
DSに持ち込んだところ、カードを差し替えてもらいましたが、治らずです。
今まで、ブルーのアイコンだったのに、突然、白に、なりました。
場所は、電波の決して悪いところでは、ないのに、困っています。
なにか、改善の案がありましたら、ご教授ください。

書込番号:15491435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/12/17 13:42(1年以上前)

Googleアカウントにアクセス(同期)が出来ていない状態だとグレーになるので、本体の設定からアカウントで、ちゃんとログイン出来ているのか?確認して見ては?

書込番号:15491530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/12/17 13:44(1年以上前)

確認済みです(´Д` )
ありがとうございます。

書込番号:15491539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/12/17 13:49(1年以上前)

では、ご利用のウィルス対策ソフトは?

書込番号:15491545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/17 13:52(1年以上前)

ドコモあんしんスキャン
McAfeeを利用しております。

書込番号:15491556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/12/17 13:55(1年以上前)

一度削除してみてもダメですか?通信関連のウィルス侵入を防ぐ部分がいたずらしている可能性も有るし、ドコモ安心スキャンは他機種を含めてAndroid4.0以降では不具合の報告が多数あがっているので。
代替えとしてdr.web等がお勧めです。

書込番号:15491574 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/12/17 14:02(1年以上前)

ウィルスソフトが、原因の可能性もあるのですね。
考えても、みませんでした。
トライしてみます。ありがとうございます。

書込番号:15491596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


s26さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/12/17 14:11(1年以上前)

私の地域では繋がらないと思った
数日後にLTEエリアとなってつながるように
なりました。
アンテナ工事の切り替えが問題かも。

書込番号:15491615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/17 14:12(1年以上前)

こんにちは。
確認ですが、設定の「データ使用」の「モバイルデータ」がOFF
になってたりしませんか?

確認済みでしたらごめんなさい。

書込番号:15491619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/17 14:16(1年以上前)

はい。確認済みです。ありがとうございます。
電話も、メールも、繋がることもあれば、繋がらない時もあるんです。
でも、ずっと繋がってないと…携帯の意味ないですよね(笑)

書込番号:15491635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/12/17 16:37(1年以上前)

電波が安定している場所にも関わらず、この端末ではいきなり接続がきれる不具合?が多数の方が報告されてます。私も同じです。
症状はその時々によって違いますが、しばらく放置すれば復帰することもあるし、再起動、もしくは再起動してしばらく待てば復帰することもあります。
同じ場所にいて、自分のスマホが電波が切れて、他のドコモガラケーや富士通以外のドコモスマホの友人らは電波問題なしでした。

しばらく待つとか、再起動すれば症状が回復することでドコモ見解としては問題なしみたいだけど、他のドコモガラケーやスマホが問題ないのに、どうしてこの端末だけ電波が切れるのか、不思議でなりません。肝心なときに使えないことが結構あったので、本当に困ったものです。これじゃ、通信機器として致命的です。

書込番号:15492023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/12/17 16:43(1年以上前)

そうですよね。
再起動したら、ブルーになることもあるけど、しばらくしたら、白になります。
ひどい時は、再起動しても、白のままです。

仕事の電話が繋がらず、上司から、怒られたこともあります。
初めは、まともに使えており、問題は電池のもちだけかと思ってましたが…電波をキャッチできないとなると、致命的です。

書込番号:15492042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TDのTJMさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/17 17:22(1年以上前)

アンテナマーの色は、
グレー 圏外
白 Google認証が出来ていないけど電波は圏内
青 認証出来て圏内

私も突然圏外にはずっと悩まされています。

書込番号:15492168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/17 17:41(1年以上前)

皆さん、悩まれているんですね。
ずっと白いアンテナマークですか?
電話が、受けれず、SM がまとめてくることありませんか?
余談ですが、先程、DSにいったら、端末をイジリまくられ、設定を変えられ、バッテリーを、5%までなくされ、挙げくの果てにわからないとのことで、腹立たしく、出てきました。
イライラが、MAXです。(笑)

書込番号:15492228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/17 19:37(1年以上前)

この機種はLTEと3Gの電波が競合していると不具合を起こすようです。
自宅はLTEと3Gの境界上で、かなりの確率で3Gの電波が切れ白アンテナとなります。
Wi-FiテザリングでLAN接続していますので、ストレスがたまります。
実家はど田舎なのにLTEエリア内で、青アンテナが4本立ちLTEが快適に使用できています。
自宅は来年2月末にはLTEエリアとなるようなので、それまでの辛抱と思っています。

書込番号:15492653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/12/18 00:37(1年以上前)

LTE/3Gの電波境界付近や車や電車等の高速移動中は電波がつかめない…というドコモからの回答はありましたが、私は田舎の3Gエリアです。自宅でいじってるときや外出しても3Gエリア内でじっとしているときでも電波が突然切れます。
他の友人のガラケーや富士通以外のスマホでは電波が安定しているのに。

電波が弱い地域かもしれないので、電波を確認に伺いましょうか?なんて言われたけど、論点がずれた回答。ガラケーや他のスマホは5本アンテナだし、この端末でも普通は5本アンテナなのに、突然電波が切れる。これを問題としているのに、アホか?と言いたくなります。

これって、明らかにこの端末側の不具合としか思えないんだけど、ドコモとしては公式に認めてないです。まあ、これを認めるとなると、明らかに通信機器としては大問題となるからでしょうね。しかも、ソフトでは改善できない、ハード的な問題なんでしょう。

緊急地震速報のときにでも、この端末では受信できない恐れもあり、人命にも影響すると思うんだけど、大きな問題が発生しない限りは知らんぷりを決め込むんだろうな。

iPhoneのGPS不具合が問題指摘されていたけど、この端末の電波が切れるのも状況によっては同レベルの問題だと思うけど。

書込番号:15494303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/18 09:48(1年以上前)

スレ主さんと全く同じ状況です。
DSで苦情を言った所、一件目では初期化して様子見だったので
違うDSに行った所交換になりました。
結果全く症状はよくならず・・・

今後もよくなるとは思えないし、諦めるしかないかもですね

書込番号:15495220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/12/18 10:22(1年以上前)

同じような状態になる事があります。
私の場合は地下鉄などの電波の入らない所から電波の入る地上に出た場合に多く起こります。

対応策として、一度機内モードにしてから機内モードをOFFにするか、本体のリブートを行っています。

それにしても電波のつかみが良くない機種ですね。
山手線の駅で電波がつかめないなんておかしいと思うけれど。

書込番号:15495314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング